2020年 10月16日

京都市左京区にあります「文教文教中学校」さんから「2021年度入試 自己表現型入試制度」のご案内を頂戴しましたので、紹介いたします。

特技やプレゼンテーションで受験しよう!
自己表現表自己表現裏

「自己表現型入試制度」
試験日:2021年1月16日(土)  ※専願のみの募集となります。
◎作文型
多年にわたり、教科学習以外の何か一つのことに打ち込んでいることが条件になります。
 書類審査⇒事前相談⇒出願
作文(800字程度)と面接(15分程度)の試験です。
◎プレゼンテーション型
日々興味・関心を持っている事柄についてプレゼンします。
書類審査⇒事前相談⇒出願
プレゼンテーションと面接の(15分程度)の試験です。

まずは、自己表現型申請用紙をお取り寄せください。



【学校長メッセージ】
夢に向かって、大きく成長する充実した3年間を過ごそう。
「有意義な学校生活を過ごすには、将来、社会に出て、どんな活躍をしたいのか、どのような貢献をしたいのか、卒業後の自分をイメージし、具体的な目標や夢を持つことが大切です。目標が定まれば、必要な道筋、つまりどの大学でどのような学びが必要かも見えてきます。本校では、生徒一人ひとりが自分の進路を考え、見つけるための機会を数多く設けています。そして、夢を実現するための努力を全力でサポートしていきます。高い志に向かって、自分自身を高める3年間にしてください。」   学校長 初田康宏   「2021学校案内」から


 
  
                ここにあるすべては、君の未来のためにある。
                  
PC172757    
                    京都文教中学校・高等学校校舎

             
京都文教中学校・高等学校のホームページ


                 これまでのレポートはこちらをご覧下さい。



                    子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ