2021年 1月7日

P1076769P1076770
「京乃干支菓子」    

早くも7日も経ってしまいましたが、明るいニュースはありませんね。切ないです。
私が小学生の頃は3学期は絶対に1月8日始まりでした。中学校でも高校でもそうだったように思います。でも、今年は1月6日から学校が始まった小学生がいます。まだまだ正月気分だったでしょうに、登校しなくてはならないのは面白くなかったでしょうね。可哀そうに。

1月8日に3学期が始まるのが当たり前だったあの頃が懐かしいです。無くして初めてわかるものがありますね。当たり前と思った普通の生活が、普通ではなくなりました。何も大したことを願っているわけではないのですが叶いません。つらいです。

大人だってつらいですが、体を動かしたいし、珍しいものが見たいし、新しい友達が欲しい子どもが、その普通の子どもらしいことができないなんて、本当に楽しくないでしょうね。幼児さんや低学年の子たちは表現できないから今は黙っていますが、心の中はもやもやしていると思います。表現できるようになった時には、どんなことが起こってくるのでしょうか。とても怖いです。


早く普通の、1年前の普通の生活に戻ってほしい。



                子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ