私立小学校を合格したA子ちゃんのお父様からメールをいただきました。ご紹介します。




A子が近畿大学付属小学校に合格できましたことは、家族全員の大きな喜びであり、同時に驚きで

あります。改めまして、ひとえに先生のお力の賜物であり、感謝申し上げます。正直、申し上げます

と、 日常会話すら満足にできない子供が、ほんの数ヶ月間でここまでの能力を身に付けるまでにな

ることは、想像すらできませんでした。ところどころで、"頭の回転は悪くない"片鱗を見せたことはあり

ましたが、"自習"状態で放置しているせいか、すぐに飽きるところの方が目につく"子供らしい"子供

との認識でした。



先生の教えを受けるようになってからは、

1)問題に取組むこと

2)問題を解いて褒められること

3)出来なかったことが出来るようになったこと

に対する喜びを実感できるようになり、家での遊びが一変してしまいました。つまり、いただいた課

題が遊びになっていきました。本当に楽しそうです。



問題のレベル、飽きさせない時間配分、出来たときの褒め方、出来なかったときの ヒントの出し方な

ど、全てを当人のレベルに合わせて加減することで、潜在能力を意図も簡単に引きだしていただけた

ものと、ただただ感謝いたします。

ありがとうございました。




過分なお言葉をいただきました。ありがとうございました。

でも、合格できたのはAちゃんが頑張ったからです。本当によくがんばりました。幼稚園が終わってからの教室通いは、大人で言えば「残業」です。ぎり ぎりになって志望校を決めたAちゃんは、9月の1ヶ月間に2日に1度のレッスンを受けました。大人だって、2日に1度の残業は嫌になります。でも、Aちゃ んは、最後まで頑張って通いました。合格は、そのがんばりの結果です。Aちゃん、お疲れ様でした。素敵な1年生になってくださいね。

今年の受験指導をしていて、気付いたことがあります。去年、合格したお子さんもそうでしたが、けいkids+教室で学んだお子さんは、感情が穏やかです。みなさん、顔が可愛くなり、感情が穏やかになり、ゆったりとした態度になって、合格してきます。

この穏やかになるというのは、何でしょうか。学ぶ喜びを知り、考える楽しさを知り、今の自分を認められるようになってきたのではないでしょうか。だから、人との競争もしなくなり、違いが認められるようになり、穏やかになるのだと思います。



そういうお子さんは、どんどん伸びます。自分で学んでいきます。学校の先生たちも、それをわかってくださったから、合格できたのだと思います。

 

子どもの笑顔を守りたい。 幼児教室けいkids+の心です。

 



ランキングに参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ 人気ブログランキングへ