2015年 5月23日


京都西山高等学校から学校紹介の書類が届きました。まだ、学校訪問をしたことはないのですが、塾業界の先輩たちから「西山さんは頑張っている。」と聞いていたので、興味を持って書類を拝見しました。


「京都西山高等学校」のHPはこちらをご覧ください。



特進Sコースの活躍がめざましく、国公立大学への合格実績を伸ばしているようです。また、西山さんには英語力を伸ばす指導があるようですね。入学してから英語の偏差値が54から68まで上がった生徒もいるそうです。

特進Sコースでは「夏期・冬期・春期の集中セミナーは合計約157日にもなり、これは1年間の授業に日数に匹敵する多さ」で、そこで実践的問題に取り組み、現役合格を勝ち取るようですね。




西山さんには、「通信単位制課程 普通科 男女共学」もあり、実はいろいろな事情から高校を諦めた人に人気のコースだそうです。


5月30日(土)に「高校体験Ⅰ」が実施されます。京都西山高校のスーパー教師、濱地先生による「特進S・Aコース」特別授業体験「算数」を受けることができるそうです。ちょっと興味あります。

「入試情報、中学生対象イベント案内」はこちらです。




子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ