2017年 8月19日

PB022626


京都市左京区にあります「京都府立洛北高等学校附属中学校」で7月29日(土)に開催された「オープンキャンパス」に参加なさった「けいkids+」生とお母様からレポートが届いていますので、紹介します。


まず、当日、配布された「部活動の紹介と公開」の案内文から一部を紹介します。
「・洛北高等学校附属中学校は、現在、1年2クラス、2年2クラス、3年2クラス、全校生徒239名の府立の中高一貫校です。
・現在の中学生の部活動加入率は、約97.4%。ほとんどの生徒が部活動に入っています。部活動を通して先輩・後輩の関係が深まります。また、洛北では、高校生と一緒に活動を行う部活動もあります。ちなみに高校は文科系、体育系あわせて31の部活動があります。高校では中学校の時の部活動を続けている先輩もいますが、高校から新しい部活動に変わる先輩もいます。」


次に、感想を紹介します。
参加した生徒は4年生男児さんです。男児さんは「まぁ、楽しかった。」と言っていました。
そして、男児の保護者さんは、「学級委員の集まりでした。」と、仰っていました。

以上です。


          子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                   kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ