トップページ » FFXII日記その2

FFXII日記その2 3

全く進まないFFXII(こればっかり(~_~;;;
先週末、ちょっとやれる時間が出来たのでちびっとだけ進んだ。

水路・刑務所・地下道を通ってようやく地上に出ることが出来た。
長かった〜2回ボス戦があったが、ギリギリでようやく勝てた感じ。
レベルもそんなに上がらなくて(11)、とっても大変。
相変わらずお金は足らないし。

ストーリーが現実的。戦争の話だし、仲間同士で対立してるし
いきなり刑務所送りだし。お金ばっかりかかるし(~_~;;;
これってXI(オンライン)に似ているのだろうかと
今頃思ったりする。システム的にもそうなのだろうか?

婦女子をターゲットにしたキャラ(笑)、バルフレアとバッシュ。
今のところバルフレアの方がいいなあ〜
バッシュは思い詰めていてちょっと重い(笑)
しかしキャラ設定を見たら、バルフレアは22歳なのね!若すぎる。。。(~_~;;;
バッシュの36歳くらいがちょうど良いよなあ〜
(主人公はIV以外はすべてガキだからなあ〜)

しまぺこさんが前回「レベル20くらい」といっていたので
(今はもっと上がっているだろうが)
地下道を出た砂漠で地道にあげようとしているのだが、まるで上がらない(~_~;;;
それから地下道とかも点在する敵を倒すと、新たな敵が出現しなかったりするのだが、、、
どうしたものか。
で、その砂漠で恐ろしく強いコカトリス(だったけ?)に出くわしていきなり全滅した(~_~;;;
その後もう一度対戦してみようと探すも出てこない。。。なんだったんだ、アレ。

1日に出来る時間が2時間くらいで、クリアできる総時間が最初100時間くらいとして
一回目クリアするには単純に50日はかかると言うことだなあ〜。
で、2回目は全部やるとして(笑)200時間くらいかかるとすると、100日。
合計150日で半年弱。しかし1週間にせいぜい3日くらいしかできないので
300日近くかかる可能性があるなあ〜
これだけ遊べたら元は取れるか。。。

コメント
1. Posted by しまぺこ   2006年04月06日 13:21
おお、進みましたか。
私、確か砂漠あたりではレベルは14,5だったと思います(うろ覚え)
私もバルフレアのほうが好きですね。
でもあのキャラ間違いなく30近い物腰だと思うけど、設定は若いですよね。
主人公には悪いけど興味がわかない・・・。
今回はストーリー自体はわりと緊迫感が無い感じがしませんか?
Xのときは先が知りたくて早くやろうとしていたものですが今回はそこまでは、というかんじ。
私もしゃちょーの骨折に続き、仕事が忙しくなり、一息ついたらしゃちょーが風邪を引いて高熱をだしたりしていたものですから現在はレベル22.
ほとんど進んでいません・・・。
2. Posted by きっじょあ   2006年04月07日 10:54
しまぺこさん
編み物が済んだので、昨晩ちょっと遅くまでやってしまいましたよ〜。
なので今日は寝不足気味なのですが、肝心の話はさっぱり進まなかったです。。。
砂漠とかで時々出るちょー強いヤツ、「レアもの」ってヤツなのでしょうか?
まだ水路に出たのひとつしか倒せていません。。。何もかもまだまだですね〜

>今回はストーリー自体はわりと緊迫感が無い感じがしませんか?
やはりしまぺこさんも感じていましたか!
Xは話が複雑で、どっちの世界がどっち?っていうのが知りたくて先に先に進みましたが
(とにかくザナルカンドまでは行かないと!という切迫感があった)、
今回は話が現実的なのと、主人公自体に切迫したものがないので内容を忘れてしまいそうです(~_~;;;
途中でハンターとかしていると特に。
3. Posted by きっじょあ   2006年04月07日 10:54
つづき
Xではおとーちゃんと対決しないといけなかったり、主人公自体がマボロシ(ネタばれだ!)だったりで
泣けるところもいっぱいあったのですが、、、今回はどうだろう??って感じですよね。


しまぺこさんもバルフレア派でうれしいです〜(^o^)
バッシュも格好いいんですがね。やっぱバルフレアが一番気の利いたことを言うので面白いです〜
>間違いなく30近い物腰だと思うけど
もう同じ事考えていてうれしいですよ!あんな22歳いないって!!
主人公は名前も覚えていないくらいなのです〜(~v~)
4. Posted by きっじょあ   2006年04月07日 10:54
つづき
今回の主人公は特に影が薄いよなあ。。。まだパンネロやミゲロ(トカゲだし!)の方が覚えています。
そして、最初に出てきたレックス君、主人公のお兄さんだったことがようやくわかりました。話がふくらむことを一応期待しますが。。。

しゃっちょー高熱下がりましたか??うちもオヤジの風邪がうつっておりましたが、熱はなかったです。。。
お互いなかなか時間が取れないですが、ちょっとずつやって行きましょう〜
5. Posted by しまぺこ   2006年04月08日 18:02
きっじょあさんも同じことを感じていてうれしいです〜。
Xのことを思うと今回は・・・。
この先ちゃんと話が膨らんでくることをいのりますねえ。

砂漠の強いやつはやはりレアものではないですかねえ?
私は砂漠で全滅したことはなかったと思います。
6. Posted by きっじょあ   2006年04月09日 14:32
しまぺこさん

>膨らんでくることを
本当にそうですよね〜わたしも↑以来やっていないので
何とも言えませんが、ヴァン君(やっと名前を確認しましたよ!)
の話がふくらむことを期待します。
FFはお話も面白くないと〜と思うタチなので。

>レア
ですかね。砂漠でコッカトリスのすごい強いヤツと
恐竜みたいなものと、2つ見ました。
コッカトリスの強いヤツはライブラが効かなかったのでわからなかったのですが、
恐竜みたいなのは何故かライブラが効いてレベル30と書いてあり
速攻逃げました。(レベル11だし。。。)
今の時点では逆立ちしても倒せないので、また後で倒しに来いって事なのでしょうか?
とにかくボス戦よりずっとむずかしそうです。。。
7. Posted by きっじょあ   2006年04月09日 14:33
つづき
わたしは今回、どうでも良いところでも全滅したりしています。。。
mixiのコミュに「勝者のファンファーレがないので戦った気がしない」
とあったので、あ、そうだ〜〜!と思ったのですよ。
たぶん戦いまで緊張感がないからすぐ全滅しちゃうんでしょうね〜(~_~;;;
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星