2011年07月21日

新お土産

早起きはなんとやら~です
GMBlogで・・・

>そして、以前のお土産追加時に見送らせて頂きました
>「岩手」「宮城」「福島」「茨城」のお土産11品について、
>7月22日(金)の追加を予定しております。
>数は少ないのですが、夏のおでかけと合わせてよろしくお願いいたします。

追加ですか、100%がまた崩れるんですね _| ̄|○

ま、いまんとこコロニー放置っぽい
ALL静寂仕様で先日のお出かけにあわせて
F1~F3のOC外したまんまだし、アイテム週間地へも行ってないので
アイテムとはとんとご縁がないコロニーですが
F2以降の○○な大地系を売っちゃう予定が狂いましたですよ

レシピ板も寂しい限りですね
時々、倉庫のアイテムを買ってくださるお客様
~6000人アイテムが売れてたころのまんまですみません

アイテム市場を見れば、かなり価格が下がってますネ
往時ってのも、なんだかイヤラシイので価格比較なんて言いませんけど
寂しい限りです

寂しいといえば・・・困ったら師匠さん、迷ったら師匠さん
頼りにしてた師匠さんのコロニーが少し変っちゃうそうです。゜゜(´□`。)°゜。
いつかはF10の目標はお互いにあるので・・・あるよね?まだ
お時間が出来ましたら、また相手してくださいませm(__)m
追加になる新土産含めて、先日から埋めてたお土産も完成したいと思いますよ
首を長く気持ちも長くして、お待ちくださいませ

イベントがねー距離や位置ゲーにマッチしてたら
新土産も勇んで探しに行くし、買い付けに行きたいけどなぁ。


kkirin at 05:29|PermalinkComments(0)コロプラ 

2011年07月14日

龍を討つ

一言

やっちまったい

コロプラ地図塗りスタンプツアーでキャリーさせて頂いて
貯めた280本以上の教会のロウソク
ちまちまとLvUPの探索などで貯めた銀のリンゴ

メラメラ~
ボリボリ~

初心者ライラ(モルモットの名前)は龍にささげてしまいましたぁ

っていうかさ。。。。
キャリストしてる人って、なんか上に居る感じじゃない?
以前GBで見た、キャラロウソクってあるらしいと
知ってますよ~で、終わっちゃったんだよね
私は知らないから、あるらしいと書いたんだけどさ。

プレイしてる方に、気軽に聞けないんですよ
情報局とかコロプラ掲示板キャリスト関係を見ても
う~ん、言語圏がまったく違う地域に迷い込んだようですってな感じ。
経験値が違うんだから、しょうがないですね
コツコツっと攻めて行くしかない

雑感
以前PCヘルプデスクをやってたとき
初めてのPCで「ドコが」「何が」「やりたい事は?」
全て【 わかんないで~す 】なお客様が多く
マニュアル 取り説の解説から行かなきゃならなかった
アノ頃の取り説って、一行読むと疑問が1個増える感じだったでしょ
今のワタクシ、そんな感じかな? かな?


自由帳見なさいと教わって、ふむふむ
初心者がやりがちなこと、えぇ全部やっちゃっていましたよ あはは。

不思議なしおりで、普通のいぬさん封印しちゃったしねぇ
大聖堂も教会も区別無く使っちゃいましたヨ

ポチポチっとフレイヤに言われるままに
ロウソクを灯し、リンゴを食って
やっと4000枚 フレイヤをいただけました

次はカノープスとやらを捕まえるらしい
イベントの探索をすると、すっごい恐い犬さまが登場で
いっぱつでライラは撃沈
いつになったら、カノープスのお姿を見ることが出来るんでしょね

当たって砕けろ、ライラ(モルモットの名前)
ロウソクが無いとか、リンゴ食べ過ぎちゃったとかあるけどさ
貯めたらまた玉砕だわさ~ e(^。^)g_ファイト!!



kkirin at 15:33|PermalinkComments(5)キャリーストーリー 

2011年07月01日

サマータイム

日中の気温がグングン
みなさま、熱中症は日常のそれも家庭内でも
どうぞ、水分と休養に気をつけてお過ごしくださいね

去年のBlogでも触れてますが
コノ時期、ワタクシはサマータイムで時間がずれまくってます

地面が冷えた?、手のひらでアスファルトを触って
いざ、出発が真夜中0時過ぎの散歩
軽く流して帰宅、さっとシャワー気持ちいい~

で・・・3時半ごろから5時半ぐらいまで
本格的に
午後じゃないです、午前です

日中は仕事で 移動や、からの回避
傍目に見ると なにやら怪しく一日中活動中っぽいね
でね、やっぱキツイんですわ。

コロニーは葛藤が作れない? ためか、倉庫も売れないし
在庫を増やす必要も興味も薄れて、ある程度放置してます
きらめきはいつまでも、いつもリクエストイベントでちょいうんざり

友達の力ってすごいですね、先週末にエナジーが底をついたんですけど
自力で動いてるって言っても、がんばっても100エナジー前後しか稼げないです
でも、今日タンクンを覗いたら 20,000エナジー超えてました
その間、エナジー買いをかなりやってたので、驚きですヨ

友達は神様です きっぱり

ま、友達申請をお断りすることは無いのですが
さすがに300人を超えると、遊びに行くのが・・・ね
携帯が壊れるか、私が壊れるかの時間の問題かもよ~

魚釣りのイベントはそれなりに楽しんでます
っていうか、忙しくて暑くて寝不足でボ~~~ってしてる私には
あの単純にポチポチが性に合う
攻略とか、人より先になんて考えなくて良い
イベントチャージも実はまだ残ってるのでソレ使ってもいいかなと思ってます

ま、そんな感じで・・・いっぱい言いたいけど・・・黙って

( ̄∠  ̄ )ノ




kkirin at 20:37|PermalinkComments(4)き も ち 

2011年06月13日

旅の終わりに

まぁ、だらだらと1日の旅行記を記してるワケです

帰宅してメモ帳を見直ししつつ記録メモ
一日の位置登録回数は198回(笑)
一日の移動距離は1598km
401/19で始まり、436/12で終わった +35スタンプしてきました
Get21県 制覇15県

前日の残りもあったけど距離ボーナスが4回
45.500km 春169
46.000km  ロバ38
46.500km 広大36
47.000km 眠る21

葛藤コロニーだった頃は、テーマばかりでしたが
14.000人超えコロニーにしたので、アイテムが頂けました

ってか・・・40.000kmで世界一周ランナー称号から何日よ?
ちょっと走りすぎじゃね?と思うぞ。
ワタクシけっして、トラッカーじゃないですよぉ

キャリーの都合上、かなりぼちぼち旅で
現地でのコロプラは、あまり買えてない
きらめきマーケットの仕入れもやってるヒマがあまり無かった
掘り掘りイベントも、今治で洞窟だったので掘った
前日は銀鉱石がお題だったのに、仕事で掘れなかった
12日当日はサファイアの原石がお題だったのに、コレもダメだった

ちょっとサファイアと銀鉱石と金鉱石のペイントは欲しい
買うかな? 安ければ~

出発寸前に日光の眠り猫をエナジーフル投下で買って並べたけど
中国到着前に、売れちゃってました ありがとー
suzo2_480
 かなり使った状態
 でも、これでも7000エナジーはあると思う







きらめきマーケットでは【 すうぞう 】を使ったので

suzo4_480 10.000エナジーを超えると
 色が変るのね

 これ、マメ知識
 
 きらめきでは多くの友達が出来てます
 日ごろのボッタクリ ぉぃ 価格のキリン檸檬店
 少しはお返しができたかな~


あっという間の一日でした

相変わらずの雨女で、路肩に溜まった水で車が浮いたり
激しい雨で「新幹線が止まったり~」と内心焦ってみたり
の湿気で、髪の毛がクルクル~と寝起き様だったり
行きに品川と東京を間違えてダッシュ 
面倒臭くなって途中で新幹線を降りてタクシー帰宅したら

めっさ、タクシー代が高くてどっと疲れが出たけど

すっごく充実した、日で大満足でした

あ、讃岐うどん食べに行くヒト、この指止~まれ

勝手なイメージで四国って、伊豆の山の中(いのしし道得意)だと思ってたら
ぜ~んぜん違かったヨ

東京を中心に近いところから、埋めて行ってる都合上
1308037951681 
 こんな感じに塗りつぶしてあります
 
 日本を元気に がんばれ日本
 
 JR東日本パスで、東北とか行きたいね
 先月行った佐渡島で
 「観光客が減って・・・・」と直に聞いて体感してきた
 
 


震災でお亡くなりになった人、まだ行方がわからない人
明日の仕事も無く、倒壊や浸水で自宅に戻れない人々
痛みがひしひしとニュースなどで伝わってきます

そんな状況で、スタンプっと思われるかもしれない

でもね、何かしら動けば・・・・ちっちゃな動きだって経済が動くよ
だから、私はスタンプするしコロプラもやってます

色々こんなに努力してるよとかやってるよ!とか言うのは好きじゃない

どうか、日本が元気になりますように 祈りをこめて 

kkirin at 00:30|PermalinkComments(3)スタンプ 

2011年06月12日

広島県と今治の村上タオル

岡山駅に到着時点で、好景気の効果が切れてます
そ、60回ポチしちゃったわけ

401地域スタンプでスタートしたこの旅
終了時には、30地域ぐらい増えてるといいな

新幹線で岡山までって、そうめったにないじゃん?

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

よた資料とよたさんにおまかせの旅で~す

岡山駅前のトヨタレンタで プリウスを借りる
は降ってるけど、そう激しくは無い
今回は晴れ男のよたさんの勝利だろうね

ナビをセットして出発~

去年の12月の中国弾丸ツアーと九州からの帰りで
岡山県は残すところあと3地域

井原 高梁 玉野
玉野はあとから取るので、伊原と高梁をめざします
キャリー都合上、ぼちぼちぼちぼち
ふっふっふ、順調にアイテムが増えて増すよぉ ありがとー

高速に乗りたいのに、乗れないプリウス
優秀なドライバーよたさん、ちょいと見難いナビで・・・つまづいたぁ
見知らぬ土地で土地名だけで行くって難しいね
ワタクシのような土地は繋がってるぞぉなヒトには迷って当たり前

そりゃね、新幹線代や貴重な時間使って来てるんだから
スタンプ押したいよ、でもさ焦ってどうするって気持ちが根底にある
待ち合わせの時間に間に合わないとかはすっごく焦る、パニクる
だけど~ここまできたら、まな板の上の鯉
なるようにしかならないわけですよ。 はい。

それより、お腹が空いた ぐー

無事、伊原と高梁をポチ

広島~GO Go 

因島は四国の帰りなので、ラスト1残して広島から

しまなみ海道を通って愛媛県今治市へ どんどん行こう~

ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ バケツをひっくり返したようななわけです

お約束です

四国上陸がぁ、雨で景観台無し見えるのは

うっすらと見える前の車のテールの赤い色
欄干すらうっすら、水しぶきの中
瀬戸内海の小さな島がうっすら~ 灯台もうっすら~

ってかね、四国ナンバーの車
そこー、なんでこんな天気の日に割り込み ウインカー無し
ってか、別にドライバーのモラルとか言うわけじゃないけど
こっちのヒトって、ウインカー無しが多いね
車の台数が少ないなんてことは無い、でもウインカー出さないよね?

東京でそんなことしたら、怒鳴っちゃうよ まじ。 あぶねぇぇぇ

しまなみ海道は瀬戸内海の島々を橋で繋いであるわけで
いま何橋をわたってるのか?のために、欄干見たいのに~見えない
ってか、ナビでどこら辺を走ってるかは判るけど、ここどこ?なのよね シクシク

雨女だからさ・・・ごめんよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ちょっとグルグルってしちゃったけど、今治市の村上タオル(スポンサー店)到着

ステキなタオルを展示販売してる一角に

【 コロカ対象タオルはこっち→】 やじるし付きだぉ

村上のロゴが無いとコロカ対象じゃなくて
なおかつ、事前サイトで調べていった通販用タオルも無かった

何点か購入して会計を済ませる間
の「東京の物産展へ色々品を持って行ってるから種類が少ないのですか?」
店「えっ? ね~物産展なんかやってるの?」ヒソヒソと・・・
の「すみません、外はものすごい雨なんで、できれば雨に濡れないよう・・・・」
ガン無視ですか _| ̄|○
コンビニ袋様なものに無造作に入ってる高級っぽいタオル

浅草馬喰町あたりの店舗っぽいノリノリ

西川っぽい雰囲気を求めたらダメっすよ

予定時間をかな~りオーバーして出発

タオル美術館前を通過、すっご~くステキな建物でした
時間があったら寄りたいけど、「時間が押してます」

1308032039625


 愛媛県です
 広島県から、しまなみ海道を通って
 左から右へ
 今治 西条東予 西条 新居浜
 四国中央 四国中央市川之江
 
 6/12スタンプ ぺったん
Getまであと3地域ですよー

瀬戸大橋を渡るまで、ポチポチ

1308032014062kagawa35l






 香川県Get
 やはり左から右へ
 観音寺 善通寺/三豊 丸亀 坂出

残りは、高松地域(アイテム週間地でお世話になってます)
と、東かがわ/さぬき地域

さぬき うどん食べた~~い 空腹ぐー

四国塗りつぶしの旅に来るときには、ぜったい讃岐うどん食うぞ
と、固く決心するのんのんでしたぁ

記事が長くてすまそ

瀬戸大橋を渡って、いよいよですよ、おくさん

1308031343630hiroshima31ls






 やったねー制覇ですよ
 
 大雨じゃなかったら、因島の島々見れたのに

去年、府中と因島を取れずに去った広島県
やりましたよ~ ハートピカピカ光っちゃうよぉ

で、一路岡山県玉野地域へ

1308030597995okayama30ls







ふっふっふ

こちらも無事に制覇ですよぉぉぉぉ

ま、あとは帰りの滋賀県があるわけでぇ
を返し、切符を購入して・・

新幹線代で東京から岡山と静岡から岡山って
金額があまり変らずビックリしました
今回の旅もよたさんに同行と言う形で
レンタカー代等をお世話になっちゃったm(__)m

ゆっくり讃岐うどん旅のときは、どうにかお返ししましょう

さてさて、滋賀ですよ

1308035102282 ここ、栗東/湖南地域
 行きに取れなかった
 
 今回は携帯が死にませんように 祈る
 うりゃ~と力強くぼちっとなぁ

 取れましたですよぉ




1308035051269shiga24ls





 滋賀県制覇しましたぁ

 なぜ、新幹線で取れちゃうのか?
 ちょっとまだ疑問だけど
 取れちゃったので、ヨシ

あとは、に帰るだけ~ ヾ(=^▽^=)ノ

kkirin at 23:00|PermalinkComments(2)スタンプ