2010年04月28日

コロプラ5周年イベント

今日はGMさま曰く、盛りだくさんです

午後、出先でチェックすると【 コロプラ5周年イベント 】の文字

55header

ルールを読みたいがために、さっそくスタート Go

○期間は、4月28日~5月12日 12:00まで 正味14日

○基本中の基本

1.位置登録(距離プラが1=1km以上)でページを拾うことがある。
2.たまに、重複したページや紙切れを拾ってしまうこともある
3.本の総ページ数は、60ページ 全部拾ったら終了

注・・・ページは順番に拾っていきますが、重複したページも拾っちゃう
1日5回しか拾えないので、お助けアイテムを使う・・・

拾ったページの内容や紙切れはどこで確認するの?

55btn1

 イベントページにある
 このアイコンクリックでいつでも見れます

55btn2
 紙切れも同様に見れます


4.ページを拾ったままにしてはいけません
定期的に・・・お助けアイテムなしだと、16時間に一回アクセスして
修復ボタンを押す事で、本の形になります

       
修復したページは 55btn0
このアイコンから
確認できますよ


本の総ページ数は、30ページ。 すべて修復すると終了

551

 一回修復した本の画像です
 修復は16時間に一回
 


2冊の本を仕上げるのが、今回のイベントです

159004紙切れは全部で60種類、
イベント期間中に全部拾うと

トイレットペーパー(再生紙)が
プレゼントになります
リアルでほしいかも


色々お話してくれるのが、今回はクマさんでなくパンダ

日付が変ったとたんに、

    さあて!
 まだ5枚拾えるよー!
55fukidashi_f3


気になるお助けアイテム・・・投げ銭かアイテム市場など

159000
特製ファイル
イベント期間中重複したページを拾わなくなる
プレゼントアイテムの特殊アイテム


159003

虫メガネ
使用すると、1日に拾える回数がリセットされます


159001
クマのテープ
本を【修復する】は通常16時間以上経過が必要だけど
このテープを使用することによって、8時間以上になる
プレゼントアイテムの特殊アイテム

159002
地サイダーなドリンク
使用すると、次回【修復する】を自動的に行なってくれる
一回使用するとなくなります
プレゼントアイテムのランダムアイテムです


55line55line

プレゼント条件

10ページ以上で コロプラ5周年なテーマ[昼]
20ページ以上で コロプラ5周年なテーマ[夕]
40ページ以上で コロプラ5周年なテーマ[夜]
60ページ以上で コロプラ5周年なテーマ(type2)
90ページ完成で コロプラ5周年なテーマ☆パーティー☆(type3)

米 紙切れはカウント以外です
米 同じページを2枚以上拾っても、カウントは1枚です

注・・・・たぶん、このカウントとはプレゼント条件のページのこと。



kkirin at 15:48│Comments(7)イベント 

この記事へのコメント

1. Posted by だみゃおやぢ   2010年04月29日 09:16
おはようございます!

プラが無いので、イベントが始まってもウキウキしないです。(^^;

カウントって恐らく1日に拾える枚数のことじゃないですかね?
重複と紙切れは数えませんよって。
2. Posted by のんのん   2010年04月29日 11:05
こんにちは~だみゃおやぢさん

1日に拾える数が5枚で重複しても
拾える数は減ってっちゃうのヨTT
3. Posted by さえ   2010年04月29日 11:21
こんにちは~
イベント2日目にして重複4枚です
お助けアイテム無しでクリア出来る自信が無くなりました
4. Posted by のんのん   2010年04月29日 19:00
こんばんは~、さえさん

先ほどは、シャチありがとー
お正月のカルタ拾いも、どれもこれも中途半端で
終わったので、今回はこっそり本気モードで拾ってます

が!が!位置登録エラーで_| ̄|○
5. Posted by わこ   2010年04月29日 21:23
こんばんは~

今日は電車に乗りながら位置ポチ、位置ポチ、位置ポチ・・・
何せ昨日はアイテム隕石待ちばかりで一回も位置ポチできなかったんです
今日はダメ隕石から逃げながらの位置ポチ

というわけで実質参加初日はたくさん拾いました(重複もありますけど・・・)
6. Posted by こうへい   2010年04月29日 23:14
こんばんわ
Blogに丁寧に書いていただいてありがとう
イベントのルール説明読まなくてすみます(笑
リンクも張っておきますね
イベント頑張ってくださ~い
7. Posted by のんのん   2010年04月30日 07:35
おはようございま~す

>わこさん
アイテム待ちで1日終わっちゃうときがありますよね~
それも、イベント時!!
お互いがんばりましょ^^

>こうへいさん
あの方のルール説明とか、読んでて(??)アレ?
だから、自分用でもあるのですよ
誘導ありがとうございますm(__)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字