対ヤクルト戦。

惜しかった・・・・。

先発はバリオス。
初回を無事に切り抜けた直後の2回、打球が足を直撃し、交代を余儀なくされてしまいます。
こうなるとスクランブルで凌ぐしかありません。
それでも中継ぎ陣はよく投げてくれました。
武藤が3イニング、須田・加賀がそれぞれ1イニング、パットンが1イニング。
ピンチもありながらよく凌ぎ、なんと0失点でゲームを進めます。

得点は倉本の本塁打による1点のみ。
得点力不足は解消されぬままですね。。
最終的にはこの援護不足が響いてしまう結果となりました。

9回、ヤスアキが不運な当たりもあって同点に追いつかれると、一気に崩れてしまいます。
まさかの5失点で勝負あり。

1対5。

勝利まであとアウト3つまで迫りながらも、悔しい敗戦となりました。。。。
仕方ありません。
打率10割が無理なように、セーブ率100%のクローザーは存在しません。
いつかくる日が来てしまったということ。
むしろここまでヤスアキは本当によくセーブシチュエーションをものにしてくれていました。
9回にヤスアキを出して敗戦するならば、これは相手を褒めるしかありません。
受け入れましょう。。。。悔しいですけれど。


しかし、敗戦の中にもポジティブな面はありました。
前述の中継ぎ陣の奮闘もそうですし、
故障していた梶谷も一軍に復帰しました。
結果こそまだまだですが、打線の厚みがずいぶん違います。
そして新戦力の伊藤。
最初の打席でしっかり安打を記録してくれました。
インサイドワークもまずは及第点でしょう。
ここからの働きに期待したいですね。

さあ、下を向かず今日です。
今日の先発は浜口。
前回のシビアな登板からのリベンジ。
頼りにしていた高城は移籍してしまいました。
でもこれがプロの世界。
一皮むけた姿を見せて欲しいです。
好投を期待しています。

昨日の悔しい思いは今日取り返しましょう。
勝利を信じて、全力で応援します!!


*下記、応援クリックをいただければ幸いです。
にほんブログ村 横浜ベイスターズ