対 ソフトバンク戦。
厳しいゲームでしたが、勝利です!!
やりましたね。
今永対千賀投手。
エース対決であり、その名に恥じぬ展開でした。

千賀投手はやはり怪物。
あれだけフォークが切れるのに、直球が158キロは反則でしょう。
1,2回を見る限り、まったく点が取れる気がしませんでした。

しかし、柴田がまさかの本塁打で先制するのですから、野球はわからない。
素晴らしい一撃でした。

5回に熱男こと松田選手に同点弾を食いますが、
ワンチャンスを決める実力と運が今夜のベイスターズにはありました。
ソトの満塁弾が炸裂します。
やはり本塁打は正義ですね。
一度の好機を大量得点につなげる破壊力。
まさかまさか、千賀投手から5点を奪います。

しかし王者がこのままで終わるはずもなし。
6回以降は毎回小刻みに点を奪われてヒタヒタと迫られます。
8回は生きた心地がしませんでしたが、 パットンの好救援に感謝です。

9回はなんとかヤスアキが締めくくり、、、

5対4.

2014年ぶりとなるヤフオクスタジアムでの交流戦勝利を手にしました!!
いや、きついゲームでした。 勝ちはしましたが、 ホークスが上位にいる理由がよく分かるゲームでした。
ですが、そんな苦しいゲーム、勝ち切ったことに価値があります。
今永に勝利をつけることもできましたし、何より重要な3連戦初戦、取ることができました。

何とかこの勢いにのって、明日も勝ちとりたい。
先発は井納です。
前回同様しっかりゲームを作ってほしいですね。
ソトの復調が見えてきている今、援護は比較的期待できるはずです。

明日も、勝利を信じて全力で。
声援を送りたいと思います!!

*下記、応援クリックをいただければ幸いです。
にほんブログ村 横浜ベイスターズ