朝から那須温泉の鹿の湯で湯浴みを楽しんだ後は、ランチです。

那須街道沿いにある、「ステーキハウス寿楽」へ行ってきました。

精肉店さんが直営するお店なので、とちぎ和牛(那須和牛)をリーズナブルに楽しむ事ができます。

DSC_6062


こちらの店舗は、いつ店の前を通っても、並んでいるのが見えますが

G.W.等の連休は特に終日混雑するようです。


並ぶのが嫌な私は、予約をしたいところですが、それもできないとの事。

そんな状況ですが、早めに行って席を押さえることはできます。


具体的には、営業時間は10時30分からなのですが、開店前の8時30分頃から

店の前に予約ボードが用意されます。

いわゆるファミレス等にある名前と人数を書き込むタイプのものです。


今回はG.W.と言うことだったので、渋滞に巻き込まれながらも

那須に到着したのはちょうど朝の8時30分頃だったので

タイミング良く一番最初に予約ボードに記入する事ができました。


その後、ゆっくり鹿の湯や温泉神社を散策して開店の10時30分に合わせて

再び店に戻ってきました。

この開店の頃だと予約ボードへの記載は、30組以上書き込まれて

いたように記憶しています。



ちなみに、私は開店と同時に戻ってきましたが、名前さえ書いておけば店のスタッフに

呼ばれたタイミングで居合わせなくても大丈夫だそうです。

後から到着して、自分の名前をボードに書いている事を告げて確認してもらえれば

予約扱いとして優先的に案内してくれるそうです。


前置きが長くなりましたが、食べたのは

「那須和牛おすすめサイコロステーキ」です。

他にも、サーロインステーキやハンバーグ等もあります。

DSC_6060


肉の量は150g(2600円)、225g(3900円)、300g(5200円)と三択です。

セットにすると、各々プラス400円でライス、味噌汁、サラダ、お新香が付きます。

味付けは、ステーキソースか塩コショウが選べます。

写真のものは、ステーキソースで225gのセットです。

とってもジューシーで甘さがあり、あっと言う間に平らげてしまいます。

ランチとしては、ちょっと良いお値段なのですが、味は最高でした。


【訪問時期  2017年5月】

温泉ブログランキングに参加しております。よろしければクリックくださいませ!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


温泉 ブログランキングへ