那須での食事は、寿楽の那須和牛も大好きなのですが、

イタリアンを食べたい時は、ジョイア・ミーア那須本店へ行きます。

寿楽同様に、とても混雑するお店です。

こちらのジョイア・ミーアは予約ができるので

事前に電話予約をして、準備万端で夕食を食べに伺いました。


寿楽と同じで那須街道沿いの山に向かって左側にあり、分かり易い場所にあります。


コース料理もありますが、アラカルトでパスタや薪釜のピザを食べる事が多いです。

今回は、カルボナーラとパンの盛り合わせを食べました。

DSC_3046


栃木県矢板産のベーコンと那須御用卵の卵黄が入っている

クリームソースです。


パスタと一緒に食べたパンの盛りあわせは、レストランと同じ経営で

敷地内にある「ベル・フルール」で作っているパンです。

どれも美味しいのでそのままバターで食べても美味しいですが

カルボナーラのクリームソースにも良く合います。


こちらのパンは、全て無添加で合成着色料や保存料等は一切

使われていないのも特徴です。


ちなみに写真の奥に小さく見えるのは、ベーコンとキノコのスパゲッティで

塩味のスープパスタでコノコもたっぷり入っていたようです。



カジュアルな雰囲気で料理も美味しくて、那須に行くと立ち寄る頻度が

多い店です。

連休や週末は混雑するので、店員さんも忙しそうにしていますが

混んでいても急かされた事はなく、ゆっくり食事をする事ができました。


【訪問時期  2017年5月】


温泉ブログランキングに参加しております。よろしければクリックくださいませ!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


温泉 ブログランキングへ