2006年11月02日

引っ越しました

1周年記念だし、ブログ変えてみる事にしました。
http://sys0trade.blog82.fc2.com/

Livedoorブログはコメントアップしても、(コメント数の)反映に半日かかるという、
プログラムのショボさから、前から変えたいとは思ってたけど、面倒だったので、
放置してました。

しかし、この機を逃すと、次のチャンスは年末年始になってしまうので、1日過ぎた
けど、今しかないと思い移転。

今度、ADSLから光にも変えるし。って、関係ないか。


過去記事も暇な時に、すっきりと移転してしまいたいな。
  
Posted by kkkk2005 at 02:14Comments(0)

2006年11月01日

−47万

波乱の一日でした。

朝はコマツ電子のGUから始まり、現物はLong、Short共に調子よく、
100万オーバーの含み益。
しかし、先物はShortでやられまくり、一気に-100円。
買ドテンしたら、今度は下げて、-130円までやられてた。

しかし、午後は一転。
先物は、トントンまでいきそうな勢い。
現物がボロボロ。待ってましたとばかりに怒涛の踏み上げ。
一気に現物マイ転。

ソフトバンクが逆行する時って、ろくな事ないよ。

今日は勝てると思ったんだけど、マイナスかぁ。
先物は枚数増やさなくてよかった。
  
Posted by kkkk2005 at 15:12Comments(2)

2006年10月31日

ブログ一周年

下のまとめを書いて、気づいたんだけど、今日でブログ書いて丸1年になったみたい。

超面倒くさがりなおれが、よくも続いたもんだ。
まあ、書きたくない時は書かないし、記事も超短いし、一切暴露もしないので、
続けられたのだと思う。

今月はプラスで終わって、気分もよいので、1年分の収支を合計してみると、
5646万円也。

リーマン時代の年収から考えると、想像もできない数字。
(この先どうなるかは、分からないけど…)

たまに、「そんな事やってて、ヤリガイある?」的な事を言われるが、
アホな上司に褒められる事が「ヤリガイ」なのか?と理解に苦しむ。

まあ、おれがやってた仕事がつまらなかっただけかもしれないけど。
頭の弱い上司のせいで、とにかく意味なく忙しくて、そして給料は激安。
ほんとに辞めてよかった。と心の底から思ってる。

もし今後失敗しても、もっと割りのいい仕事を探せるように資格とかも取って、
今から準備もしておくつもり。念のため。


来年も2周年記事が書けるように、頑張るやあ。  
Posted by kkkk2005 at 20:54Comments(4)

2006年10月 +631万

200610収支









結局、先物の税金計算が少し間違ってて、−5万調整。
なんだか、面倒だなぁ。
確定申告もしなきゃいけないんでしょ。
しかも、わざわざ払うために。

で、今月の結果ですが、勝率といい、少し出来過ぎかな。
シミュレーション上からすると、平均を下回ってる数字だけど、実際は
売買する時のロスを考えると、これでもよい方だと思う。

特に、先物はこれから、どでかいマイナスを食らう時も当然あるでしょう。

何はともあれ、更なる手法開発は進めていくべし。
現物の自動売買とFX手法は今年中にはなんとかしたい。


Long現物 :+166
Short現物:+273
N225先物 :+192

勝 率 :71%


正確な口座残高は今月から、乗せるのをやめます。
理由は、口座が二つになって、税金分を加味してたら、ややこしいし、無意味だし。
収支だけも、あまり意味はないけど、システムトレーダーの参考にはなるでしょ。
  
Posted by kkkk2005 at 20:33Comments(0)月間収支 

+118万

丁度、昨日の負け分を返した。

後場の利益が凄かったので、かなりいい気分。
先物なんて、前場時点で買い持ちだったので、これはダメだと思ってたら、
後場イキナリ復活しかも、最後にドテン売りで、トータル150円。でかい。
明日からは7枚いけるかな。


ところで、昨日ノートPCがウイルスにやられた。
かなり久しぶりに、かかったんだけど、新種なのかウイルスバスターでも
本体は発見できないし、探しまくったけど、結局、本体見つけられず。
正確には、1つは見つかったんだけど、何故か2つ存在しているらしく、
1つを削除しても、どんどん増殖してた。
結局、時間が無駄なので、Windows再インストール。
なんで、あんな暇な事をする人がいるんだろうか。
しかも、かなり手が込んでる。凄い能力なのに…。
  
Posted by kkkk2005 at 15:23Comments(4)

2006年10月30日

−115万

いやー、負けたー。
まあ、所詮はこんなもんでしょう。
まんべんなく負けて、完敗という感じだった。

連敗しなけりゃいいんだけど。

  
Posted by kkkk2005 at 15:17Comments(0)

2006年10月27日

+44万

おお!7連勝!! たぶん、新記録だと思う。

現物だめだったけど、先物で利益になった。
前場途中から売りっぱなし。1トレードだけの珍しいパターンで、
投資の王道、順張りの素晴らしさを味わえた一日だった。

シミュレーション結果からすると、先物は調子良過ぎるくらいだな。
とりあえず、来週から1枚追加して6枚でやってみよう。
  
Posted by kkkk2005 at 15:14Comments(5)

2006年10月26日

+59万

6連勝中。
新記録タイかも。

今月あと3日だし、さすがにマイ転はないと思うんだけど。
この調子が月末まで、いや年末まで持ってくれると嬉しいな。
  
Posted by kkkk2005 at 15:18Comments(2)

2006年10月25日

+44万

先物の利益のみ。
5連勝。そろそろ怖くなってきた。
  
Posted by kkkk2005 at 15:15Comments(2)

2006年10月24日

+42万

昨日の頭痛は普通に風邪をひいていたみたい。
かなり調子が悪いので、病院行って、後場は半分くらい寝てました。

最後の暴落で挽回できた感じ。
めずらしい展開。

※なんか計算が合わないなぁ。と思ってたら、累計のグラフも間違ってた。
 先物を追加した時の、計算式が間違ってました。
 今月まだ500万到達してなかった。
  
Posted by kkkk2005 at 15:15Comments(2)