競馬

旧ブログはコチラ↓

http://blog.livedoor.jp/kkkma


東京11レース

ユニコーンS

ダート路線ではレースを使われるごとに強くなって行く馬が多く、未勝利勝ちの時は大したことないと思っていた馬が、500万で別馬のように高いパフォーマンスを見せる事もあり、実績よりも現時点での能力評価が重要となります。

ダートは基本的には先行力とスピードと持久力を備えた馬が活躍しており、新馬戦、未勝利戦レベルでは前に行けてそのまま押し切るような競馬ができる馬の活躍が目立ちます。
しかし500万下やオープンレベルになると、そうやって勝ってきた馬が勢ぞろいするため、先行激化でオーバーペースで差しが決まる展開になりがちです。
特に2歳のダートの上級戦の序盤は差し馬の決め打ちだけしてればいいようなレースになりやすく、展開が非常に重要となります。
このユニコーンSは3歳6月時点でのダート馬の世代別の総決算という位置付けとなり、ダート路線で活躍してきた馬が勢ぞろいします。
そうなれば強い先行馬も多数集まるため、毎年ペースが流れて差し馬が台頭してきます。

鋭い決め脚を持つ馬はステップレースよりもパフォーマンスを上げてくる可能性が高くなります。

今年の3歳ダート路線はエピカリスという絶対的な中心馬が海外遠征に出たため、国内のダート路線は大混戦とり、ほぼ全ての500万、オープン戦が大荒れになっています。
ダート路線は基本的に先行力とスピードを活かす馬が多く、そんなダートのトップクラスが集まる以上、基本的にペースが緩むことは考えづらく流れる想定となります。

今年はアディラートという逃げ馬も参戦しており、アンティノウスやサンライズソア、シゲルコング、シゲルベンガルトラ、テイエムヒッタマゲ、バンケットスクエアなど前へ行きたい馬が揃した。
今年はハイペースで差し馬に向くレースの想定となります。


土曜日の結果

今週の6月3週目は「土曜日に平場の勝負レース提供」と告知さていたきました。
土曜日の平場の勝負レースは通常の2~3倍額での大勝負指定レースとして下記の内容を平日段階で公開させていただきました。



今週の勝負レース(告知内容)

土曜日

この馬は・・・・・では外に張る面があるため、・・・・・で狙いたい1頭ですが、2走前の・・・・・では1角で外に膨らむ面があり、直線では内にモタれそうになりながら・・・・・着となりました。
4走前には京・・・・・で・・・・・着の実績があり、当時は休み明けで追い切りが2本という調整過程でのレースでした。
口向きの悪さに課題はありますが、今回は坂路で入念に乗り込まれており、勝ち負けまで期待できる1頭となります。
・・・・・・・では明らかに頭2つ能力抜けている馬で、前回はペース読めない・・・・・・・騎手が意味不明に逃げ馬に競りかけて前半60.・・・というオーバーペースを演出して失速。
これで粘れたら古OP級で今回はスムーズならまず勝ち負けの1頭となります。


会員様への公開内容

土曜日曜日の勝負レース
阪神4レース

4ダンサクドゥーロ
この馬は右回りでは外に張る面があるため、左回りで狙いたい1頭ですが、2走前の中京では1角で外に膨らむ面があり、直線では内にモタれそうになりながら2着となりました。
4走前には京都で2着の実績があり、当時は休み明けで追い切りが2本という調整過程でのレースでした。
口向きの悪さに課題はありますが、今回は坂路で入念に乗り込まれており、勝ち負けまで期待できる1頭となります。
未勝利では明らかに頭2つ能力抜けている馬で、前回はペース読めない北村友一騎手が意味不明に逃げ馬に競りかけて前半60.5というオーバーペースを演出して失速。
これで粘れたら古OP級で今回はスムーズならまず勝ち負けの1頭となります。


結果は4ダンサクドゥーロが好位から押し切る圧勝で馬単1900円的中となりました。



475




















有料情報お申し込み先



2016年秋のGⅠレースは11戦6勝となりました。
勝率55%、回収率551%

↓スプリンターズS 36万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1061452484.html

↓秋華賞 47万7600円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1061764134.html

↓エリザベス女王杯 75万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1062401531.html

↓ジャパンカップ 36万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2016-11-27.html

↓阪神JF 45万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2016-12-11.html

↓有馬記念 39.4倍的中
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1063330912.html


有料情報お申し込み先


2015年の秋のGⅠレースは、11戦5勝で純利益約100万円となりました。
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/cat_1181954.html


2015年の特別勝負週の平場からの勝負レースは19戦13勝
(回収率500%で払い戻し合計約280万円となっています。)

http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/cat_1234795.html


過去のメインレース情報

過去のメインレース結果


2014年のG1レース結果