ヘッドロックの黄金時代

すべて人に、黄金時代がやって来るのだ。

雨の蓮池。

今日は朝から雨。6時過ぎにはかなりの勢いで降って来ました。
お陰で連日の30度超えから開放されてホッと一息。
相変わらず鳥の出は渋く午前中で親が三回、幼鳥が一回でした。
A38C6863






































A38C6974








































A38C7003








































A38C7133







































A38C7154








































A38C7284







































幼鳥は一回だけでしたが、三箇所にとまってくれて有難かった。
しかし、昨年に比べ幼鳥が少なく撮れ高は低い。
毎年思うように撮れるとは限りませんね。

今夏の果実。

今日も蓮池に出かけましたが収穫無し。暑いだけの退屈な休日でした。
なのでこの夏の果物情報などを。
今年は大雨が降った九州地方や北陸以外は降雨は少なく、特に関東地方は記録的な
空梅雨です。
今が旬の山梨産の白鳳は、例年より平均糖度が高く、病気等の品質劣化も
少なく高品質なものが出荷されています。
001




































スイカも品質良く、高糖度です。今は産地の切り替わり時期でやや品薄ですが
長野、山形産がこれから最盛期に向かいます。
031




































これから暇な時は青果物情報なんかで繋ごうかな。

桃色の蓮池で。

前回は白い蓮池での撮影でしたが、幼鳥が思うように来てくれないようで
今回は昨年撮った桃色の蓮池に。
ここでもカワセミの出は渋くいいところには来てくれません。
今日は証拠写真程度でした。
A38C6668










































A38C6714








































A38C6601








































A38C6606








































A38C6762









































A38C6769










































明日も暑さに負けず出撃します。
livedoor 天気
ギャラリー
  • 雨の蓮池。
  • 雨の蓮池。
  • 雨の蓮池。
  • 雨の蓮池。
  • 雨の蓮池。
  • 雨の蓮池。
  • 今夏の果実。
  • 今夏の果実。
  • 桃色の蓮池で。
  • ライブドアブログ