September 29, 2007

当ブログの今後・・・。

228b7e02.jpg早いもので、当ブログを始めて12月で2年になります。当時の愛車OPEL ASTRAネタを題材にして恐る恐る始めてみれば、同じOPEL乗りの方々からコメントをいただき、それがきっかけで他のOPEL乗りの方々とも知り合えたり・・。
とても楽しい思い出のきっかけになったことも事実です。

しかしながら、GOLFに乗り換えてからは、当ブログ、みんカラ、mixiの3種類を併用していましたが、不器用な私には使いこなすことが難しく、どれかひとつに絞ろうと考えておりました。

いろいろな使い方があるのでしょうが、自分的にはメインは車ネタ。他の話題はリアルな世界で・・と考えているため 使いやすさ、車に関するユーザーの多さなどを考え・・・みんカラをメインとして 他は実質休止とさせていただきます。

というわけで、天使の日記(GOLF5GTI)みんカラ編 改め

  天使の日記(GOLF5GTI)のほうに遊びにいらしてください。
  よろしくお願いします。



kkktsuka at 16:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 | GTI

September 24, 2007

NEUSPEED POWER PULLEY装着・・・。5

4a444639.JPG今、気になるパーツは・・・・。
BBK、スタビライザー、パワープーリーなんですけど・・衝動で着けちゃいまた。

BBK⇒AW交換も含めになるので、ちと高すぎ⇒そのうち!いつか!無理かも?

スタビ⇒そのうちなんでしょうが?今はまだ・・・・。

パワープーリー⇒ITSに在庫があったのを記憶していて・・・・急に思い立って、思い立つと辛抱できず・・・逝っちゃいました。

装着はボルトオン!ノーマルのクランクプーリーとスワップして、プーリー径が小さくなるのでベルトも純正では会わなくなるので交換。これのみです。
若干重ステになりますが、レスポンスはかなり向上してパワーアップ感も充分です。
これで・・また・・・一般道走行時のストレスは増えるかも(爆)


kkktsuka at 14:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)輸入車 | GTI

P−ZERO THE HERO。。。5

959dd5f3.jpgエンジェル号装着のタイヤはPOTENZA RE050。なかなか良いタイヤだと思います。まだ先の話ですが、そのうちやってくるタイヤ交換の必要・・。
で、気になる奴が・・PILELLI P ZEROは“THE HERO”・・。身近に履いている人は居ないんですけど・・何となく好みっぽい! 基本的には自称BS派なtsuka。なのですが・・。しかし・・225/40/18というサイズになると・・好みの中に値段を加えての選択にしないと・・・お財布に厳しい現実が。ま、まだまだ先だと思うんですけど・・。ふと思ったのでカキコ・・・。

kkktsuka at 06:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)輸入車 | GTI

September 17, 2007

マセラティ・・・・。4

ff41d8cd.jpg暇だったので、少し走ろうかな?と思い・・とりあえず第3京浜を上って都内方面へ。だけど何処に行こうか? カーナビ任せに走ることとして、行き先はとりあえずスーパーオートバックス東雲にして、ちんたらと一般道を・・・。途中のスーパーなマシン・・あまり居ない・・ランボルギーニ・ディアブロを弄り倒したようなんが路上で停車してただけ・・・。で、到着。
とりあえず輸入車パーツのコーナーへ・・・あれ?場所が変わったみたい・・・。3階にあったんですけど2階に移ってましたwww。
特に「これ!」といったものも無く・・・つまらない・・・・。
で、帰路も同じくカーナビ任せに・・・。
黒のG5R32のおばさんとランデブーしたりしながら・・・とにかく下道・・。天王洲付近からエンジェル号の前をマセラティ3200GTが・・。で、パチリ!なかなかジェントルで大人なマシン・・。もちろんお値段も大人・・・。その前にはBMW330CI、その前にはTTクーペ3.2クアトロ。
首都高に乗ってかっ飛びたくなりましたが、どうせ前方がふさがり無理っぽいので、ずっと下道・・・。で、終了。なんか欲求不満・・・チャンチャン。

kkktsuka at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)輸入車 | GTI

凄・・・・。5

d66b17c9.jpg8人乗りのフェラーリ360ベースのリムジン・・・・。世界には思い切ったモディをするお方がいるんですね〜。 正直、意味は??ですが(笑)
ぺッタンコなリムジン・・・。実際に見たら何に見えるんでしょうか? 乗降もしずらいのでは? こんなモディできる人って、ある意味 凄い余裕があるのでしょう?


kkktsuka at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)輸入車 | GTI

September 16, 2007

そういえば・・・・・・・・。5

dd0a7f69.JPGエンジェル号に装着してあるカーナビ。VW純正OPの松下製のHDS620DWAという奴。
正直、この手のパーツにはあまり興味が無いので、使えればOKなんですが・・・。
久しぶりに(初めて?)取説を眺めていたら・・データベースのダウンロードサイトのURLが・・・。音楽データ、地図データともに更新データが・・・。
ダウンロードしてSDカードに取り込み、カーナビに読み込ませればOKなんですが、SDカード持ってない&PCに取り込むにはリーダーも必要か!
未だにスマメのデジカメを使っている私・・。買わないと無理ですね〜。そのうち買うことにしよっとww

kkktsuka at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)輸入車 | GTI

September 11, 2007

購入・・・。5

22032659.jpgLE VOLANT別冊 VW GOLF FUN Vol.13 本屋に立ち読みに入ったら、出ていたので購入。。。立ち読みでも良いのですが、気がつくと買ってしまいます〜。
さあ、お勉強!お勉強!!

kkktsuka at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)輸入車 | GTI

September 09, 2007

お掃除の日・・・。5

258407a1.jpg今日は、暇(今日も?とも言いますが・・)、まずは部屋のお掃除・・・。で、ついでにそろそろ考えていたエアクリ(BMC C.D.A)の掃除も・・・。前回がGW中だったので4ヶ月以上経ったし距離も5,000K以上は確実に走ってるので(あまり覚えてなくアバウトに感覚的に!!)手馴れた手つきでまずは外して、洗浄液をかけて、水で流して、自然乾燥させて、スプレー吹いて、余分な油をふき取って、装着。簡単なんですが、不器用な私・・・。つけるときに・・・ボルトを落としました。エンジンルームのどこか?なんでしょうが見つからず、予備のボルトも無かったのでとりあえずCDAをつけて、完全に固定しない状態ですがつけないと走れないので・・自動後退へ逝って、6mmステンボルトをポイントで購入して駐車場で固定して完了。5,000Kから10,000Kでの掃除が目安ですが、オイル同様5,000Kを目途にこれからもお掃除の予定です。
掃除後は、もちろん試運転。洗う前は気付きませんが回した時のレスポンスが違いますね〜。

kkktsuka at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)輸入車 | GTI

September 08, 2007

第4回ASTRA MEETING・・・・。5

埼玉県越谷市の某ボーリング場にて、第4回ASTRA MEETINGにOB参加してきました。今回は都合の悪い方が多く、Hアスワゴン、GアスHB、FアスHBのOPEL勢とエンジェル号の4台でした。いつものように、雑談・・雑談・・食事&雑談。 その後ボーリング。何時以来かもわからないほど久しぶりでしたが、やはり結果は散々(悲) 
おそらく中坊の頃に初めてやったときよりもスコアが悪い・・悪すぎ・・・。


















続きを読む

kkktsuka at 17:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)輸入車 | OPEL

September 02, 2007

気がつけば・・・。5

71e5a1ad.jpg走行距離10,000キロ突破しました。おおよそ8ヶ月での突破・・・。普通のペースとも言えるでしょうがアストラ時代は年平均7000キロ程度だったので、自分的にはかなりのハイペースです。まあ、運転して楽しすぎるので仕方ないんですけど・・・・。
ペース的には、1年点検前に3回目のOIL交換として そろそろCDAのお掃除って感じです。チャンチャン。

kkktsuka at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)輸入車 | GTI
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

Skype Me
Archives