MHF-Z 生物研究所ブログ

当ブログはフィクションです (C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2016 ALL RIGHTS RESERVED

ついったー ⇒ https://twitter.com/nao_kenkyu あまり呟かないです

THE一張羅

自画自賛の手前味噌記事。正直自分キモイ。

外装が実装されてから装備を組んだときに作ったものですが。

mhf_20170328_214708_602

これがえらい気に入りまして、以降全ての装備をこの見た目にしてしまいました。
自分の好みにすっぽりはまった感じです。

ブリッツのレザー&ファーな質感がちょっと浮いてますが、まあこれはこれでよし。

 続きを読む

竜大戦考

2年くらい前にMH世界(正確にはFのある世界)の歴史の概略を短く纏めてみましたが、今回は歴史のうちで、世界滅亡寸前の原因となった竜大戦にスポットを当ててもうちょっと突っ込んで考えてみようという趣旨の記事です。
例によって単なる一個人の妄想ですが、もし「こう考えたが面白いんじゃない?」というような意見がありましたら、コメントいただけると幸いです。

2011-monster9

画像は関係ないですが何となく貼ってみました。
首が短い希少種。

あ、あとですが、竜大戦関係は大全の中のボツ設定である部分も多く、公式設定ではない物も多い事は留意しておいてください。
まあ、妄想だから関係ないと言えばないのですが。

 続きを読む

生物研究所的ブログの書き方③終

なんだか途中から「書き方」とかではなくて「ブログの実態とブロガーの心理を晒す」記事になってきています…が、このまま突っ走って行きます。当初の予定通りのような、そうでないような。
みんなが思ってる方向には進んでいかない事を良しとする私ですので、OKとします。

前回は「とにかく記事を上げていこう」という所まで来ました。
内容としては一般的なMHFブログである日記形式を想定しています。

今回はある程度記事を上げて(50記事くらい)、ブログ自体に慣れてきたという前提で進めます。
慣れてくるとこれまでとは違ったことを考え始めたり、割と記事数が増えたなあ…とこれまでを振り返る時期になると思います。

軽く書いていますが、この時点までブログを続けられる人はそうそういないでしょう。
ブログを始める人のうち90%が1年続かないそうですし、止めちゃう方が多数派なのです。
ですが、それは逆に「内容はともかくやめないというだけで価値がある」とも言えます。

これまで上げてきた記事の内容がどうであれ、一つのことをこれだけ続けてこれた事に対して、誇りを持っていいんじゃないでしょうか。

というわけで話に入ります。




続きを読む

生物研究所的ブログの書き方②

前回は運営会社を決めるという、書く以前のとこまで行きました。
何ブログにするかを決めたら、手続してブログ開始です。

おおよその場合、メールアドレスさえあればブログが始められるはずです。
そのへんの手続きなどは各サイトを参考にしてください。

あと、楽しさの欠片もないような内容になっていきますが、あくまでも実感に徹して書いていきます。これを読んでブログ始める気が失せたという人も出そうですが、物事を続けていく中で得る経験というのは貴重です。
始めてみれば、決して無駄にはならない、必ず何かが得られると思います




続きを読む
書いてる人
MHF-G公式HP
押していただけると励みになります
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

アーカイブ
記事検索
MHFGブログRSS