MHF-G 生物研究所ブログ

当ブログはフィクションです (C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2016 ALL RIGHTS RESERVED

ついったー ⇒ https://twitter.com/nao_kenkyu

更新野郎Bチーム

1日は24時間しかなく、忙しいMHFブロガーは常に選択を迫られます。

狩りに行くのか?
記事を更新するのか?

私は最近は記事の方を選択することが多く、そんなに熱心にクエストに行ってません。
団長のマエソンさんも同じような感じ。

狩りの方を取る人もおり、ブログ更新停止したけどゲームはやってるという感じになります。
有名な方だとエゾシカさんでしょうか。

そんな感じで多くの人が狩りか記事かで揺れ動く中、迷いなく両方を選択する人がいます。

記事を書く
モンスターを狩る
両方やらなくっちゃいけないのが“MHFブロガー”の辛いところだな

そんなどっかのチームリーダーみたいなことを(多分)考えながら、実行している方々がいます。
超人か、はたまた鉄人か。
何れにせよ尋常ではないそんな方々を、僭越ながらご紹介させていただく記事です。


続きを読む

グークの行く末

文字通りの意味の記事。

mhf_20160928_220434_744

↑のように、マイサポートに入ったときたまにいるグークたちはどこへ移動していくのか。
それをただ見つめただけの記事です。

mhf_20160928_221308_210

近づくと解散し始めるグークたち。番号を振ってみました。
体色が白か茶かはランダム。
色で動きに差は出ないので、配置は決まっていて色だけ変わる様です。

色違いに加えて配置が岩の上の1羽だけの時もありますが、その時は④と同じ動きをします。
また、最初から泳いでいるグークはどこかに移動していくことは無く、ぐるぐると泳いでいるのみです。
続きを読む

普通の日記(愚痴)

久しぶりに極征を1種200レベルまで上げました。

mhf_20160927_232734_623

久しぶりにやったので面白い…ということは全く無く、ただひたすらシュレイド城に通ってソフビみたいな何かをポコポコ殴っては帰りの繰り返し。

既に愚痴ってますがこの先は完全に愚痴ですので、それでもいいよという方のみお読みください。
続きを読む

お茶目ラスタ

ラスタには付けても意味が無い、効果が薄いスキルというのが多くあります。

mhf_20160925_214544_311

普通は意味の無いスキルを弾いて装備を組むわけですが、そういう無意味なスキルを付けたラスタって、MHF世界ではどんな感じなのか?
そんなことを考えてみる記事です。


続きを読む
書いてる人
MHF-G公式HP
押していただけると励みになります
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

アーカイブ
記事検索
MHFGブログRSS
  • ライブドアブログ