MHF-Z 生物研究所ブログ

当ブログはフィクションです (C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2016 ALL RIGHTS RESERVED

ついったー ⇒ https://twitter.com/nao_kenkyu あまり呟かないです
交流用アンテナ ⇒ http://kenkyu.antenam.jp/ こちらもブログ同様リンクは自由です
アンテナ登録依頼は随時受け付けています

抗毒液

エスピナスがデイリー化してきたのでまたエスピナスの記事。

mhf_20170919_205510_971

辿異種エスピナスをのけぞらすと抗毒液なるものが採取できます。
現在の所エスピナスの激烈な毒を治療するための唯一の手段です。


続きを読む

ゲームで感動した話

と言ってもシナリオで感動という方向性の話ではなく(大概の話で泣く性質なので)、
作りこまれた世界というかシステムというか…に感動した話。

先日メトロイドⅡのリメイクが出たんで思い出した事です。
私はメトロイドファンなのでもちろんリメイクは購入しましたがまだやってないです。

話はリメイクではなくSFCのスーパーメトロイド。

SMetro

私このゲーム大好きで、
SFCで最高傑作のゲームを挙げろって言われたら真っ先に思い浮かびます。


続きを読む

やや残念な感じがする

相変わらず辿異種エスピナスをちょいちょい行ってるのですが

mhf_20170913_220645_390

サイズが1807.7cmしかいないということに最近ようやく気づきました。
一発でロビーに戻れるようになってからサイズを見ることが無かったので。

★1と2だけでしか確認してないんですが、辿異種って大きさ固定なんですかね。
個体サイズによって攻略難易度、主に部位破壊に関して差が出てくるのは確かなので、
難易度調整のためサイズを固定にするというバランスのとり方はあると思いますが…。

なんだかモンスターの生き物としての存在感が薄まってるような気がして少し残念な気もします。

好意的に解釈すれば「辿異種となるための条件のひとつとして適切なサイズがある」
という取り方も出来るのですが…。どうでしょうかねえ。

という感じです。

ハンター基本道具

ゲームの表示上ポーチには入っていないが、
ハンターは必ず持ち歩いているであろうという物があります。

7dogu

プロが仕事をするための道具一式を7つ道具などと呼称しますが、
7個無くても語呂がいいので7つ道具と言ったりするそうですね。
というあたりから考えて生まれたエントリです。


続きを読む
書いてる人
MHF-G公式HP
押していただけると励みになります
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
記事検索
MHFGブログRSS