生物研究所ブログ

当ブログはフィクションです (C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2016 ALL RIGHTS RESERVED

更新は終了しております
アーカイブとして残しております

ついったー ⇒ https://twitter.com/nao_kenkyu あまり呟かないです

「やりこみ」とは

最近ダークソウルの考察してる動画とかばかり見てますが



ゲームプレイに時間を費やすということ以外にも、
こうしたゲームの世界に思いを馳せることに時間を費やすということも、
ゲームのやりこみと言えるのではないだろうか。

なんかそんなことを思っております。

忙しいけど私は生きてます。
そんな感じです。

ドラクエ2とか

スイッチで出来るようになったというんでこないだクリアしたんですよドラクエ2。

無題

小さいころに触ったことはあったんですけど、正直言って並みの子供で太刀打ちできる難易度ではなく、
ロンダルキアを超えることができぬまま当時は終わってしまったのでした。

リメイクにより若干緩和されたはずということと、
大人になった今ならば行けるかもしれんということで挑み、
見事リベンジ?成功となったのです。
それでもシドーは超強かったですけどもね。


続きを読む

フロンティアの白金魚

無題

なんでなんだろうなと思いつつも書いたことがなかったのですが、
フロンティアの白金魚って非常に小さかったですよね。

魚影的にはなんか大きそうな感じなのですが、
いざ大会で釣ると10cm以下が大半で1cm台も出るという小魚っぷり。

シリーズの多作品ではだいぶ大きく、怪魚ハンターが釣りそうなレベルのデカさで登場しています。
MH4とかでは大物扱いで釣るのに余分にアクションが必要であったり、
MHWではさらにドス個体まで登場するという感じでした。

フロンティアにいたのは同じ名前の別種の魚なのではないか…
と今になって思ったりもする今日この頃です。


以下近況とか。


続きを読む

メゼポルタではない年越し

MHFを起動しないで年を越すのは7年ぶりくらいでしょうか。
こういう所で時代を感じながら年を取っていくのでしょうね。

大体年越し数分前にBGMとオブジェが変わるんですよね。
変わったのを確認して何かクエ行って1時くらいに寝る、
みたいなこの数年でした。

みなさんはどうでしょうかね。
FFで年越しに移った方もいるのでしょうか。
ごく普通に過ごしましょうか。


続きを読む
書いてる人

kknao81

MHF-G公式HP
押していただけると励みになります
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
記事検索
MHFGブログRSS
RSS