MHF-Z 生物研究所ブログ

当ブログはフィクションです (C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2016 ALL RIGHTS RESERVED

ついったー ⇒ https://twitter.com/nao_kenkyu あまり呟かないです

第114回巨大魚杯

前回のが終わったばっかりですが次が始まります。

114kai

対象魚はカジキマグロ、白金魚、ソゲキスです。
ソゲキスは釣り場を選びようがないいつものパターンです。
ちなみに峡谷の3です。


続きを読む

来週は天廊最終週

だからといって登りますかと問われると、
「どうだろう…?」と思ってしまう自分がいます。
相変わらずラヴィエンテをだらだらやらせてもらっています。

mhf_20170619_212440_626

放置で入った時は艦これをやったり、
討伐直前の状態だと見たときに裸で突っ込んで記念撮影をしたりします。

放置枠で毎フェイズ出撃していると意外と忙しくてそんなに色々できない感じなのですが、
最近はテンポを掴んできてそこそこの作業ができるようになりました。

おとといの受付のエントリはラヴィエンテ中にほぼ書き終え、
最後の画だけ団員さんに協力してもらって誤字脱字チェックして投稿しました。
進化したもんだ。

慣れって大事ですねという感じです。


続きを読む

次のお仕事は

ハンターさん、こんにちは。

mhf_20170618_214541_748

今回もまた調査へ行かれますか?
いつもご協力ありがとうございます。

調査遠征は今回で最後となります…。
何だか感慨深いものがありますね。

調査開始から2年半、長いとは言えない期間ではありましたが…。
実に多くのハンターさんとお話しさせていただき、
私にとって何物にも代えがたい経験となりました。


続きを読む

新たな魚影を

G級クエ実装時にイカリオオマグロ魚影が実装され、
これからは素材の増加とともに魚影も増えるのかなどと期待した日が遠い過去のようです。
あれから一つも魚影は増えていません…。

mhf_20170616_224118_599

というようなことを魚のオブジェを見かけるたび思います。
あまり見かけないですが冒険報酬の魚とか見たとき、
「コレ自分で釣りたい」という事も感じます。

釣りは正直今のMHFであまり必要とされてる感がありませんが、
釣りもやはり肉焼きと同じで無くしてはいけない要素ですからね。

モンスターだけでなく新しい魚影を持った魚を実装するとか、
そう言った要素も入れて行ってほしいなあという感じです。

書いてる人
MHF-G公式HP
押していただけると励みになります
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
記事検索
MHFGブログRSS