チルカさんの所の企画です。
僭越ながら参加をば。

当ブログは装備関係の記事はほとんどなく、かといって日記が主体でもありません。
MHF-Gというゲームのメインストリームを扱いません。

ゲームプレイする上でこれといって役に立つことのない記事が主体であり、いわゆる「ネタ系ブログ」に属しています(たぶん)。

mhf_20160615_230352_665
※画像は記事内容と全然関係ありません

ネタ系を書くのが好きならば、読むのも好きなのは必然。
なので時々ネタ系ブログはどこじゃーと探しているのですが、なかなか見つからない。

ネタ系というのは装備や日記主体のブログに比べると、全くと言っていいほど目立ちません。
それは記事の性質上、流行りのワードでの検索に引っかかることがほとんど無いからです。
従って来訪者も少ないので、色んな人に読んでほしいという気持ちだけが書く原動力になる人には、ネタ系ブログの運営は向きません。

ぶっちゃけ変態の所業だと思います。当然自分もですが。


比較してみた事は無いので体感ですが、装備&日記系に比してブログの数自体も少ないでしょう。
変態が多数を占めることはあり得ませんので。


おそらくこういったネタ系ブログの数は、ゲームがどれだけ盛り上がってるかという事に比例するものと思います。MHF-Gは現在右肩下がり中なので、ネタ系界隈もシャッター通りの如くです。

もともと読者数がモチベーションとは直接結びついてはいませんが、読む人が全然いなかったらそれはそれで寂しい…という複雑な心境なのです。ワガママ。


前置きが長すぎるなと自分で今思いました。


そんな私が今一押ししたいのがこちらのブログ。

maeson

マエソンさんのブログです。

ネタ系は他にも強烈な個性をもって前線で闘い続けるブログがいくつかありますが、今私の中で一番ホットなのがマエソンさんです。

ネタの方向性が自分に合っているとでも言いましょうか。毎回くすっとさせられます。
中でも天廊爆走編の記事を読んで我慢できなくなり、リンクを申請した経緯があります。

そのセンスに時々畏怖にも似た感情を覚えたり覚えなかったり。


そんな感じで紹介させていただきました。




あとこちらもお勧めなのですが、MHF-Gのブログを紹介という主旨から外れてしまうかなあと。
ですが

「べるじゅでぃさんのガンス記事はMHFネタ記事における至宝」

とだけは確実に言えると思っております。