13103_1

MH4の看板娘曰く

“真のハンターとは力ではない、強い装備でもない、ましてや狩ったモンスターの数でもない。
すべてを自然の一員とみなし、それを調え、制する者を指すんです。
そんな最高のハンターをたたえる言葉が《モンスターハンター》なんですよ。”

おそらくそうなんだろうと思います。
単に戦闘能力が高いだけでなく、自然への深い造詣を持ち、かつ自然の全てに対して畏敬の念を抱く存在こそが真のハンターと言って間違いないでしょう。


 
shinhan

ところが外伝であるMHFでは戦闘能力だけで真のハンターになれる模様。
ある意味ハードルが下がった。

逆に、倒すことのできないハンターは真のハンターではないという事に。
果たして真のハンターになれるのか…。


という感じです。