秘伝綬デイリーとはこういうクエストだ!
ということをズバリ示している一枚が撮れました。

mhf_20170518_211305_278

ガレオスは音爆弾とか咆哮で砕け散ればいいのにって
思います。

以下関係ない話。スゴイしょうもないので自己責任でお願いします。
割と前なんですが、昨年の日本映画界を振り返ってみよう!みたいなコーナーが夕方のNHKラジオニュース番組でやってまして、まあ話題は「君の名は。」と「シン・ゴジラ」がメインでした。

その中で、「君の名は。」は見に来ている年齢層が幅広く、中高年の割合が多い…ということを映画評論家の方が言ってまして、それに対する女子アナの反応が

もうアニメは子供だけが見る時代ではないことを表しているのですね?

というものでした。
このコメントには映画評論家の方も面喰ったらしく、一瞬「…」となったあと「ええ、まあ…」と応えて次に話題に行っていました。

そりゃ思いますよね。アニメ=子供のものって何時代の話だよと。
あと中高年以外は子供、という認識なんでしょうか。
とりあえずこのアナウンサーはアニメにはまったく興味が無いのだな、と感じると同時に、

完全に子供だけを対象としたアニメって何があるだろうか?

と思いました。なんかあんまり無いような気がするんです。
アンパンマンとしまじろうくらい?

そんな感じのどうでもいいお話でした。