mhf_20170806_221455_017

定住先が決まり、そこに生息するドスケベ文部大臣たちと祖龍とか行ってます。

文部大臣はさておき、始めたばかりの方とご一緒する機会が増えました。
そんな始めたばかりの方に是非覚えておいてほしい事が。

まとめサイトを見てはいけないとは言いません。
しかしまとめサイトの過激な煽りは一切気にしないで楽しく遊んでほしいです。
まとめサイトで語られているMHFは現実のMHFの変なところだけ抽出したものであり、
いうなれば「MHF-まとめver.」のような別ゲームの話題と思って差し支えないです。

足りないものは他の団員が補ってくれますので、
現状出来る範囲でのびのびと遊びましょう。という感じです。



話は変わりますが艦これのイベントも迫っており、
来週末は釣り&艦これになるかなあという感じです。

その後辺りに酒飲みイベントをしようかと思っています。
前回の時に次はビビコスとか通知しましたが、
ちょっと状況も変わってきたので…。

そんでという訳でもないのですが、
艦これやってきてほぼ初めてまともにレべリングをしました。

無題

今まではイベント時にしか出撃を行う事はほとんど無く、
イベント上がりきらなかった分を補う形でしかイベント期間以外ではレベル上げをしてませんでした。

ちゃんとやるとぐんぐん上がるんですね。
蒼龍を50⇒78にして今更感漂う実感を得ました。
満足して大型建造を4回やってしまったので資材が2万減りましたが過去の事は気にしませんとも。

まあ艦娘を鍛えたとしても結局丙でやるんですが。
ゆるく遊びたい提督としては鍛錬もほどほどで突き進みます。

soba

脳内設定的にはうちにいるのは艦隊ではなく蕎麦屋さんなので、
蕎麦を打つのは得意でも砲弾を撃つのは得意ではないので仕方ないのです。

そんな感じなので、このブログの本筋である考察系記事はもう少しお待ちください。