何と今日からです。不意打ちです。

116kai

対象はカクサンデメキン、ドス大食いマグロ、ヒレナガウオとなっています。
ドス大食い以外は数が稼ぎやすいラインナップです。


カクサンデメキンは樹海のエリア4が率が一番でしょう。
グーククエスト以外なら季節ランクは問いません。
配置の大半がカクサンなので、居るやつを全部釣る方式でかなり釣れます。

ヒレナガウオは潮島にしかいないので選択の余地は無し。

一番厄介なドス大食いは沼地BCが個人的に一番いいです。
クエストではエクストラ前提になりますがこれが一番条件がいいです。

mhf_20170810_225636_194

画像貼ってから気が付きましたがこれの1個下のやつが夜なので、
そちらがお勧めしたい方です。

これだとカクサンを釣りながらドス大食いという両面待ちが出来るので、
ドス大食い全然出ない…とやきもきすることもあまりないかと思います。

こんな感じです。