2007年03月

2007年03月31日15:03曇り 青森駅前
a5cbcb48.jpg青森駅前は相変わらずです。
ま、写真を見てのとおりで言うことはありません。
困ったものです。

最近、体を鍛えるのが辛くなってきました。
本当に辛いんです。
以前は、体を虐めて、辛いのを楽しんでいました。
最近は、もう駄目です。
辛いのを考えるだけで、やりたくなくなっています。
さぼると、体は正直で動きが悪くなります。
さらに、肩こりや腰痛まで。
やはり、辛くても体を虐めないと駄目みたいです。

くすりの厚生会のホームページ


2007年03月30日17:28雨のち曇りのち晴れ 青森駅前
7aae1c85.jpg夕日が凄く綺麗な日です。
朝方、雨が降っていました。
今は写真の通り晴れています。
ちょっと凝った写真を撮りました。
選挙のため、駅前は少し騒がしくなっています。
しばらくはこの状態が続きます。
本当に選挙は誰のためにやるのでしょう。

4月1日は店舗がお休みです。

くすりの厚生会のホームページです。
見に来てくださいね。


2007年03月24日13:57曇り時々小雨たまに雪の青森駅前
218bc237.jpg今日は難しい天気です。
曇りですが、少し雨も降り、雪に変わりそうです。
風も出てきました。
寒いです。
今日の写真はお店の裏です。
とても大きな橋、隅に小さなピラミッドの様な建物が見えると思います。
ビラミッドではありません。
何故か三角形の観光物産館です。

お知らせ
3月25日〜28日までお休みです。

久しぶりに長期の休みになります。
ご来店の方は気をつけてください。
最近、健康食品のことで相談に来られる方が増えました。
できれば、買う前に相談に来て欲しいです。
特に電話勧誘での健康食品を買うのは、一度電話を切って誰かに相談してから買うようにしてください。
間違っても、一人で判断して買わないようにしてください。

くすりの厚生会のホームページも見てください。

2007年03月20日17:32曇り時々小雪が降る静かな青森駅近く
99dc08ec.jpg少し違った角度で写真を撮ってみました。
実は、青森駅は港を併設していた変わった駅なんです。
今は、使われていませんが、それでも近くには小さな連絡船が運航される港がまだあります。
港の近くには、使われていない古い列車や昔実際に使われていた大型の連絡船が展示されていますが、大赤字の状態です。
誰も行く分けないのに、何故残したのか。
良く分かりません。
これも、借金でしょう。

くすりの厚生会のホームページ
商品の紹介コーナーが始まりました。
まだ、始めたばかりで商品が少ないですが見に来てください。



2007年03月19日15:19晴れた青森駅前は風が冷たい
dbd6a0d2.jpg青森駅前は天気が良いです。
しかし、風が本当に冷たい。
天気と体感温度がずれています。
雪はまだ残っていますが、今週中には無くなるのではないでしょうか。

お知らせ
3月25日〜28日までお休みです。
ご来店の方は気をつけてください。

最近、思うことはTV番組であれだけ「嘘の健康番組」が問題になったのに、いまだに信じている方が多いことに驚いています。
TV番組でさえあの状態ですから、CMなどは、企業が利益のために流していると言うことを忘れているのでしょうか。
自分で確認してから商品を買ってみてはどうでしょう。

くすりの厚生会のホームページ
「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査
メタボリックとどっこいしょ


2007年03月18日12:56雪のち曇り 青森駅は寒々
a775e3be.jpg今はお昼。
そして日曜日。
人がいない、そして青森の顔のリンゴ屋さんが日曜日のお昼なのだが営業していない。
というか、隣の寿司屋さんも、周りの食堂も、全てお休みである。
別に特別な日ではない。
いつもの日曜日である。
他の観光地であれば考えられない光景ではないだろうか。
観光地でなくても県庁所在地、それも県内で一番大きな駅前の状況では無いと思う。
これが、青森の現状である。
市長も知事も現実を見て欲しい。
多分、身の丈に合わない政治のツケが今出ているのだと思う。
今の市長や知事に文句を言ってもどうにもならないのかもしれない。

くすりの厚生会のホームページを見に来てくださいね
メタボリックの原因
分かってはいても、どうにも止められない?


2007年03月17日14:17曇り時々雪だよ青森駅
0859f4c6.jpg寒いです。
しかし、ようやく山は越えたようで、雪が降っても直ぐに消えます。
昨日の夜は国道で雪の排泄作業を行っていました。
道路の脇の雪を海へ捨てるんですね。
そうなんです、まだ国道の歩道には山のように雪が残っていたんですね。
駅前にも、溶けきらず雪が残っています。
インフルエンザも最高潮です。
小学校で200人を越えるインフルエンザ患者が発生したり、それでも学校は休まず運営されているんですから、凄い話です。
全員、インフルエンザになるまでやるのでしょう。

くすりの厚生会のホームページも見てくださいね。
新しいブログのヘッドラインを追加しました。
メタボリックと漢方の連載が始まりました。


2007年03月16日15:45雪が降っています
c95fcac7.jpgお知らせ
3月25日〜28日までお休みします。
ご来店予定の方は気をつけてください。

久しぶりの更新です。
最近の青森は雪が続いています。
本当に寒い日が多く、来週いっぱいは雪のようです。
3月に2月の天候。
インフルエンザも今頃ブーム。
どうやら、全て平年より一ヶ月遅れの様です。
夏はどうなることやら。

くすりの厚生会のホームページ
ボディーピアスが肝炎の原因?
痩身について

見に来てくださいね

2007年03月06日15:32曇り 寒い 粉雪舞う青森駅前です
da52157c.JPG寒いです。
久しぶりに「冬」のような青森駅前です。
風も強いです。
そして、風邪、特にインフルエンザが流行しているようです。
一部小学校では学級閉鎖しているようです。
まずは予防。
手洗い、うがい、そして板藍根(ばんらんこん)。
インフルエンザにならないように、自分を守りましょう。
今日から出張です。
3月の休業日
3月7日
3月25日〜28日


くすりの厚生会のホームページ
便秘
旅行と便秘
をアップ予定です。


2007年03月05日17:31曇っている青森駅前です
2d75678b.jpg今日は意外と雲が多いです。
お知らせ
3月7日はお休みです。
東京に出張です。
そのため、3月6日は3時までの営業となります。
3月8日は平常営業です。
ご来店予定の方は気をつけてください。
これほど雪が少ないのであれば、もう少し遅い飛行機でも良かったのですが、もし雪でも降ったら大変と早めの時間を予約していたのです。
そのため、ブログの更新ができないと思います。
ごめんなさい。
帰ってきたら直ぐにでも更新します。

くすりの厚生会のホームページ
気になったニュース
<アルツハイマー病>発症原因の一つ解明 佐賀女子短大教授
クーラーと便秘
がアップされる予定です。
見に来てくださいね。