2012年03月25日

iMAC 27inch(2009 Late) MB953J/A

修理が完了し、赴任先のメイン機となったiMACです。
メモリーを4GBから12GBへ増設しLionをインストールして
快適に動作しています。

そのうちBootcampを使ってWindows7をインストールしようと
思っていますが、OZZIOの扱いに困るところ…

iMACとほぼ同等ほスペックですし…

とりあえずはWindows8の検証機にでもしておこうと思います。
本来は旧メイン機の元G-tuneを組み替えれば良いのですが、
グラボのおかげか、今でもそれなりに何でもこなしてくれるのと
思い入れのある個体ですので、あまり弄りたくないんですよね…

そんなこんなで、作業用のG61や旧メイン機のCheckDiskや
デフラグを行いました。
G61は扱き使いっぱなしで全然メンテしていませんでしたので
作業後だいぶ速くなりました。
Core2なら、まだまだ使えそうですね。  

Posted by kkoutap959 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月04日

New Watch

時計も何本か入手しています。
まず1本目
Sinn 156B(中期)
純正ブレス、バンド付き

2本目RADOセルビア

といったところですかね。

RADOは現在オーバーホール中、Sinnは再来週に
オーバーホール依頼予定です。  

Posted by kkoutap959 at 00:16Comments(0)TrackBack(0)

New Pen

Pen関連の物をいろいろ買いこみました。

まず大きなペンとしては…
DELTA ドルチェビータ ミディアム ボールペン
イタリア物はデザインは良いのですが、クオリティーが…
と思っていたものの某所のセールで出ていて実物をみたら
問題なかったので、購入しました。

次は
CROSS アフィニティ セレクトチップローラーボール
クリムゾンレッド
同じくセールでキズ有りの物を正規の半額程度で
購入した物です。
蛍光ペンに入れ替えようと思っていたのですが、付属の
ゲルインクが意外に良かったので、そのまま使うことに
しました。

最後は
FranklinCovey フリーモント サテンクローム
まあ、中身がクロスなボールペンです。
最近の低価格物の作りを見たかったから買っただけですが、
ATXより少し細いためか当方にはしっくりきませんでした。
ただ、普段会社で使っているアスクルの安物よりは
ぜんぜんマシです。

消耗品としては、パーカーのリフィル×6、クロスの
インクカートリッジ(青)1箱、デルタのインク瓶(緑)4個
ウォーターマンのインク瓶(黒)1個、モンブランのコンバータ
1個デットストックのモンブランレーシンググリーンの
カートリッジ7箱(5個は6本入り、2個は10個入り)
クロスのリフィル(青)といったところですかね。

モンブランのレーシンググリーンは廃番になってしまったので
緑インク好きにとって垂涎の一品です。
ボトルインクでないところが残念ですが、格安だったので
構いません。

当方有る一時から不思議と意識して選ばないと緑の物が
集まるんですよね。
意識していると青を選んでいますが。


  

Posted by kkoutap959 at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

大きさ的にもスペック的にも大物ジャンク

PCの更改はozzioに収まったはずだったのですが、
とある超弩級ジャンクが破格で手に入ったので、
修理後そちらに移行する予定だったり。

物はiMAC 27-inch Late2009です。
付属品完品な上に確認したらappleCareの期間内って…
まあ、故障個所は内部のコネクタで、修理は有償確定
ですので、代用のコネクタを入手し、半田付けをお願い
する業者さんも見つけてありますが、初期の27-inchは
トラブルを抱えている事が多いので、appleで有償での
ロジックボード交換をお願いしようか迷っています。
当方の個体も保証書の日付を見る限り初期物ですし。

ちなみにスペックはCore-i5(おそらくozzioと同じ750)
メモリーは4GB(当方が増設し12GB)、HDD1TB、
RADEON HD 4850、2,560x1,440(27インチLEDディスプレイ)、
Wireless Keyboard、Magic Mouseといったところです。  

Posted by kkoutap959 at 00:12Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

OZZIO MX57550SDGS

PC更新の為Junkなデスクトップを購入しました。
物はPC DEPOTのOZZIO MX57550SDGSです。

症状は電源入らず、メモリー、HDD欠品といったところです。
これの製造はMCJなのですが…

電源の故障はお馴染ですね(笑)

メモリーは2GBを2枚事前購入しており、電源は別機から
借りたところ問題なくBIOSが立ち上がりました。

が…
グラボのファンから異音が。
外したところ埃が酷かった為、清掃したら静かになりました。

まあ、GF9500GTなので良いものに交換した方が良いのですが
つなぎに使えた方が良いので。

4コアのi5の750ですので、快適に使えそうです。

DSC_0093
  

Posted by kkoutap959 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

SHEAFFER デルタクリップ

SHEAFFERのデルタクリップがとあるお店の片隅で投げ売り
されていたので保護してきました。
1本880円で2本購入しました。

ネットで売られている物とはケースが違い(こちらは缶のケース)
説明書も簡易ながら付属し、なにより販売店が百貨店なので
恐らく正規物のデットストックでしょう。

残念ながらサービスインクは無かったので、インクは別途
購入してきました。

DSC_0092
  

Posted by kkoutap959 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月09日

PS Vita

PSVita 3Gモデルを購入してきました。
ちなみに事前予約のおかげで発売日に入手済みだったり。
まあ、いつもと違い予約なんて要らなかったわけですが。


いつものようにソフトは何も買ってませんよ。
本体と32GBのメモリーと本皮のケースと保護フィルムだけです。

欲しいソフトも無い事ですし、しばらくはみんなといっしょで
お茶を濁しますかね。  

Posted by kkoutap959 at 22:08Comments(0)TrackBack(0)

iPod nano 修理完了

当方の初iPodである初代nano 4Gがバッテリーリコールの
修理から返ってきました。

とはいえ返ってきたのは現行のnano8GBでした…
初代のデザインが非常に好きだったので残念です。

事前に一言欲しかったです…  

Posted by kkoutap959 at 21:59Comments(0)TrackBack(0)

DP1s 修理完了

DP1sの修理が完了しました。

金額的には約8kとCanon等でレンズ周りを交換する場合より
大幅に安かったです。
外装とレンズ周りの交換を行われた為、新品同様です。

液晶面の傷を気にしていたので、良かったです。
早速保護フィルムを貼りました。

このカメラは青が非常に綺麗に出るように思います。
  

Posted by kkoutap959 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)

誕生日なのに…

誕生日なのに…
ゆっくりしたいのに…
現在新幹線の車内からこの記事を書いています。

というのも…
広島に転勤する羽目になっていたので3連休は横浜に戻っていたのです。
意地でも月一で戻ってやる。

更には会社の総務のわがままで(年末に急に転勤させられた関係で)
事前に調べていた物件は駄目と言われレオパレスに…
住むところはしっかり事前に探さないとねと言っていたのは誰だよ。

そんなこんなで当てつけでテレビやら水槽やら掃除機等の家電製品は
こちらで全部用意して行きました。

ちなみにTVはSONYのBRAVIA KDL-32EX720、掃除機はダイソンの
DC12 animalproです。
水槽はエーハイムのフレームレス水槽です。  

Posted by kkoutap959 at 21:52Comments(0)TrackBack(0)