2012年03月04日

New Pen

Pen関連の物をいろいろ買いこみました。

まず大きなペンとしては…
DELTA ドルチェビータ ミディアム ボールペン
イタリア物はデザインは良いのですが、クオリティーが…
と思っていたものの某所のセールで出ていて実物をみたら
問題なかったので、購入しました。

次は
CROSS アフィニティ セレクトチップローラーボール
クリムゾンレッド
同じくセールでキズ有りの物を正規の半額程度で
購入した物です。
蛍光ペンに入れ替えようと思っていたのですが、付属の
ゲルインクが意外に良かったので、そのまま使うことに
しました。

最後は
FranklinCovey フリーモント サテンクローム
まあ、中身がクロスなボールペンです。
最近の低価格物の作りを見たかったから買っただけですが、
ATXより少し細いためか当方にはしっくりきませんでした。
ただ、普段会社で使っているアスクルの安物よりは
ぜんぜんマシです。

消耗品としては、パーカーのリフィル×6、クロスの
インクカートリッジ(青)1箱、デルタのインク瓶(緑)4個
ウォーターマンのインク瓶(黒)1個、モンブランのコンバータ
1個デットストックのモンブランレーシンググリーンの
カートリッジ7箱(5個は6本入り、2個は10個入り)
クロスのリフィル(青)といったところですかね。

モンブランのレーシンググリーンは廃番になってしまったので
緑インク好きにとって垂涎の一品です。
ボトルインクでないところが残念ですが、格安だったので
構いません。

当方有る一時から不思議と意識して選ばないと緑の物が
集まるんですよね。
意識していると青を選んでいますが。




Posted by kkoutap959 at 00:13│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字