先週から今週にかけて、いつもに増してバタバタ
なのですが、そういう時に限って、最近放置気味の
ブログが気になってみたりします。

試験期間中に、やたらと部屋の汚れが気になって
試験勉強そっちのけで必死になって部屋の模様替え
を始めてしまった学生時代の心境を思い出しています。。

ムラのある不定期ブログですいません。。


では、本日は動物ネタ。

私は動物が大好きです。


、、と書くと、

「私は子どもと動物が大好きです

という、昔のコテコテのアイドルの甘いコメントの
ようで気持ち悪いですか?

でも、本当です。
動物が好きですし、彼らと会話できます。
自分で言うものナンですが、センスがあると
思うのです。

会話ができるなんて表現すると、「不思議ちゃん」や
「天然系」を気取っているのか?と誤解されそうですが、
本当のことなのでどうか信じてください。

動物は放っておけません。
動物モノの映画やTVは、いつも淡々としている私の
理性を失わせるほど心にバシバシと訴えかけてきます。

小さい頃の夢の一つが獣医さんでしたし、もしも
生まれ変わったら、私は獣医さんの道を選択していると
思います。もしくは飼育係さん。

なのですが。。。。。


そう言いながらですね、、、

先日、うちのベランダ用にお買い上げしたものがコレ

↓↓↓




アリの巣コロリ



・・・・・・・・・・・。


殺す気、抹消する気、絶滅させる気マンマンですよね。
、、、自分が怖いです。
これで動物(生き物)好きと言ってしまっていいのだろうか。。。

☆私の大切な植木を守るためにやむなく購入(言い訳)


人間って勝手で愚かな生き物ですねぇ。。。。