2013年08月

おはようございます


昨日の中山教室、基本・移動・型・補強とカタチをつくる稽古

お隣では違う空手さんの審査会だったようです。
うちらの道場も15日審査会でございます。

一般クラスのGさん(ジイさんじゃないよ)、昨日も言いましたが、技に深みがでてきて変わってきました。

継続して稽古しているからですね。
お続け下さいませ!

今日も私は仕事でブラり旅、朝トレでカラダをパンプアップしてから出勤です。

夕方、会合出席で本部帯研欠席です。すみません😥

ad0d30e0.jpg


こんにちは

夏合宿に参加された良い子の皆さん、作文提出していない少年部3名おります。

31日本部必着となりますので今日まで持ってきて下さい。

中山教室ガッチリやります。

こんにちは

花粉症みたいです!鼻水でます!
今、長岡家で流行っているのが、夕食で刺身コンニャクを食べることです。

わさび醤油で…

麦炭酸水(早い話ビール)を飲みながら…
その後、ご飯食べます。

*****

運動している方が疲れやすかったり、ケガしやすい人の多くは栄養が偏っている傾向があります。

食事は食育とも言います。
主食、主菜、副菜の逆三角形の法則を考え食べることが大事

いわゆる昔ながらの日本食が一番ベストです。

「食」で運動パフォーマンスが良くも悪くもなります。もう一度食事の摂りかたを見直してはいかがでしょう

a254af0b.jpg

※筋トレ一時間やったっス!

人生を楽しめ!

クヨクヨしたら空手をやって「スカッ」とすること!

来たれ田畑道場へ(どっかで聞いたことあるな〜)





こんばんは

夜はちょっと肌寒い感じです。
空手やりやすいので良いですが

今日の大江教室、昨日に引き続き、ダイキ君も入会しました。おめでとうございます。
人生良い方向へと微力ながら導いて行きたいと思います。

で、今日も耳にタコが出来るほど礼儀、礼節、返事、声の出し方を言いました。

社会に出てから、それらが必ず生きてくるからです!
弟子達、皆が社会で認められる人間になってもらいたいので口酸っぱく言います。

私は嫌われ者で結構、好かれようなんて思いません。
よろしく✨





こんにちは


暑いっすね!夜は涼しいです。
今日も朝トレやってから仕事

いやー今日は仕事忙しくて目が回りそうでした。
ありがたい事です。忙しい事に感謝

山辺教室も無事終了しました。
移動稽古・型と中々覚えられない子もいますが時間掛けてやります。
今日は少年部、2人の新しいお友達が一緒に汗を流す事になりました、これから宜しくお願いします。

一般部も移動稽古と型をガッチリ行いました。全員茶帯、早く黒帯になってくれ!

↑このページのトップヘ