三大イベント通過
FOMC予定通り利上げ、今後の利上げペースは緩やかな見通しで、株に優しくドル円には少し逆風。
オランダ総選挙で、反EU勢力は伸びず、ルペン旋風に弾みはつかず。
そういえば、日銀会合もやってたんだ?

さすがに、イベント通過でボラ下落。
4月限も5月限も下落し、日経VIも、ようやく補外から補間計算になり、体感に近い下落となりました。
ボラは下がったものの、依然4月5月の差は開いたままで、ルペンへの警戒感はまだまだ残っております。ただ、日経VIへの変な影響はもう気にならないぐらいにはなりました。

ただ今、日銀総裁会見中。
イエレンさんは、自信満々での利上げ会見でしたが、
今回の黒田総裁会見は、それに比べ、相当ショボイ。

市場の関心事は、ETF買いにどうやって手をつけるか ?

ホンマ、どうするつもりなんでしょうかね???