賛成8反対1
満場一致の予定のところへ、反対票が一票投じられた。

先物はほとんど反応しなかったけど、為替は「なんじゃ???」と瞬間的に短いながら上ひげと下ひげを付ける。

ようやく万年野党の2人の議員が退任して、久方ぶりの円満な会合かと思いきや

バリバリりふれ派の片岡議員が反旗を翻したのでありました。

2%の見通しも甘いし
本気で2%を達成するつもりならもっと緩和すべし

ごもっとも
おっしゃるとおり

2%の看板は出しておきながら、ステルステーパリングでしのぐ「大人の作戦」は
血の気のある若い衆の謀反で
議事は騒然??????
現状維持にもかかわらず終了は12時15分。

「やりまくれば2%は達成できるのだろうけれど、代償が大きすぎるから大人の対応をしているのに、はいったばかりの新入りが調和を乱すんではない」と、たしなめられたとかないとか。