2017年01月25日

貴重な心

どもども。

毎日気づきが多くて最高の日々を送っております。


さて今回は、貴重な心について書いていきたい思います。



殆どの人って嫌われたり
怒られたりするのって嫌ですよね。
僕も嫌われるのは嫌です。

嫌われたなと感じると一瞬落ち込みます。
がプレッシャー


けれど直ぐに元気になります。

別に特に心が強いって訳じゃありません。



じゃあ何故か?


それは

人の心はコロコロ変わると


知っているからだと思います。
それもただ頭で理解しているだけじゃなくて

体感

しています。



人に嫌われたり
嫌なことがあったら
直ぐに縁を切ってしまう人は別ですが

嫌われたと感じて落ち込む人は
ある傾向があるように感じます。


それは

一度嫌われたら

ずっと嫌われていると

思っていること



「怒らして嫌われてしまった
もうずっと嫌われたままなのかも」とか

「嫌われたら終わりだろうから
嫌われないようにしよう」など

どこかマイナスの感情だけ
ずっと続くように感じている所があると思います。



だからどうする事も出来ないと思い
落ち込み
辛くなっていくのだと思います。



だから

人の心は人の縁によって

コロコロ変わる


という事を知っている必要があると思います。


例えば
引っ越しをして付き合う人が変わったとか
クラス替えをして常にいる友達が変わったとか、
一人の友達と縁が切れてしまったりとかでも変わります。


これはやっぱり
人が最も影響の受けやすい環境が
周りの人間だという事を物語っていると思います。


そこで思うのは
これだけコロコロ変わる心が多い中


変わらない心


って素晴らしいと思うんですね。



例えば
親の愛情や
友達との友情といった
中々変わることのない心って凄い価値があると思います。


多分そういった心を持っていてくれる人が
近くにいるから人は

安心感を感じれて

前に進めるんだと思います。


なので
かけがえのない価値ある情を
もってくれている人ほど
大切にしていく事が大事だなと感じています。



僕の知っているNPOの社長さんが
言っていた言葉にこんなのがありました。



本当に価値あるものは

失ってからでないと分からないと。





本当に価値あるものは何なのか考えていきたいですね~






このエントリーをはてなブックマークに追加
kkuss1054 at 22:20│Comments(0)TrackBack(0) 対人関係 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 他人の幸せを考える
  • 他人の幸せを考える
  • 他人の幸せを考える
  • 他人の幸せを考える
  • お金の影響力
  • お金の影響力
  • お金の影響力
  • お金の影響力
  • 恵まれ過ぎは不幸


このエントリーをはてなブックマークに追加