2017年02月09日

過去の呪縛


にほんブログ村
こんちは~



片頭痛で体調不良にも関わらず更新だけは忘れない修験者の中澤です。



さて今回は過去の呪縛というテーマで書いていきます。


人間誰しも過去の事に引っ張られてしまう事ってありますよね?


例えば、ある地域の出身の方と話したら冷たかったのでその地域の人は
冷たい人ばかりだとか、資格に挑戦したけど落ちたから勉強が自分に向いていないんだとか、営業の訪問先で失敗したから自分は話すセンスがないとか。


過去にあった一部の嫌な事に引っ張られて全てを知ったかのように考えてしまう事ってありますよね?


それって人間の本能で一部の情報で全てをそうだと認識してしまうんだそうです。

だけど


現実ってそうじゃないですよね?



ある地域の何人かと話して冷たいからと言って、その地域の人が全て冷たい訳ではないですし、一度や二度資格に落ちたからって三度目落ちるって
確定した訳ではないですし、営業の訪問先で失敗したからって自分に話すセンスがないって事にはならないですし。


要するに人間の脳が勝手に

事実を曲げてる

だけなんですね



コインの表が出る確率って2分の1ですよね?それを1回試そうが2回、3回試そうが、過去に出た面によって確率って変わらずにずっと2分の1のままですよね?



コイン












http://losersfx.com/fx-low-risk-line-trading/



人生もそれと一緒で


過去は一切

未来に関係ないです



(詳しくはこちら)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





だから何度失敗したって、次も失敗するとは限らないですし、諦めなければ自分のしたい事を現実化出来るんだなと思います。


ただ同じ方法の失敗を繰り返すのは違います。


失敗したとしてもそれから学んで違う方法をとる事が大事ですね。


エジソンは1万回失敗を繰り返したらしいですがそれを失敗とは言わず1万通りの上手くいかない方法を発見しただけだと言ったそうです。


後はその失敗に耐える忍耐力だけですね。


もう一度言いますが


過去の失敗は

関係ないですが

失敗から

学ぶことは

大事です



僕も決めつけはせずに
事実を正確に捉えていきます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
kkuss1054 at 15:46│Comments(0)TrackBack(0) 社会人一年目の人へ | 学生

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • パートナー
  • 危機感=原動力
  • 未来からの今を生きる
  • モヤモヤする人へ
  • 社会の壁
  • いらない拘り、いる拘り
  • 本当にやりたい事
  • 本当にやりたい事
  • モチベーションを持続させない目標 させる目標


このエントリーをはてなブックマークに追加