June 30, 2017

大戦最大の難関

さすがに週間化は無理だった高家の人です。

こんばんは
(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さん周知の通りのぶニャがでは大戦イベント、グ〇ブルでは
古戦場イベントが開催中。

そんな中、何かとバタバタしておりましてブログどころかゲームも
中途半端な状態になっておりました。

三条ノーマル口片上がり照れ
書き出しから言い訳モードデース!
BlogPaint
人間、生きていく上で言い訳は必要なのだぞ。

とりあえずコメントお返事から参りますデース
ーーーーーーーーコメントお返事大戦終了ーーーーーーー
【記事:一足早い九州大戦】
ブランメル様からのコメントお返事
コメントありがとーございます!

実は他の回にも今後使えるかなー?伏線()になるかなー?
ってのもちりばめてあったりするので、今回の長編で使おう
かと思ってたりします。

一番の問題は書くことができるかではあるのですがっ!

三条ノーマル口もぐもぐ
もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・
尾崎反転まゆげ上げ口開き
(なんでそんなに食べてるのに体型変わんないんだ!?)

リアル三条はこんな感じ。
うらやましいですっ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のぶニャの話。

バタバタしている内に合戦が終わり、第3次ねこ大戦も終了
してしまいました。

本来なら合戦の事を書く順番ではあるのですが、大戦の話が
長くなりそうなのでダイジェスト版。

尾崎半目口変化反転
七本槍一回獲得。
中途半端な19位。
鬼作左3枚獲得。


以上、自分的にはよく頑張った。
鬼作左の移植が手持ちで付く事を祈りつつ勲功上げようと
思います。

そして大戦
今回は九州三国志をテーマにしたものでありました。

個人的な結果は
大戦結果
こんな感じで終了。

初日だけまとまった時間が取れて一日目が終わった段階では
一桁順位。
ですが、ずるずると落ちていってこれで終了を迎えました。

限定極が尾崎ニャンだったらリアルほっぽり出してやったかも
しれませんが、エンジンはかからず・・・
九州ニャンごくし物語
クリアできた物語はこんな感じ。

さて今回の大戦ですが皆さんはいかがだったでしょうか?

物語の分岐があったり、イベントクリアには特定のねこを自前で
用意する必要があったり等、前回同様難しい部分もありました。

大戦の面白いところでもあるのですが、いかんせん時間の制限
があって全てを網羅するのは難しい。

また1ターンごとに米400必要なのも、もうちょっと軽くして欲しい
なぁとも思う。

ですが非常にやり応えのあるイベントではあるので、是非とも
常設化をお願いしたいと常々願っております。

また物語クリアーの条件についてはめいにゃさんがまとめて
いらっしゃるので、気になる方は一度ご覧になる事を強くお勧め
しちゃいます。

さてそんな数多くの難題が待ち受けた大戦。
その中で最も多くの頭領を悩ませ、大戦最大の難関であったのは











































初登場
一章の中盤辺りに登場したこの部隊でしょう!!

モバゲー鯖でも幻のねこ。
ましてや他鯖では実装すらされていないこのねこ。

多くの頭領が
「このかわいいメガネのねこは何だ!?」

「初めて見たぞっ!実装されてないんじゃ・・・!?」

「ちょっと特くじ引いて・・・くじに入ってないだとっ!」

「くそっ!報酬にも入ってないぞっ!!」

「仲間にするにはどのねこで話しかければ・・・?」

「これ以上動いたら向かってきちゃう・・・」

「ああ・・・待機するしかなくて米が減っちゃう・・・!」


そんな悩みを抱え、倒す事を躊躇し、身動きとれなくなって
しまったのではないでしょうか!

ちなみに私は
1234
容赦なくオーバーキル。

尾崎まゆげ上げ口開きほほ染め
ウェーーーーハッハーーー!真の尾崎はこの私だっ!
三条ノーマル口片上がり照れ反転
そんな事言いながらも内心は喜んでるデース!
珍ぎんちよ半目
そっとしておいてあげましょ・・・

残念ながらこのねこはどのくじにも入っておりません。
当然ながら大戦での報酬にもありません。

本当に幻のねこなんです・・・。

でもきっと多くの頭領がこれを機に目にしたはず。

再実装を心の奥底から願いつつ大戦の記事はここまでと
させていただきます。

以上!










(あとがき)
すまない。
それ程
大戦を
できなかったから
こんな
記事に
なって
しまったんだ。




決して
尾崎ニャンを
見つけた時から
この記事を
書こうとは
微塵とも
思っては











kkytkht at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)のぶニャイベント 

June 17, 2017

一足速い九州大戦

週間ブログになっている高家の人です。

こんばんは。
(*- -)(*_ _)ペコリ

たまたまです。
本当にたまたまです。
ちょっとだけ心に余裕ができただけです。

尾崎反転まゆげ上げ口開き
余裕って言うか、現実逃避なんだけどねっ!
ママ正位置
開き直りって大切よねぇ

まずはコメントお返事から参ります〜
ーーーーーーーーコメントお返事現実逃避中ーーーーーー
【記事:戦績詐欺です】
ひこにゃ様からのコメントお返事

コメントありがとうございますっ!

溢れ出したと言うか下書きがあっただけとも言う。

人生生きていく上で心と身体の余裕が大事だと改めて認識した
所存であります。

尾崎まゆげ上げ口開き
いいかっ!自分がつぶれる前に周りに押し付けるんだ!
全部背負ったまま潰れたら、結局周りも大変になるんだっ!

帰蝶めがね葉巻
それで旅行に行ったと。   リフレッシュ大事!     

ブランメル様からのコメントお返事
コメントありがとーございます!

50話は正直自分でも驚いた。
途中から猫神パートを入れるようにしたので、全体的に長く
なっているのも理由かと。

昔のも手直ししたいのですが、そこまで余裕が無いので・・・。
ちなみに「ねこたち」は25話のタイトルにもかかってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のぶニャの話。

この記事を書いている現在はねこ場所が終了し、合戦が始まって
いる状況であります。

今回の合戦報酬がこの
鬼作左
「鬼作左」と言う事もあり、どちらの合戦場でも激戦が繰り広げ
られているようです。

私も移植したいねこがいたりするので、少し頑張ってみようかと
思ってますが、初日だけで満足してしまっている私もいます。

まだ合戦は継続中なので、この辺りの記事は次回に廻しましょう。
(一応書くネタ確保しておく)

さて終わったねこ場所(とリアル)の話でも。
報酬については前回の記事に掲載したので割愛。

個人的に(妄想で)使えそうだなぁ・・・
なんとか1枚確保したいなぁ・・・
と思っておりました。

そんなねこ場所3日の状況を思い出してみる。

初日。

BlogPaint稀けいぎん反転
「いやーやっぱり温泉といえば湯布院ですよねぇ」
「メガネが曇ってるわよぉ」
「外すと何も見えんのよー」


珍ぎんちよぽかぽか反転三条ノーマル口もぐもぐ
「柳川は『立花家』縁の場所なんだからねっ!」
「うなぎのせいろ蒸しおいしいデース」
「川下りもあるから乗っていきましょう!」


中日。
けいぎんニャン反転尾崎まゆげ上げ口開きほほ染め
「熊本と言えば焼酎よぉ・・・飲みなさい。」
「いただきますっ!・・・・(あっ・・・飲み過ぎそう・・・)」


三条ノーマル口もぐもぐ反転珍ぎんちよ半目
「馬刺しおいしいデース!」
「あんた食べてばっかりね・・・」
「箸がとまらないデース!」


BlogPaint
「(あーそういえば場所の登録してないやー)」
「(とりえず適当にしておこー)」
「(1枚だから5位以内だし、なんとかいけるでしょー)」


一部抜粋&順不同ですが、こんな感じで初日・中日は九州地方にて
一足速い九州大戦を体験しておりました。

そして帰宅してからの千秋楽。
尾崎半目口変化反転
よーし!リフレッシュしたし1日だけ頑張るぞっ・・・ん?

20170616115433

尾崎反転まゆげ上げ口開き白目
・・・前頭だと・・・忘れてた・・・報酬3位以内じゃないの

真面目にやってなかったツケが出て、いつの間にか前頭に
落ちていた事を忘れてた。

そんな状況ではありましたが組み合わせに恵まれた事と、
デッキがお題を満たせる
デッキ
こんな感じで組めたこともあり、
結果
なんとか2位で終了。
(4位の方が見逃してくれた感が否めませんが。)

無事1枚獲得する事ができました。
実は途中(と言う名の終わり際)で気づいたのですが
交換所
SSだけだったら交換所で画像表示すればいいんですよね。

尾崎まゆげ上げ口開きほほ染め
走り始めちゃったから止まれる訳ないでしょっ!!
三条ノーマル4口片上がり2反転
そーいう事にしておいてやるデース

こんな感じのバタバタの場所でしたが、1枚取れたのでよしと
しようかと思います。

とりあえず以上!

【本文からもれた旅メモ】
・柳川のうなぎ
2015213-01202
お店によっては「せいろ蒸し」と「普通の蒲焼」がありますが、
柳川では「せいろ蒸し」の方がメジャーです。
三条ノーマル口片上がり照れ
うなぎだけではなく、ご飯ごと蒸してあるのでモチモチしてて
おいしいデース!


・柳川の川下り
2015213-0120
いくつか船乗り場がありますが、「立花邸 御花」に隣接して
いる川下り乗り場がお勧めです。

珍ぎんちよまゆげ変化口半開き反転
船会社によりますが乗ると70分ぐらいかな。
短めの40分ぐらいのコースもある所もあるよー!

けいぎんニャン反転
夏に乗船すると暑いので水分補給忘れずにねぇ

・熊本城
尾崎目閉じ
震災の影響で中にはいる事はできません。
(2017年6月10日時点)
隣接する『加藤神社』から修復中の熊本城を眺める感じです。

珍ぎんちよまゆげ変化反転
地震で崩れた石垣の石が転がっていて、今だに震災の爪あとが
残っている状況なんですね・・・


頑張れ熊本。
行かれた方はお土産いっぱい買って復興支援しましょう。














(あとがき)
最近
妄想で
登場していない
ねこを
中心に
記事を
作成。

というか
リアル
メンバーが
こんな
感じ
なんです。






kkytkht at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)のぶニャイベント | のぶニャ独り言

June 09, 2017

戦績詐欺です

脱月刊化ブログに成功した高家の人です。

こんばんは。
(*- -)(*_ _)ペコリ

次は隔週化と言いたい所ですが、さすが無理です。

と言うかゲームに触れる時間自体が減っているので、ブログを
書こうと思ってもネタがあまり無い状況もあったりします。

尾崎ニャン照れ反転
すまない、最近のぶニャはまったりマイペースでして・・・
景勝反転目位置中心反転
その分、妄想にまみれてましたね。  否定できないっ!

とりあえずコメントお返事から参ります〜
ーーーーーーーーーコメントお返事妄想中ーーーーーーー
記事:一番儲かると気づいた】
ひこにゃ様からのコメントお返事

コメントありがとうございます〜

ひこにゃさんのブログは技能分析が多いですから、調査とかの
時間も必要ですよね・・・

まあ、ゲームもブログもまったり行きましょうw

闇淤加美神様からのコメントお返事
コメントありがとうございますっ!

のんびりまったり行こうと思ったら、突如妄想が頭に降りて
きてしまいました。

降りてくると早いもんだなぁと自分ながら驚いている今日
この頃でありますw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のぶニャの話。

前回の(あとがき)で
「6月のイベントを7月に書いている予感」
みたいな文章を書きましたが、

尾崎まゆげ上げ口開きほほ染め
ヒャッハー!あれは嘘だ!!
と言わんばかりに手のひらを返そうと思います。

正直に言うと書けるときに書いておこうと思っただけでなん
ですが・・・。

6月のスケジュールは
6月
こんな感じ。

すでに合戦は終了。報酬は
201706上合戦報酬
九州アプデにちなんだ誉高橋。

書き出しに書いた通りまったり合戦に参加。

名乗らず出陣7割、名乗って出陣3割ぐらいの感じでしたが
ノーおかわりで1枚ゲットできました。

残念ながら市場の評価は
高橋評価
こんな感じなのであまり使えないのかもしれません。
(6月8日時点)

ちなみに戦績は
戦績詐欺
こんな感じですが、上記に書いた通り7:3の割合でしたので、
完全に戦績詐欺です。

とりあえず大将尾崎ニャンを突き通せたので良しとしようと
思います。

ねこ場所は本日23時より開始で報酬は
201706場所報酬
こちらの誉玉鶴ニャン。

尾崎反転まゆげ上げ口開き
これは・・・使えそうな猫ですねっ!!妄想的に

こうなんというかふつふつと妄想が湧き出そうなイラストなので、
頑張って1枚でも獲得したい所。

しかしながら週末は旅行の予定。
出先から参戦できるかが問題であります。

正直、「くっ・・・仕方ない!」とか言いながら交換所で購入
している姿が目に浮かぶ。

そして特筆すべきなのは久々の開催になった3回目の大戦
今回は九州三国志がテーマの様です。

ちなみに1回目は2015年5月に開催された「本能寺の変」
2回目は2016年1月に開催された「さニャだ丸」

つまり1年5ヶ月ぶりの開催になります。

やはり「さニャだ丸」の記事の時に書いたように、製作の
手間がかかる割には戦記より儲からないので開催が少ない
気がいたします。

尾崎まゆげ上げ口開きほほ染め
いや・・・今回は周回得点を高く設定して、おかわりの回数や
ワープ券の購入を増やす作戦にでるかもっ!

帰蝶めがね葉巻
それはそれで運Aの器量が上がったって事だな。
ちなみに私ならターン数少なくクリアしたらそれに合わせて
点数も増やすな。

BlogPaint
鬼畜wwwすぎるwww

個人的には好きなイベントではあるので、無理しない程度に
楽しもうかと思っております。

とりあえず以上?








続きを読む

kkytkht at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)のぶニャ独り言 | 妄想ネタ

June 03, 2017

一番儲かると気づいた

当すきま産業ブログも月刊化状態になってしまい、いっその事
このままフェードアウトしようかと思ってしまった高家の人です。

こんばんは。
(*- -)(*_ _)ペコリ

色々立て込んでおりまして、ブログもそうですがゲーム自体
に触れる時間が少なくなっておりました。

私の場合、ブログは「書く」と言うよりも「創る(妄想する)」に近い
ものがあり、少し余裕が出来ないと進まないもんだなぁと実感する
先月でありました。

尾崎まゆげ上げ口開きほほ染め
ぶっちゃけると問題は片付いていないけど、目をそらし始めた
んだなっ!

稀真田反転
現実www逃避www

まずはコメントお返事から参ります〜
ーーーーーーーーコメントお返事現実逃避中ーーーーーー
【記事:全鯖で私一人(推測】
眼鏡、キラリーン☆様からのコメントお返事

コメントありがとうございます!
初めまして?でしょうか!

すいません、攻略とかまったく関係無いブログであります。

のぶニャがプレイヤーとしてはどうかといつも考えているの
ですが、どうにもならないのでこんなブログになっております。

お暇な時にでもお目通しいただけるとうれしゅうございます。

台詞カスタマイズについては
尾崎台詞用反転1
でも武将を猫にするぐらいだからありっちゃあり!

闇淤加美神様からのコメントお返事
コメントありがとうございますっ!

どうやら尾崎ニャンが大将のデッキは世の中で私だけのよう
ですねっ!!

でもそう言ってしまった手前、大将縛りが自分の中で生まれて
しまい、デッキの柔軟性がまったく無くなってしまった予感。

妄想ネタは「下書きの下書き」がようやくできました。
ちなみに「下書きの下書き」は段落ごとに妄想を箇条書き。
「下書き」はそれを台詞に置き換えてく感じ。

そんな事をしていたら大体3話分ぐらいになってしまいました!

ブランメル様からのコメントお返事
コメントありがとうございますぅ〜

眼鏡絡み以外の台詞画像も作ったのですが、あまりに辛口すぎ
て画像倉庫に眠っております!

尾崎ニャンを大将にした事で勝って帰ってきても負けて帰って
きてもやさしい気持ちになれるようになりました!

でもおかわりしなくなったので、出陣回数自体は減ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のぶニャの話。

という事で前回の記事からかなり間が開いてしまい、何(ry

そんな時はお知らせを見るのが一番。
5月はと・・・
5月スケジュール

尾崎ニャン照れ反転
ごめん、やっぱりほとんど記憶に無い。

合戦と場所はかなり流し気味。
前半のGW合戦の報酬は稀小太郎
後半の合戦報酬は誉石川
場所の報酬は・・・
記憶喪失
北川ニャンだったようです。
ごめんね、もうそんなレベルだったの。

そして久しぶりの御前仕合
報酬ですが
順位報酬
順位報酬の方がこちらの氏綱

連勝報酬が
連勝報酬
全然ドロップしない板部岡でした。

どうやら前回の御前仕合の時よりかなりドロップが渋くなっていた
ようで、TL上でも「出ない!」という悲鳴が数多くみられました。

私はと言うと
ぼやき
TLでこんな事をぼやくぐらい連勝ができない状況。

尾崎反転まゆげ上げ口開き白目
5の倍数の1つ前で負けるのは仕様なのかーーーーーっ!
九鬼ノーマル
ただ単に弱いだけニャ   うるせーよ!わかってるよ!

そんな感じだったのでやっぱり適当に流していた記憶が残って
います。

あとあったのは
皐月
まさかの3度目の6周年強化キャンペーン

別名
目線金
「もりやく不具合ごめんなさい、お詫びに移植期間と素材用の
 くじパック作りました。あっ!でもお金はちゃんともらうから」

キャンペーン

転んでもただでは起きないと言うか、こんな所の器量を上げて
くるとはな・・・と正直思った。

運A様としてはこの移植キャンペーンとくじのセットが一番儲かる
と気づいたのではないでしょうか?

もう毎月6周年キャンペーンがあっても驚かないレベル。

ありがたいと言えばありがたいのですが
尾崎ニャン照れ反転
キャンペーン無い時って交換所が動かなくなるのよね・・・
景勝反転目位置中心反転
里の枠が一杯です、なんとかしてください。

そんな状況。

6月のイベントやアプデの話も書こうかと思いましたが、今後
書くネタがなくなるのでこの辺りまで。

以上!







(あとがき)
6月の
イベントの
内容を
7月に
書いている姿が
目に浮かぶ。

妄想ネタは
次回の
更新の時に
上げたい






と妄想中。










kkytkht at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)のぶニャ独り言 | のぶニャイベント

May 06, 2017

全鯖で私一人(推測

仕事のストレスがMAX状態で、ブログを書く気力が消えかけて
いた高家の人です。

こんばんは。
(*- -)(*_ _)ペコリ

とりあえず無事です、生きています、生存しております。

「ストレス発散は妄想だー」とのたまっておりましたが、今思えば
まだまだ余裕があったって事なんですねぇ・・・。

尾崎半目
妄想する余裕がぜんぜん無いんだな・・・
稀真田2
それって存在意義がwww 

とりあえずリハビリぐらいのイメージでブログを書いてみる事と
いたします。
まずはコメントお返事から〜
ーーーーーーーーコメントお返事妄想手付かずーーーーーー
【記事:たべないでくださーい】
ひこにゃ様からのコメント&拍手コメントお返事

コメントありがとうございます!

正直自分の中でのぶニャというゲームのゴールに到達した
気持ちです。

最近はファン単体だけでは無く、何か技能を移植ぐらいしないと
厳しい状況になってる気がします。

もうマイペースでいいんじゃないかなぁという境地です、はい。

闇淤加美神様からのコメントお返事
コメントありがとうございますっ!

なんとかのろいのじゅもん「コストオーバー」の解呪に成功した
ので、のぶニャがというゲームのゴールに(ry

ブランメル様からのコメントお返事
コメントありがとうございますぅ〜

GWって普段できない事をついついやってしまい、プライベート
部分で忙しかったりするのですが、気分転換(現実逃避とも言う)
できている感じです。

尾崎まゆげ上げ口開き白目2
このままずーーっとGWが続いて、会社も行く事なくずーっと
稀真田反転
早くwww現実にwww戻れwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のぶニャがの話。

という事で前回の記事からかなり間が開いてしまい、何があったか
もう思い出せない今日この頃。

いつもそうっちゃそうですが、リハビリも兼ねて自分の好きな事を
思うがままに書いてみよう。

とりあえず完成(?)した
思い残す事はない
尾崎ニャンを総大将にしたいなぁ・・・と考えた所、今のデッキに
ねじ込むにはコスト削減が必要でありました。

尾崎まゆげ上げ口開き白目2反転
「コスト削減」・・・「改善」・・・「対策」・・・「報告書」・・・
極草爺口開き
現実をwww見るなwww

元々コスト1.5の回復猫の所にいれるつもりだったので、0.5
のコストを削る必要があるのは当初から理解済み。

キャンペーン中には間に合わなかったのですが、準備していたねこ
を気合と根性で完成させて
こんな感じ
こんな感じにしてみる。

津軽担当だった1.5の稀浅井を有楽斎にして0.5コストの削減
に成功する。

尾崎赤目
うふふ・・・これで「コスト削減」できた・・・「報告書」を・・・
稀真田反転
あまり触れないでおこうwww

こんなデッキでとりあえず合戦にポチポチ出陣しておりますが
ファンのっぶのおかげもあり
十連勝
名乗り上げて十連勝する事もできました。

もう満足。
思い残す事は(今の所)ありませぬ。
十連勝した時は、危うく昇天しかけました!

しかも尾崎ニャンを大将にするメリットはこれだけでは無く、
敗北
負けて帰ってきてもこうしてしゃべってくれる訳で、その報告書を
見ても楽しめるという。

自分の好きな猫を総大将にする事ができると、こんな楽しみ方も
あるんだなぁと思い始めております。

こうなると人間贅沢なもので、勝ち負け時の台詞も1種類だけ
ではなく、数種類あったらいいなぁと思い始める始末。

例えば勝った時は
尾崎勝ち台詞1
とか
尾崎勝ち台詞2
とかしゃべったり。

負けた時なんかは
尾崎負け台詞1
とか
尾崎負け台詞2
なんかあったらいいなぁ・・・とか思ったりする。

景勝反転目位置中心反転稀真田2
疲れてますね、この人。
そうwww思うだろwww

尾崎まゆげ上げ口開きほほ染め
リハビリよっ!リハビリ!

台詞1種類につき150MCまで出すので、運A様ぜひ導入の
検討を。

たぶん「器量を磨けキャンペーン」より売り上げはあがると
思いますよっwww
と久しぶりに辛口な事を言ってみる。

とまぁこんな感じで久々に合戦を楽しんでいる状況であった
りいたします。

でもふと思ったのですが、
尾崎ニャン照れ反転
もしかして・・・尾崎ニャンを大将にして合戦出陣してる
人って・・・全鯖で私一人の気が。

極草爺口開き
見た事wwwねーなwww

尾崎ニャンを大将にしている方。
いらっしゃいましたらぜひお声がけください。

とりあえず以上!









(あとがき)
リハビリも
兼ねて
今回の
記事は
SS多目で
作成
しました。

まだ
妄想ネタを
書くまでは
難しい
状況で
あります。
















 

kkytkht at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)のぶニャ独り言 

April 14, 2017

たべないでくださーい

サクラが満開になるのと当時に仕事のトラブルも満開に
なっている高家の人です。

こんばんは。
(*- -)(*_ _)ペコリ

尾崎半目反転
眉間のしわが残りそうな感じだわ・・・。
極草爺
気をつけないとしわが消えにくい年  うるさいだまれ。

ブログの妄想にも逃げられない感じの日々であります・・・。

まずはコメントお返事から参ります。
ーーーーーーーーコメントお返事妄想手付かずーーーーーー
【記事:「稀ガラシャ」】
ブランメル様からのコメントお返事

コメントありがとうございますぅ〜

大作というか思うがままに妄想しているので長くなりそうな予感
だけでありますっ!w

帰蝶は数多く種類があるので、状況によって使い分けられて
便利なんですよw
反面、葵ママをどうしようかなぁと悩む状況ではあります。

ブランメル様を初めとした5本の指で数えられる妄想ネタをお待ち
の方には申し訳ないのですが少しお時間をいただければと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のぶニャの話。

毎度の事ですが、前回からかなり間があいてしまったので、何が
あったか思い出せない。

お知らせを確認してみると前回の記事の後は
・『無双☆スターズ』記念合戦(報酬 「稀☆お市」)
・ねこ場所(報酬 「誉於通」)
・「今のなし!」&「伝授カウンタ倍増キャンペーン」
・合戦
NEW! (報酬 「誉坂井」)

こんな出来事が過ぎ去っていたようです。

『無双☆スターズ』記念合戦(報酬 「稀☆お市」)
報酬は
☆おミーち
こちらの「☆おミーちの方」
特技の「優しき春の陽」
技能
こんな感じ。

移植したいねこがいたので頑張るつもりでしたが、色々バタバタ
してて100位以内の1枚のみ。

結局、必要枚数を買い集める事になる。

ねこ場所(報酬 「誉於通」)
報酬は
誉於通
こちら。
特技は
誉於通技能
こんな感じ。
術ダメ強化バフですが、重さがネックでしょうか?

中日だけ頑張り大関で2枚獲得を狙い大差をつけながらも
30分前
動きだした6位を見て、場所に慣れない私は震え出す。


追い上げてくる6位の動きをみながら
10分前
TL見てるわけないのに流行りのけもフレ風に命乞いを始める。

















そして
終了時
現実は非情である。

尾崎まゆげ上げ口開きほほ染め
べっ・・・別に1枚取れれば・・・良かったんだからねっ!!
景勝反転目位置中心
(これが負け惜しみのテンプレってやつですね)

「今のなし!」&「伝授カウンタ倍増キャンペーン」

このキャンペーンの前に開催された「移植3回までおかわりオッケー」
から間をあけず開催された久しぶりのイベント。

よほど国盗り戦のダメージが根深かったのかと勘繰ってしまう。
だがそれが正解だと思う。

実は前回のおかわり3回キャンペーンで1匹だけ作ったねこがいて
村松
術デッキ用に早めの播磨猫が欲しかったのでこれを作る。

合戦や場所で
「ニャッハー!!どんなねこにでも負けないゼー!」

というデッキを作るにはニャポも実弾も無い。

もっと言えばそもそもそんなデッキ思いつく頭脳も無い。

なのでブログの妄想ネタに登場させたお気に入りのねこを作る
スタンスで生きていこうと思う。

そして今回のキャンペーンで作ったのが
思い残す事はない
こちら。

かつては
初期
こんな訳の分からない状態だった尾崎ニャン。

やれ
「メガネが本体」
「アプデハブられねこ」
「くじから出ないねこ」
「鯖によっては存在すらしないねこ」

などと言われ不遇の時代を過ごしてきましたが、ついにココまで
到達する事ができました・・・。

感無量。
感動です。
見てるだけでご飯3杯いけちゃう。
カード見てるだけで心穏やかになれる。
もう思い残す事は無い。

極草爺口開き
おいwww待てwww里のニャポがwww
すごい減ってるぞwww

尾崎ニャン照れ反転
・・・・・・・・・・・・・・・・・「ゲージマックス」って言葉知ってる?
三条ノーマル4口開き反転
他技能も含めてどんだけニャポかかってるデースカッ!!
尾崎まゆげ上げ口開き
だまれ!これが私のゲームのスタンスだっっ!!

なるべく手持ちのニャポが見えない角度でゲームしよう。

そして合戦も始まり、ついにあの尾崎が大将ねことして合戦場を
駆け巡る日々を迎えようとしていますっ!!

いざっ!出じ
大将尾崎
ん・・・?

尾崎反転まゆげ上げ口開き白目
コスト・・・オーバー・・・だと・・・!?

当面の課題はコスト削減になりました。

とりあえず以上!










(あとがき)
「今のなし!」の
話題が
ありませんが
人は
誰しも
触れられたくない
心の傷という
ものが
あります。

くじキャンペーン中の
TLは
非常に危険です。

引いた事を
「なし」にしたい
現実が
目の前に
存在する。











kkytkht at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)のぶニャ独り言 | のぶニャイベント

April 02, 2017

「稀ガラシャ」

年度末で疲労困憊の高家の人です。

こんばんは。
(*- -)(*_ _)ペコリ

結構忙しい&体調崩して体力落ちてるな状況なので、日が
変わる瞬間まで起きてられません。

4月に入ったらお休み取りたいです、はい。

まずはコメントお返事から参ります〜
ーーーーーーーーコメントお返事6周年!?ーーーーーーー
【記事:ちゃんとテストプレイした?】
しんらどんさまからのコメントお返事

コメントありがとうございますっ!

お空での古戦場では大変お世話になりました。
機会があれば是非傭兵として遊びにきてください!

自分が忙しかった事もあったのですが、先日の国盗り戦の内容は
なんというか残念感いっぱいな感じでした。

運A様(特に広報)がゲームに触れていない疑惑が自分の中で
抑えきれなくなってしまっている今日この頃です。

ブランメル様からのコメントお返事
コメントありがとうございますー!

国盗り戦はやりようによっては柱になりそうなイベントではあった
と思うのですが、いかんせんあのような内容だと突貫で作って
リリースしてしまった感が否めないでありますw

休みを取ろうかなぁと思っていますが、
尾崎半目反転
くっそぉ・・・誰よぉ、私の机に書類の山を作ったのは・・・
あーなんですか、このメール。また無理難題を・・・


と言う状況で困っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のぶニャの話。

4月1日はエイプリルフールと言う事で
2017エイプリルフール
今年のトップ画面はこんな感じになりました。
ちなみに昨年はこんな感じ

もらえるカードはこちら
2017エイプリルフール2
固有特技の「芝の猫」は後述する「重さ」がかなり数値が
高いので、使うのであればベースの方が良いのかも。

そんな時期でありますので、何かエイプリルフールっぽいネタ
でも書こうかと思いましたが、ブログの内容がいつもそんな感じ。

なので通常運転で参ります。

ちょっと前ですがアプデがやってまいりました。
ですのでざっくりとですが気になる部分を書いてみる。
アプデ内容
今回は「安土嬢」という形でファン濃姫とファンお市、極五徳などが
追加されました。
きっと新猫の紹介はめ〇にゃさんがやってくれるはず。

あとは新効果として「士気」が追加。
簡単に言うとリジェネ毒効果

今回追加されたファン濃姫の技能には士気アップの効果技能が
付いているようです。

あとは
20170331112551
以前のお知らせにあった行動順の不具合修正の件。

技能に
技能例
「重さ」が表示されるようになりました。

あとは速度の上限下限が拡張されたようですが、この辺りも
これから確認が必要なところではあります。

スケジュール
201704スケジュール
こんな感じ。

合戦2回、場所2回、新規マップ&備部隊強化の城攻め

珍しくイベントつめつめなスケジュール。

城攻めのNPC強化については、PCの火力が以前より上がって
いるのでやむを得ないところでしょうか。

初心者・中級者にとっては厳しいところですが、足軽地雷等の
仕様自体も厳しいものがあるので同じとも言える。

あとは突然やってきた
強化キャンペーン
大強化キャンペーン

6周年キャンペーン第1弾(?)の目玉でもあった「移植3回まで
おかわりオッケー」
が再び登場。

尾崎反転まゆげ上げ口開き
魅力的だけどそんな急に言われても、ニャポも移植の
イメージもなんもないっ!ついでに士気もな


のぶニャが内ではかなりの目玉のイベントで、通常は周年時に
しかこなかったもの。

一応6周年イベントと称しておりますが、国盗り戦の後だと
予想売上に到達できなかったとか年度末の決算がとか
色々勘繰ってしまう。

でも魅力的なイベントには間違いないので、移植イメージがある
方はこのチャンスを生かされるのが良いかと。

あとは
新規キャンペーン
毎度お馴染みの「新規プレイヤーキャンペーン」

いつもと同じ事を言わせてもらいます。






尾崎まゆげ上げ口開き
新規の方が稀ガラシャもらって続く状況なのっ!?
極ガラシャ貰ったって続くか微妙な環境じゃないのっ!?
稀ガラシャもらって始めた新規の方が、今の内容・確率
の特くじいっぱい引いてゲーム続ける環境とでも思ってる
のっ??
本当に新規の方に入ってもらって続けてもらおうと思う
なら、初期で使いやすい極を売買・移植不可で配布ぐらい
するんだっ!
他のソシャゲだって危機感覚えて新規の方にはSSR
配布やガチャやり直しとかやってるレベルですよっ!
いつまでも古参の人がお金落とし続けるとでも思って
るのっ!!
運A様は稀ガラシャから賄賂でも貰ってるのっ!?


稀真田反転
もはやwww何もwww言うまいwww

とりあえず
以上?





続きを読む

kkytkht at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)のぶニャ独り言 | 妄想ネタ

March 26, 2017

ちゃんとテストプレイした?

出張ウィークからの
打合せ会議資料作成業務&打合せからの
完膚なきまでに叩きのめされるコンボを喰らった
高家の人です。

こんばんは。
(*- -)(*_ _)ペコリ

いや〜久しぶりに精神的疲労が物凄い状況でありました。

そんな精神的疲労を回復するために、話題になっていた
「けものフレンズ」を11話までぶっ通しで見てみたのですが

尾崎ニャン照れ反転1話〜6話ぐらい
あーすごーいw
なんかこのゆるーい感じが何もかも忘れられるわね・・・
動物見に行きたいわねー精神疲労も消えていくわー


尾崎まゆげ上げ口開き7話〜10話ぐらい
あれー?
もしかしてこれってただの動物擬人化アニメじゃないの?
これってどうなるんだろう・・・?


尾崎反転まゆげ上げ口開き白目11話
あああああああああっ!ちょっとまてやーーー!!

になりました。

気になっている方、若干のネタバレ誠に申し訳ありません。
まぁ精神疲労回復にはなったと思います。

まずはコメントお返事から参ります〜
ーーーーーーーーコメントお返事国盗り戦ーーーーーーー
【記事:変わり映えしない頭領】
とんちぼ師匠様からのコメントお返事

コメントありがとうございます!

はて?どこに腐ってる部分があったかなぁ?(すっとぼけ

行動順については次回のアプデで修正されるアナウンスが
出ましたが、速度偏重型の流れは変わらそうな気がしますね。

まぁ運A様の腕前・器量をとくと拝見させていただきますw

闇淤加美神様からのコメントお返事
コメントありがとうございますっ!

そんなかしこまって読む内容のものではありません!
足を崩していただければと思います!
実は続きがかなり難産になっておりまして、もう少しお待ち
いただけると幸いです。

アプデの記事のタイミングで上げられればと下書きしておる
所存であります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のぶニャの話。

前回の合戦も宣言どおり100位以内で1枚報酬をもらって
無事終了。
現在は新イベント「国盗り戦」が開催中。
(これを書いているのは3陣の真っ最中であります)

新イベントの詳細についてはひこにゃさんが記事を書いて
くれているので割愛。

プレイされている方の感想は色々な場所で聞いておりますが、
個人的な感想としましては
尾崎まゆげ上げ口開きほほ染め
これ・・・ちゃんとテストプレイした?

に尽きるのではないでしょうか・・・。

現段階で「これはちょっとなぁ」と思ってしまう部分がかなり目立つ
新イベントな気がします。
ざっと書いてみると・・・

|録泙良充┐肇蹈阿良充┐琉磴
地図上では各地域を「いろはにほへと〜」で記載されているのに
ログでの表示は〇尾張とか〇三河とか〇駿府になっている
(〇部分は東・西・南・北・中央)

せめてログには「い・北尾張」とか表示をするべきではと思う。

⊆分が守備で設置した猫がどこにいるかわからない。
城の守備でたくさんの猫を設置すると、
景勝反転目位置中心
あれ・・・あの猫、どこに設置したんだけ?

という「猫迷子案件」が多発する。
せめて自分の猫がどこに設置してあるのかを分かるようにする
システムが欲しかったです。
尾崎半目口変化
ゲームでメモ帳とボールペンが必要になるとは思わなかった。

マッチングについて
第1陣はまだわかる。
ですが第2陣以降のマッチングが同じ様な順位の兵団同士で
マッチングされるのではなく、20位刻みぐらいでされる状況。

地域の城を防衛する事を考えると、団内でのコミュニケーション
と各団員の手持ちの猫がかなり必要なコンテンツ。
(個人的感想:1団員3,4デッキ必要な感じ)

その部分で上位兵団とそれ以外でかなり差がでてしまい、
上位兵団が城を落とす。

打合せしつつ防衛猫を設置。

そのまま落とされる事なく終了。

な流れになってしまう。

この状況だとほぼ動きが無くなり陣が終わる。

運Aがイベントでお金を使わせようと思うなら、もっと同じレベル
の兵団同士でマッチングする事が必要ではないかと思います。

同じ順位帯、同じレベルの兵団同士であれば落とし落とされの
ペースも速くなり全体の動きも生まれるのではないでしょうか?

dd607499
運A様はどこでプレイヤーにお金を使わせるつもりだったの
かしら?

BlogPaint
もうちょっとwwwオブラードにwww包めよwww
製作コストを回収できないでしょー
もうwwwやめておけwww

ぃ運悗了間
1陣は開始が12時からで、終了が2日後の11時。
私の計算が間違ってなければほぼ丸々2日間。
尾崎反転まゆげ上げ口開き
長いよっ!長い!!

これはもうちょっと短いスパンで開催した方が良かったのでは
ないかと思います。

つーかもっと言ってしまえば運A様は本当に丸々2日間
やってみたのかと膝突き詰めて話をしたいレベル。

グ貪抻臆辰靴討靴泙Δ搬召なにも出来ない。
一度国盗り戦に登録・参加してしまうと、賊狩り・全国戦が
まったくできない状況になります。

初陣で飽きてしまった人は何をやれば良いんでしょうか?

尾崎まゆげ上げ口開き
運A様は始めたらやめられないぐらい病み付きになって
しまうコンテンツだと思って

極草爺口開き反転
もうやめるんだwww

城守備NPCのHPについて
火力が高い猫を持っている人は感じませんが、これだけHPが
多いと初心者にとっては落とすのも大変ではないでしょうか?

落とすのも一苦労の人が米をおかわりして継続しようと思える
のかなぁ・・・という感じが否めない。

とまあ書き出したら止まらなくなってしまうような状況。
なんというか、どのプレイヤー帯を意識して作ったコンテンツ
なのか見えない感じがしてしまいます。

まあ初回なので次回(あるとしたら)開催時には何かしらのテコ
入れをしてくれるんじゃないかなぁと淡い期待を抱いてはおります。

とりあえず現段階で思うところはこんな感じ。

以上!













(あとがき)
ドS
じゃない
ですからね。

1プレイヤーの
素直な
感想
ですよ。

イベント
開催中に
ヘルプを
追加
するのも
見切り発車感が
拭いきれない
感じ。

マニュアル
片手に
テストプレイ
してたんでしょ?














kkytkht at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)のぶニャ独り言 

March 13, 2017

変わり映えしない頭領

まーた出張ウィークが始まりげんなりしている高家の人です。

こんばんは。
(*- -)(*_ _)ペコリ

出張に出されるとお手当が頂戴できるので、それだけを目標に
頑張っております。

dd607499
どうせ現地のおいしいもので消えてしまうのがアレですが。
稀真田反転
体重にwww注意だなwww  やかましいわ

まずはコメントお返事から参ります〜
ーーーーーーーーコメントお返事おかわりーーーーーーー
【記事:第1弾って(ry のぶニャのすすめ(その4)】
肥前の殿様からのコメントお返事

コメントありがとうございますっ!!

やっぱりそう見えてしまいますよね・・・
もうちょっとくじの確率等緩和して、ターゲットの裾野を広げて
開催すればいいのにと思っておりました。

ちなみに第1弾()、第2弾ともに極1枚確定くじはノータッチで
終了。
というかあの内容では怖くて引けませんでした!w

ブラ三はコラボ開催時に新鯖で復帰しましたが、おそらく次期
は触らない方向になりそうです。

毎回思っていたのですが、色々な鯖を同時にやっている方は
おいくらぐらいかかっているんだろう・・・。
ブラ三は本気でやろうと思ったらのぶニャ以上にお布施が必要
なのではないでしょうか?

ブランメル様からのコメントお返事
コメントありがとうございますぅ〜

尾崎さんはこれを書いている時点でも修練終わってません!!
合戦の五輪稼ぎデッキに丁度良くてついつい出陣させてしまって
いますw

国盗り戦までには終わらせたいw

最初にあの形の話にしたのは、最後まで妄想を書ききるための
背水の陣だったりしますw
1ヵ月に2回ぐらいのペースでなんとかしたいと思っております。

じぇい6様からのコメントお返事
コメント・・・ありがとう・・・ございます・・・

尾崎半目反転
あんな記事書いておきながら始めてみた人が現状の状況で
続いてくれるのかなぁ・・・って正直思うんだな。

尾崎反転まゆげ上げ口開き
まぁとりあえず正座なっ!
あと腐っては・・・無いと・・・思う・・・ケド・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のぶニャの話。

突然出現した第2弾キャンペーンのくじもふっと消えていなくなり、
残っているのはログインするまでに時間がかかる他のゲームとの
連動キャンペーンのみ。

そして気がついたら場所も終わり、現在は合戦中。

ぶっちゃけここで書ける程がんばっていないので、何を書いたら
いいんだろうと小一時間悩むレベルであります。

2.22イベント終了後、多彩なねこ達が合戦場を駆け巡っており、
負けた時の回想を見てると
dd607499
おおぅ・・・この猫がこんな動きするのか・・・これはビックリw
尾崎反転まゆげ上げ口開き
この技能にはこんな使い方があったのかっっ!!

な状況が増えております。
皆様の発想の広さにただただ驚くばかり。

でもよくよく考えるとキャンペーン前と後でも6戦目で負けて
帰ってくるのは変わっていないので、勝率がどうこうという
影響はまったく出ていない変わり映えしない頭領。

2.22では既存のデッキの多少の強化とネタねこ作りに重きを
おいておりましたので、人のデッキを見ると新鮮さを感じる
状況であります。

さて現在開催中の合戦の報酬ですが
稀村井
こちらの稀村井さん、というか本体は「都の総督」の方。
比較的早めの復帰。

昨今の物理(特に鉄砲)の対策をしてねー!という運A様の
ありがたいご好意なんでしょうが、2.22で高速術デッキ復調
の兆しもあります。

もういっその事、「術攻撃したねこを発動準備中に止める」
援護射撃っぽい技能が欲しいw
尾崎ニャン照れ反転
信ONで言う「術準備4秒バーを見たら痺れとか沈黙」
みたいなやつ。

景勝ノーマル
信ONやってた人にしかわからない例えですね・・・。

まぁ物理攻撃と術攻撃の両方を対策しようと思うと枠がいくら
あっても足りない。

じゃあどうするかと考えると、「やられる前にやれ!」な高速バフ
物理・術デッキにいきつくのかなぁと言う感じがしております。

となると例の「行動順の不具合」ってどうなってるの?というのも
気になっている状況であります。

この部分は多くの頭領のデッキに関わる部分ではあるので、
運A様がどのように対応してくるのか正直見守りたいところ。

でもそんな状況なのにイベントはスケジュール通り実施してしまう
のも運A様ならではな気もしていますw

とりあえず今回の合戦は
「目指せ100位以内!村井さん1枚ゲット!!」
を目標に頑張ります。


とりあえず以上?




続きを読む

kkytkht at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)のぶニャ独り言 | 妄想ネタ

March 08, 2017

のぶニャのすすめ(その4)

【バックナンバー】
第1回 ニャポを貰う(賊狩り)
第2回 ニャポを貰う(合戦・場所)
第3回 里に何の施設を作ればいいの?

前回からほぼ1年以上経過してのこのネタ。
だって第3回の後の5周年イベントがアレだったもんで。
そんな訳ではありますが、久しぶりに書いてみた。

シリーズ「のぶニャのすすめ」第4回

今回のテーマは

「デッキと猫の育成について (.妊奪編)」

でございます。

このシリーズはあくまで「始めたばかりの方」向けであります。
中級者・上級者・天上人の方にとっては当たり前の様な事
を書いてありますのでご容赦願います。

また今回も一部Wikiから抜粋させていただいております。
Wikiの管理・加筆等されていらっしゃる方に感謝申し上げます。

.妊奪についての基本
まず基本的なところになりますが、デッキの総コストは
10で固定です。
編成
デッキ総コスト表示(赤丸部分)

ゲームによっては経過日数や課金によってコストが増やせる
ものもありますが、当のぶニャがでは完全に固定です。

また猫ごとに設定されたコストを上げたり下げたりする事も
できません。
コスト
コスト表示(赤丸部分)

ですので、各猫に設定されたコストを合算し、10以内にして
デッキを作る・考える必要があります。

総コストを増やせるゲームから来られた人にとっては「不便
だなぁ・・・」と思うかもしれません。

ですが決められた制限の中でデッキを組んだり技能の移植
を考えるのがのぶニャがの面白さの一つでもあります。

▲妊奪には何匹入れればいいの?
最少2匹、最大5匹まで。

多いのは5匹編成、デッキに入れる猫のコストによっては4匹
編成も有りかと。
個人的には5匹編成がお勧めです。

その理由ですが、
猫に付けられる技能枠は3つまで。
技能
技能枠(赤丸部分)

5匹なら5匹×3つになり、デッキ全体で15個の技能
4匹なら4匹×3つになり、デッキ全体で12個の技能

全てが固有技能ではないですが、4匹と5匹では3個の技能の
差が出てしまいます。

最終的には個人の好みになりますが、当初は上に書いたとおり
5匹編成をお勧めいたします。

どんな猫を入れればいいの?

尾崎反転まゆげ上げ口開き
好きな猫を入れるんだ!

と言いたいところですが、これではアドバイスになっていない。

大まかな猫の役割としてはこんな感じ。
(1)攻撃役(火・風・空属性)
(2)防御役(地属性)
(3)支援役(空・風属性)
(4)回復役(水属性)


最初なら
攻撃役2匹・防御役1匹・支援役1匹・回復役1匹
な感じでバランスよく猫を揃えてみると良いと思います。

ゲームに慣れてくれば
「防御しながら攻撃」や「攻撃しながら支援」
「防御しながら支援」や「回復しながら支援」
な1匹2役な感じの猫も作成する事になるかと思います。

でもやり始めた最初はそこまで考えず、慣れてきてから
考えましょう。

個人的な考えですが、自分のお気に入りのねこ(見た目等々)を
入れて作ると思い入れも強くなるかとw

珍ランクの猫であれば交換所からも購入しやすいかと思う
ので、コストを考えつつ揃えてみましょう!

こ凸魍笋砲弔い討發Δ舛腓辰閥気┐襪鵑澄
(1)攻撃役
主に相手の猫を攻撃する役目。
物理攻撃であれば火もしくは風属性の猫(一部の空属性)
術攻撃であれば空属性の猫。

攻撃系の固有技能を持っている猫。

(2)防御役
主に相手猫からの攻撃を防ぐ役目
守護系の固有技能や汎用技能を持っている猫。

そんな訳で必然的に地属性の猫になるかと。

(3)支援役
主に自軍にバフをしたり、相手にデバフしたり、自軍の
猫に掛けられたデバフを解除する役目。
(バフ・デバフについてはググるんだ)

多いのは空属性ですが、発動速度を考えた風属性猫や
総大将限定技能の場合は火や地属性猫も有り。

個人的にはかなり重要なポジションの猫だと思う。
でも技能の数が多いので頭がこんがらがる部分でも
あります。

(4)回復役
読んで字のごとく回復する役目
回復系の固有・汎用技能を持っている猫。

絶対に水属性が良い。
そして技能発動率を考えた場合、コスト2以上を推奨します

また自分で技能を移植・強化して作ろうと思うと最初にしては
かなりニャポがかかるので、交換所である程度の完成品を
探して購入するのが良いかと思います。
(お勧めは陣中見舞Lv5+回復効果上昇技能付き)

リリース直後ぐらいの技能はそうでないのですが、最近登場
している技能は所謂「二個一」のものが増えています。

「回復しつつデバフ解除」とか「攻撃しつつバフする」とか
「攻撃しつつデバフ」とか言う感じ。

自分の手持ちにいる猫が覚える固有技能をしっかり確認した
上でデッキを考える必要が出てきています。

チ軋臂ってどれにすればいいの?
結構重要なところ。

たとえこちらが4匹残ってて、相手が1匹しか残ってなくても
総大将が落ちればこちらの負け。

攻撃役は前線に出るので最初は避けましょう。
(技能次第ではありですが、あくまで初心者向けです)

防御役も攻撃を一身に受けるので、防御力が高いと言っても
お勧めできません。

必然的に当初は支援役や回復役になるかと思います。

支援役で総大将限定技能を持っている猫がいればその猫に
する事になります。

ァ檻押〜軋臂技能ってなんぞや?
固有技能で「総大将の時、自軍の〇属性が上がる」技能。
所謂バフ技能が多いです。

例を出すと
極義弘
この極義弘の
鬼島津
鬼島津。

技能を所持している猫が極ランクの猫が殆どなので、初心者や
始めたばかりの方は持っている可能性が低い。

うっかりくじから出た場合はそれを軸にデッキを組んでみると
進めやすいかと思います。

また以前より交換所の価格も落ちたので、これを目標に
ニャポを貯めるのも良いかと思います。
(落ちたといっても6万〜10万ぐらいになりますが・・・)

陣形はどうすればいいの?

陣形についてはWikiのコチラを参照。

陣形によって部隊への効果や猫の動きが変わります。

こればっかりはデッキによって合う・合わないがありますので
ある程度自分のデッキができたら色々と試す必要があります。

よく使われるものとしては
「両翼で攻めろ」
「奇襲をかけろ」
「突撃!突撃!」

最近では「おびきだせ」も増えている感じ。

デッキを組む場合、自分が持っている猫で比較的軸になる技能
を持った猫を中心に考える
とイメージがつきやすいかと思います。

その猫がどんな技能を持っているかは、こちらのWikiやいつも
お世話になっているブロガーのひこにゃさんの「ちょこっと検索」
で調べるのが分かりやすいと思います。


とりあえず今回は以上。
次回は猫の育成についての予定。







(あとがき)
書いてみて
思ったのは
最初から
始めた
初心者の
方には

交換・移植不可で
良いから
極猫1枚
配布した方が
続けやすいと
改めて
思うんだな。





kkytkht at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)のぶニャ初心者向け 
訪問者数<(_ _*)>
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

中の人
信ON全力休暇中!
☆仙論 高優   (LV70) 
☆武士 猫乃こーゆう(LV70)
☆忍法 猫乃にゃん(LV69)
☆お問い合わせ☆
お問い合わせ等は信書もしくは nobuon-3sisi@hotmail.co.jpまでお願いします