May 31, 2014

合戦の弊害

ランキングの記事をアップしたあと読み直したら、かなり恥ずか
しくなってしまった高家の人です。

こんばんは。
(*- -)(*_ _)ペコリ

前回みたいなノリノリの状態で書いた後は、中々次の記事が
書けなくなるのはなんででしょう・・・。

ランキングその3も一応考えてはいるのですが、前回ほど自分
の中で盛り上がってこないので、暫くお休みですw

信ONの話。

たまには信ONの話から。
先週は上杉家の合戦が発生しておりましたので、そちらに参加。

軍学も育てないなぁ&合戦報酬で秀吉D改装具が欲しいなぁ・・・
と思っていたので、武士・軍・法の3アカで出陣しておりました。

アタッカーがしょぼい法だけなので、N狩りと狙撃とトンカチ作業に
没頭w

合戦参加中
N狩りは叩いたら即救援を出して周りの人にも入ってもらい、
Nが少なくなったら、前線に行って武士と軍で交互に狙撃しつつ
法がトンカチ作業w

夜の陣だけの参加でしたが、軍も改装具を1つもらう事ができた
のでなによりです・・・。

でもまだレベル65なので、改装する装備を整えるのはまだ先に
なりそうw
ぼちぼちマイペースでやっていきましょうw

ちなみにトンカチ作業中に思ったこと。
自キャラがトンカチ作業中は武器がトンカチに変わるのですが、
別キャラでトンカチしているキャラを見ると
トンカチ?
持っている武器で地面を叩いていると言う・・・。
装備していたのが狙撃用の鉄砲なのですが、暴発しないか心配。

のぶニャの話。

アップデートもあったのですが、まずはねこ場所の結果から。

お題が「コスト8.5で出陣」だったので、色々試しつつやって最後は
ねこ場所部隊1
回復無しのおせおせデッキで出陣しておりました。
報酬が個人的には取れなくてもいいかなぁー程度のモチベーション
だったため、おかわりしなかったのはもちろんの事、フィーバーに
入る事もなかったぐらいw

上に書いたとおり、丁度信ONの合戦に傾注してたため、中日に
関脇に陥落したと言うw

夜の間は
ねこ場所部隊6
ランキングトップ5部隊に切り替えていたので、同組の方は
「やったwボーナス部隊!キタコレw」
と思っていたかもしれません・・・。

でもかわいいから個人的に満足w

(優*゚∀゚)っ コノ部隊 タマランwww カワイイwww

ちなみに1回だけこの部隊で勝てて
2014525-15523
初めて見たけど自分のイメージに近いコメントを言っていたの
にはちょっとビックリしましたw

アップデートの話題。

詳細についてはコチラ
うん・・・め〇にゃさんの所が一番豊富w

久しぶりに特くじを引いてみたのですが、調子が良かったようで
追加されたねこがちらほら登場したので、育ててみております。

茶屋
(珍)茶屋シロじろう
地10で商魂
挑発成功率が上がり、挑発対象からのダメージを軽減する。
挑発技能とセットで使えって感じでしょうか。
だけど移植は商人にのみ可能・・・。
移植率は
商魂移植率
相性ニコニコでこんな感じ。
比較的確率は高いほうでしょうか・・・
でも移植先が非常に限られてるので非常に難しい・・・。
そのまま使うにしても、2コス地かぁ

古田
(稀)ペルた織部
水10で織部好み
味方全体の水・策属性を上げる
比較的使用頻度は高め。1ないし2ターン目には発動して
くれています。(両翼の支援・回復ポジションにて)
移植不可
残念ながら、移植対象は茶人のみ・・・。
移植率は
織部移植率
相性ニコニコでこんな感じ。
これまた使用方法に迷う・・・。

狩野
(稀)スノー永徳
風6で唐獅子図屏風
味方全体の弱体属性を1種類解除する。
1コスの風なので、使い勝手は良いかもしれないですが、
極ガラシャの神の恩寵と技能効果が一部被る・・・。
移植率は
屏風移植率
相性ニコニコでこんな感じ。

今回の追加はちょっと何と言うか使いにくい気がするのは
気のせいでしょうか・・・w

移植に職業条件がかかってるのが多いので、もう少し茶人・商人
のねこがいないと厳しいのかなぁ・・・。

ぼちぼち育ててみようかとは思います。

里の枠がお気に入りのねこがいるのできつい事はきついのですがw

ーーーーーーーーコメントお返事ゾーンーーーーーーーーー
【記事:個人的ランキング! その2】
(めいにゃ様からのコメントお返事)
うちの青岳ニャンがお邪魔してたとは・・・
気づかなかったw

青岳ニャンメイクアップのイメージは出来ているのですが、
いかんせんニャポが無く、とりあえず育成している感じです・・・

稀まつはイメージ無かった
ごめんなさいw

(KENKEN様からのコメントお返事)
さすが、KAWAIIねこに目がないKENKENさん。
目の付け所がシャープですね!w

ぜひ一家に一匹 青岳ニャンをおいてあげてください!w
(草の根青岳ニャン活動)

個人的ランキングですが、1位と2位は予想できる人は少な
かったかなぁとは思っています。
あまり合戦や場所でも見かけないですからね・・・。

ぜひ一家に一匹(ry

(ふげー様からのコメントお返事)
松姫ニャンは本当に迷ったんですが、ランキング候補のねこ
を並べて順位をつけたらどうしても10位以内に入れなかった
んですよね・・・

思わず青岳ニャンに合いにご氏名対戦を何回かさせていた
だきました!!
やっぱりなんとかして使いたいなぁ・・・
かわいいなぁ・・・

(ブランメル様からのコメントお返事)
楽しんでいただいて何よりです!w
書いている時はノリノリで、あとで読み直すとちょっと走りすぎ
たと反省してまーすw

にくきゅうはたまらないです・・・。
ペットショップでねこを見ていると、にくきゅうを触りたくなって
しまうぐらいですw

にくきゅうの魅力を伝えようと思うと記事1回分ぐらいになって
しまいそうなので、このぐらいで我慢しますw

(さるるるるる様からのコメントお返事)
充分壊れてた記事だと思うのですが、もっと壊れても良い!
って事ですねっw
次回もあればがんばります!

綾ニャンについては、お説教部屋にお連れいたしますので、
そこでちゃんとお話させていただきます・・・・

(゚皿゚メ) 正座!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






kkytkht at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数<(_ _*)>
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

中の人
信ON全力休暇中!
☆仙論 高優   (LV70) 
☆武士 猫乃こーゆう(LV70)
☆忍法 猫乃にゃん(LV69)
☆お問い合わせ☆
お問い合わせ等は信書もしくは nobuon-3sisi@hotmail.co.jpまでお願いします