2006年07月04日

中 田

 中田英寿現役引退。

 中田が現役引退してしまうなんて思ってもみなかった。

 今日もバイトの時にワールドカップやこれからの日本代表の話してて、中田はこれからどうするんだろう?みたいな話もしていた、直後のいきなりの発表だったから、本当に驚いた。

 そして、あの文章を読んで、なんとも言えない複雑な気分になった。

 なんかすごく切なかった。

 これまで中田が日本サッカー界のためにしてきたことが、どれだけ大きかったかを改めて感じた。

 おれ個人的にはまだまだ現役続けてほしかったし、まだまだ世界で活躍してほしかったし、さらに言えば、難しいとは思っていたけど、次のワールドカップでの活躍も望んでいた。

 でも、引退・・・。

 中田なりの考えがあってのことだからしょうがないと思う。

 もう変わらない事実だと思うから、認めるしかない。

 でも、これからも期待してます。

 なんらかの形での中田のサッカー界への貢献に。

 あぁそれにしても中田かっけー!

 おれもこんな風に人に影響を与えられる人になってみてー!

 最後に、

 「ヒデ、今までお疲れ様!そして、ありがとう!!」


2006年06月12日

わーいわーいわーい・・・・・

ついに今日、ワールドカップのオーストラリア戦ですね。

でも、おれはその時バイト中・・・

 

 

のはずだった。

がしかーし!!!

さっき、バイト先の店長から電話があって、

店長「今日バイト入ってるの知ってる??」

おれ「知ってますよ・・・。」

店長「そうなんだ。今日ワールドカップ見なくていいの??」

おれ「いや、それは見たいですよ。
   でも、代わりいないですよね。」

店長「まぁね。でも、見たいなら、今日入らなくてもいいよ!」

おれ「えー!!マジっすか!?」

店長「今日は暇だろうから、一人でも平気だと思うし、
   まぁなんとか手配しとくよ。」

おれ「ありがとうございます!!!
   じゃあ、それでお願いします!!!」

というわけで、無事オーストラリア戦見られることになりました!

あぁなんて素晴らしい店長だこと!

ほんと感謝感激☆

というわけで、ガンバレ日本!!! 


2006年06月08日

大ピンチ!!!

 今日バイトに行ったら、すごくピンチなことに気付いてしまった…。

 それは、6月12日のバイトが入ってしまっているということ。

 それも、21時から1時まで・・・・・・・・。

 かなり油断してたわぁ。まさかこの日にシフトを入れてしまっているとは・・・。

 さすがに変わってくれる人なんてそんなに候補がいなくて、このままでは寂しくバイトをするしかないという運命・・・。

 なんておれはバカなのだろう。

 ほんと油断禁物ってやつだわ。

 あぁ誰かおれに救いの手をーーー!!!


2006年06月07日

最近は・・・

 めちゃくちゃ久しぶりの更新!(約1ヶ月ぶり)

 えっ??最近何してるかって!?

 どうせ暇してんだろ!って思われそうだけど、

 実は、暇と見せかけてそんな暇じゃない!?

 では、何をしているかと言うと・・・。

 特に何もしていない。

 でも、なんだかそんなに暇ではない。

 でも、確実に充実はしていない!

 このままでは、あっという間に大学生活なんて終わっちゃいそうな予感…。

 ということで、最近は生活を充実させるために何をすればいいかを模索中。

 誰かおれの生活を充実させる手助けをしてくれー!!!

 というわけで、お誘いをドシドシお待ちしております。


2006年05月11日

目 標

 今日は、ゼミ行って、バイト行って、SさんとSTと少し遊んで、今って感じ。

 今週はゼミももうないし、バイトもないから、あとは遊びだけ!

 これからずっとこんな感じで毎週過ごしていくかと思うと、もったいないので、軽く目標(やるべきこと&やりたいこと)を列挙してみることにした↓

 <やるべきこと>

 ・ゼミ&卒論(卒業するため)

 ・バイト(有意義に遊ぶため(やりたいことのため))

 <やりたいこと>

 ・旅行(国内外どっちでもOK)

 ・基本情報の勉強(資格を取ることよりも知識をつけるため)

 ・就職先での知識をつける(ニュースとか見たり?)

 ・映画を観まくる(映画、ビデオどっちも)

 ・本を読む(知識と感受性を豊かにする)

 ・服を頻繁に買う(今まであんまりしてなかったので)

 ・大学生活でできていないアレを作る(そろそろ…)

 ・大学生活でしかできなそうなことをする(時間はたっぷり)

 ・etc

 なんかもっとありそうだけど、今パッと思いつくことでこんな感じかな?

 まとめると、

 「残りわずかな大学生活を有意義に後悔のないように忙しく過ごし、気持ち良く卒業して、社会人としていいスタートを切れるようにする!」

 実現できますように(願)


2006年05月09日

今更GW

 何気に久しぶりの更新。

 今更ながらGWについてでも書こうかなぁ。

 今年のGWはいろいろあったのかな!?

 一つひとつ書くのは面倒臭いから、ダイジェストで↓

 4月29、30日:新歓合宿

 5月1日:変な面子で飲み&カラオケ&飲み

 2日:外人パーティー

 3日:グダグダ&英語禁止&久しぶりのバイト

 4日:グダグダ&ビデオ5本

 5日:ダーツ&祭り&2女4男飲み?

 6日:会議&ウィイレ10

 7日:A誕生会

 ってな感じかな!?

 GW前まだ予定がなかったけど、いざGWになってみたら、1日も1人でいた日がなっかた!

 まぁ忙しかったわけではないけど、暇じゃなくてよかった☆

 GWは終わったけど、授業はゼミしかないから、これからもずっとGWみたいなもんだし、何してこうかなぁ・・・。 


2006年04月23日

My就活データ

というわけで、これまでの就活をデータ化してみた↓

<就活データ>

・プレエントリー:77社(主にIT関連企業+人材系企業少々)

・説明会:35社

  けっこう面倒臭かったのもあったけど、いろいろ勉強になった!

・選考:33社 まぁ途中で辞退した企業も有り

 ・面接:26回(その内グループ面接:14回)

   グループ面接苦手

   短時間の面接苦手

   ベンチャー系の面接不向き  

 ・GD:14回 

   まぁ結構得意だったかな!?

 ・筆記:11回 (その内テストセンター:9回)

   あんま勉強しなかったため、落ちたことも・・・。

・内定:3社!

 まぁ結果的に志望度の高い企業に受かったので良かった!

 就活は山あり谷あり!

 楽しいと思える時もあれば、鬱になる時もあった。

 でも、いろいろな体験もできたし、多くのことを学ぶことができた!

 おれの中では、

 「就活」=「一喜一憂」+「経験」+「決断」

 「合格」=「スキル」+「縁」+「運」+「タイミング」

 という結論かな!?


訪問者数

Profile
kazuki
都内某大学3年
好きな物:焼肉、ラーメン、サッカー、ハンドボール、麻雀、猫、睡眠、深い話、所属サークル・・・

嫌いな物:レバー、java、大口、・・・

最近思うこと:うまくいかないことって多いなぁ
↑(ちょいちょい変更)