September 24, 2008

なんてことだ。

deb967a5.jpg自分のブログページを見失ってからはや一年がたっていたとは!

今日は上司と会議。
休みだけども。
引っ越しの準備あるんだけども。
あまりに気持ちよく晴れてるから洗濯したら気持ちよさそうなんだけども。

なんて。

行くの、乗り気じゃないからこんなにぐだぐだ言ってるんだよね(笑)

そろそろ、かな?


klang120 at 12:16コメント(0)トラックバック(0) 

July 13, 2007

あめあめ。

dfaaa3d4.jpgあめのおとを久しぶりに聞きました。

音楽をかなりのボリュームで毎日行き来している道を
音楽なしで歩いてみる。
暗闇はより暗く見えるし、怖さもピリピリ肌に感じる。
つい何度も何度も振り返る。
でも、
悪いことばっかりじゃなくて。
向かいの道を歩いてるほろ酔いのおじさんの鼻歌に気づくことができた。
笑った。
傘で顔を隠しながら。
最近仕事モードに入らないと笑えない自分がいる。
久しぶりにオフにさやさやと笑えた気がした。

極めつけはあめのおと。
傘にあたる音に
地面を打つ音。
車のタイヤでさかれる音、
足で踏み込まれる音、
目を閉じれば地面に優しくしみこむ音が聞こえてきそうなくらい、
あめのおとは静かに優しかった。

たまには音楽を離れるのもいいかなっておもったけど
結局雨にちなんだ無色透明な曲が頭から離れなくなって。

やっぱりおとはすごいんだな。
おとはちから。
いのち。


klang120 at 23:56コメント(1)トラックバック(0) 

May 16, 2007

気がつけば。

8370d729.jpgもう入社して一ヶ月半がたつんですね☆
あっという間だと言えるのは、それほど学ぶことが多かったからでしょうか。
怒られることもだいぶなれました。
いや、怒られるなんてとんでもない!
注意してもらうことのありがたさ、
そうさせてしまった自分への反省がだんだん積み重なって
いつか力になるんだなって前向きに考えられるようになりました☆
つらい別れもあったけど、それをいい思い出にしてくれるような素敵な友達に恵まれて
幸せだなぁ、って思います。
名前をあげたらきりがないほどに
感謝の言葉を送りたい人たちがたくさんたくさんいます!
みんながいるからわたしがわたしでいられるんです☆
ほんとに出会ってくれてありがとうっっ!


klang120 at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 

April 09, 2007

働く。

8348f011.jpgサクラ、いつのまにかほとんど地面におちちゃいました。
あの高松の池のサクラはもう咲いているのかなぁ。
サクラ、岩手に行ってからものすごく好きになったものの一つです。

岩手を離れてからなんだかんだでまだ二週間とちょっと…
いろんな意味で岩手が恋しいよう。
なんて弱ってみたりね(笑)

仕事はじまってまだ一週間。
もちろんマイナスな思いをすることもあるけども、
本当などやりがいのある仕事です。

自分に負い目があったら絶対それが表面に数字としてでてきちゃう。
怖さもあるけれどやはりやりがいを感じます。
たくさんの人と出会えるこの仕事、
乗り切ってまた次の夢へ。

話は違うけれど…
わかってもらえないのはつらい。悲しい。
でもそれでいいとも思う。
自分が悪く思われてももういいやと思う。
泣いたってそんなの伝わんないよ。
もうつかれちゃった。
ぷー

相田みつをのあの作品のポストカードがわたしを何度も泣かせながらいやしてくれて元気づけてくれる。

こんな救いもあるんだよね。
人に伝わるってすごい。


klang120 at 21:49コメント(2)トラックバック(0) 

January 31, 2007

早いなぁ。

もう一月が終わっちゃいます。
一年のうちの12分の1がすぎてっちゃう。
時間って何でこんなにすーって過ぎていっちゃうんだろう?
たまにはとまってくれたっていいのにな☆

あと何ヶ月かしたら
大好きな、そりゃもう大好きな人たちと離れなきゃならなくって。

東京から岩手に行くときは
東京には「帰ってこれる」からそんなに寂しくなかったなぁ。
でも。

今回は違うよね。
岩手から出ちゃったらみーんなばらばらだ・・

夜、ひとりぼっちがさみしくなったとき
おなかがすいたけどなんにも食料がないとき
今すぐ誰かに何かを伝えたいとき
恋がひとつ、終わったとき
あいのりを見るとき

たくさんの一人じゃ過ごせない時間を
あたりまえのように一緒にすごしてくれた大切な
大切な人たち。

そんなすてきすぎるみんなと離れたら
ちゃんとやってけるのかな?
今からとってもとっても不安。

大切な人ができると
とっても幸せで、
ふわふわした気持ちになるんだけど、

その反面、

失っちゃうのがとっても怖い。

やだなぁ。
やだなぁ。

ずっと一緒にいられたらいいのに☆

klang120 at 17:15コメント(2)トラックバック(0) 

January 05, 2007

新年。

あけましたね。
おめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。
ね。

今年の目標をたててみよう。

卒論から逃げない。
なんでもきちんと意識を持つ。
誰かを傷つけない。
すぐになかない。
話し上手、聞き上手になる。
内面を磨く。
笑って卒業する。
大切な人を大切にする。
思ってることを表に出さないように心がける。
なんでもかんでもためこまない。
興味は追求する。
努力は惜しまない。
時間は無駄にしない。
愛は惜しみなく。
自分にも時には優しく。
自身・自信を持つ。

なんかいっぱいあげられちゃったけど、
あげたからには達成しないと!

ヨシッ!
なんだかやる気がみなぎってきた!!

昨日と今日の間に空が降ってくるような感覚になる体験をしました。
この日を忘れることなく前に進んでいきます♪

klang120 at 15:30コメント(2)トラックバック(0) 

December 29, 2006

時間が止まっちゃった。

今日もお仕事してきました。
お客さんと接していると自分の知らない自分が
ひょこっとでてきたりして
びっくりします。

明日は会社の忘年会。
のどが限りなく痛むけども・・・
できるだけみなさんと顔を合わせておきたいと思ってやまないので
行ってきます♪

次の日朝から仕事はいってますけど(泣)

さてさて。
タイトルのとーり
時間が止まっちゃいました。
仕事から帰ってきてご飯も食べてお風呂も入って
くつろぎながら見たある番組。

女子アナさんだったり元バレー選手がでていたり。
深層心理カウンセリングを行っている模様をたどったものなんですが。。。
その二人の方の悩みがそっくりそのまま自分に当てはまっていて
本当に驚きました。
他人事のようには思えなかった。

人からみたら「なんでそんなこと」の悩み。

でもそれは
本人か同じ悩みを持っている人でなければ
絶対知るはずのない痛み。

見えない傷がいつの間にかついていて、
それを知らないうちに隠して隠して。
いつの間にか傷は膿んでしまって癒えにくいものとなってしまう。

人を何気なくさげすむこと。
その何気なさがとてもこわい。

笑顔でかわす能力を
今、すべて捨て去ることができたなら、
どれだけ楽になれるだろうか。

klang120 at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 

December 25, 2006

かっぷるるる。

7dcf17b1.jpgなんだかんだいっても今日はクリスマス。
町のいたるところにカップル。
そんなかぽーにお仕事するわたし。
仕事が終わって帰ろうとしてビルをでると
思わず
「さむっ」って言っちゃたよー。
岩手はもうきっとまっしろな世界なんだなぁ・・・とか
ちょこっと考えてみたり。
そうそう、
それで、ビルでたらそこらじゅう黒いかたまりが・・・
寒いからなのかは知りませんがめっちゃくっつきながら歩くかっぷるるるのみなさんたち。

・・・そんなにくっついて歩いて歩きづらくないのか・・・
っていつの季節にも思います。

いつでもどこでもべたべたは自分の場合は気持ち悪いので今までもこれから先も控えさせていただきます(笑)

今頃きっとあの人は楽しいひと時をすごしているんだろうなー。
ちぇっ。

klang120 at 18:03コメント(2)トラックバック(0) 

December 16, 2006

ヒカレルもの。

40e14250.jpgいやぁー。
なんでこうも惹かれるものがたくさんあるんだろう☆
惹かれるものがたくさんあるって欲がありすぎることなのかも。。。
うーん
そう思いたくはないなぁ★

ほんとにほんとに
わたしが知らない世界は果てしなく広くて、
それにふと気づいちゃったら
ついつい惹かれちゃうわけで。

ある人が言ってた。
美しいと思える
そんなあなたが美しい

みたいな言葉。
ちょっと違うかもしれないけどま、いっか(笑)

そんなわけで
いや、どんなわけだろ…まいっか
わたしには惹かれるものが数え切れないくらいあるわけなんですよーねー。

その魅力に再び気づいちゃった時なんて涙がでるほどの衝動にかられちゃうんですよねー…むー。

でもその大体は手に入らない。

手に入らないから。
の魅力はわたしにはいらないし、そんな魅力ならこんなに愛おしい気持ちで溢れたりなんかしない。
あー

ハロー?


klang120 at 03:10コメント(0)トラックバック(0) 

December 04, 2006

嗚呼、嗚呼。

34c53215.jpg今日までの約一ヶ月間。
たくさんの夢と
たくさんの希望と
たくさんの勇気と
そしてなによりもたくさんのやる気をくれた



世界バレー。

今日(正確には昨日だけども)で終わってしまうなんてあまりに悲しすぎる…
なんだかんだで中学生だったころから何気なくはまった女子バレー。
それからなんとなく気になった男子バレー。
今やバレーの大会になると異常なほどの集中力を発揮するほどに(笑)
あ、もちろん見るほうね☆

ひろう
つなぐ
あげる
うつ
きめる
はしる
あきらめない
ふんばる
ねばる
わらう
なく
かつ
まける
つづく

勝負の世界の怖さを感じつつも、その中に生きる選手のみなさんや監督にすごい力をもらったなぁ。
前から応援していたみなさんも、
今回の大会で思わず新たに目にとまったみなさんも、
ほんとにほんとにありがとう

感謝しても感謝してもたりないなぁ。

だからその分、これからも応援していくぞっ♪

ちばさーんっ!
こしかわさーんっ!
やまもとさーんっ!
おぎのさーんっ!
しんさーんっ!
てんさーんっ!
さおりーんっ!
すぎさーんっ!
etc.

ほんとぉーっっに
あーりがとぉーうっ!!


klang120 at 01:51コメント(0)トラックバック(0) 
わたしについて☆
ことみ
☆性質☆
あめをもらったらついていく。(経験あり)
いろじろ。(うそ)
うまい棒が大好物。(特にチーズ味)
えごころがある。(と自負している)
おんがく大好き。(兄ゆずり)

☆生息地☆
I大学構内。
家の中。
そこらへんwithちゃりんこ。

☆好きなものたち☆
音楽、絵(らくがき)、がちゃポン、空、雲、あったかい風、映画、ぬいぐるみ、カラオケ、お昼寝、冒険、お買い物、本、家族、お友達、食べ物・・・などなど。

ステキなコトバたち。
ゆかいなメンバー数。

きらめく世界。
携帯でピッ☆
QRコード