2009年09月03日

HTML5

HTMLとはホームページの体裁やリンクなどの動作をさせる命令です。
ホームページは大学間での文書共有から始まった技術ですが、
時代を経て、さまざまなサービスのプラットフォームに使われるようになりました。
HTMLのバージョン5では、それに即したユーザーとコンピュータ間双方にメリットのある拡張がされます。

klaus_tonttu at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Webプログラム 

2009年06月03日

ポータルサイト

ポータルサイトとは、インターネットの入り口となる、豊富なコンテンツを有したサイト。

klaus_tonttu at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月11日

RSS

RSSはブログなどの最新情報を機械的に得やすくするための形式です。

klaus_tonttu at 18:33|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月21日

KNOPPIX

KNOPPIXはOSのLINUXの派生バージョンです。

OSを利用するにはインストールが必要ですが、KNOPPIXはCD1枚で利用することができます。詳しくは以下から、、、

http://www.aichi-c.ed.jp/apecknoppix/base34r2/knoppix_chap1.htm

 

 



klaus_tonttu at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月16日

Googleの制限?

私はイラストも書きますので、「お絵描きBBS」が大好きです。
特に「リアル絵」は驚くべきクオリティの作品が目白押しで楽しめます。

今さっきGoogleで検索してみたら、
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。
との表示があって、リンクが機能していませんでした。

確かにお絵描きをするためにJavaのプログラムを使用させていますが、便利だかなんだかわかりませんね。



klaus_tonttu at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)