2010年09月13日

8/26 「心斎橋 魚や居酒屋 水魚之喜」

先月のこと。

接待でお客様の社長お二人とうちの社長と4人で行きましたぁ

接待といっても両社長とも従兄なんですけど・・・(^_^;)

ここは去年1度伺って今回が2回目です。

飲み放題付きのこの時期らしく鱧コースでお願いしました。

DSC01563DSC01562


まずはもずく酢とお刺身3点盛り。
大黒ちゃんレベルまではいきませんが、新鮮で美味しい!(^^)!

DSC01565DSC01566
DSC01564


お次は鱧鍋です。アワビもあります。
お出汁がいい加減でこれもうまし!

DSC01567DSC01568


お次は揚げもの。中身なんやたっけ
それと焼きもの。神戸牛と大山鶏を陶板で自分で焼きます。
これもジューシーで味があってうまい!

DSC01569


最後に鰻の釜めしです。
鰻があんまり写っていないですが、そこそこのってました
コース料理はこれだけです。

DSC01573DSC01570
DSC01571


少し物足りず追加で鶏の唐揚げと鱧の湯引きとアボガドと湯葉のお刺身です。

リーズナブルで料理は美味しいですし、お店の方も親切で良かったですよ
また、伺いま〜す(^O^)/

「心斎橋 魚や居酒屋 水魚之喜」

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-13
TEL 06-6241-4652
営業時間 17:00〜24:00(L.O.23:00)

ポチ!っとお願い致します!
   ↓    ↓
人気ブログランキングへ



klepia at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)心斎橋 | 居酒屋

2010年08月30日

8/24 「居酒屋 大黒 京橋店」

この日は26日から子供の学校が始まるので家族とお婆ちゃんと食事に。

子供のリクエストで大黒ちゃんに伺いました。

四人で結構食べ過ぎましたね(^_^;)

DSC01536DSC01537


まずはほたるいかの素干しに穴子の骨せんべえ。
うちの子供はこういうお酒の肴系が好きなんですよね

DSC01538DSC01539


お次は、はもちりにさんまのお造りです。
シーズン初めてさんまのお造りです
今年はさんまが捕れなくて高級魚化してますね

DSC01540DSC01541


お次はまぐろガーリックステーキとお刺身です。
子供が大のまぐろ好きですので。
お刺身はまぐろの赤身、中とろ、かんぱち、それにつぶ貝。
いつ食べても新鮮で美味しい

DSC01542DSC01543


お次は岩かきにあさりの酒蒸し。
この酒蒸しが気に入ったみたいで3回も注文してましたw(゚o゚)w オオー!

DSC01544DSC01545


お次はまぐろのかま焼きにいかのお造りにたこのお造り。

まだまだあるのでざっといきます。

DSC01546DSC01547


まぐろのほほたたきにさんまの塩焼き。

DSC01548DSC01549


さざえの壺焼きにポテトサラダ。

DSC01552DSC01553


砂ずり塩焼きにたいのお造り。

DSC01551


最後の〆に漁師丼。

すごい量を食べてるでしょ(^_^;)
子供は美味しくて大満足だったみたいですが、こんなに毎日暑いのにお財布は真冬になってしまいました。
これだけ食べても思ったより安かったですけど(^.^)

また伺いま〜す

「居酒屋 大黒 京橋店」
大阪市都島区東野田町3丁目1
TEL 06-6882-6677

応援宜しくお願いします!!
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

klepia at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)京橋 | 居酒屋

2010年08月24日

8/18 「博多名物 鉄なべ 本町店」

久しぶりにブログをアップします。
今年の3月24日以来ですねぇ

ちょっとちょこちょこアップするのが、しんどくなってお休みしていました。
しばらくお休みしていても、覗きにきて下さる方がおられてありがたかったです

今後はプレッシャーにならない程度にアップしていこうと思います。

先週のお話。
お盆休み明けに食べに伺ったのは本町にあります「博多名物 鉄なべ」さんです。

鉄なべ餃子は10年程前に博多で食べて美味しかったことを覚えていますが、大阪で本格的な鉄なべ餃子を食べるのは久々です。
なんせ以前のブログをみて頂ければわかる通り、「餃子」といえば王将に食べに行っているもんで

今晩は毎度おなじみの岐阜の親友と立ち飲み屋さんで知り合ったヨネスケさんと三人で伺いました

DSC01511


とりあえずお通しです。
可もなく不可もなくって感じですね(^_^;)

DSC01512


お次に出てきたのはきゅうりのしばき¥350です。
ゴマ油がきいていて冷たくて美味しいですね!

DSC01514


お次はメインの鉄なべ餃子です。一人前8個入り¥480で二人前から注文できます。
大きさは小ぶりなんですが皮はパリっと中はジュージーでお店の看板メニューだけあって美味しいオオーw(*゚o゚*)w
種が全然しつこくなくてかるいジュージーなんですが後味がかるい感じの餃子でした。
三人で四人前食べましたよ

DSC01513DSC01515


お次は本日のおすすめの水ナス浅漬けと鶏せせりのおろしポンズです。

DSC01516


最後に親友が注文したここの名物手羽先です2本で¥400。
多分揚げるか焼いた後に煮込んであると思うんですが、ちょっと甘過ぎてもったない感じでしたね。

今晩はこれだけです。
この後、場所を変えて少しお寿司をつまんで帰りました。
次に伺った時は激辛のもつ鍋があるみたいなので、もつ鍋を食べたいと思います

「博多名物 鉄なべ 本町店」
大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-3
TEL 06-6241-6941
営業時間 ディナー 月〜木・土・日 17:00〜23:00
         金 17:00〜24:00

応援宜しくお願いします!!
   ↓  ↓
人気ブログランキングへ







klepia at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大阪市内 | 中華料理

2010年03月26日

3/24 うまいもんや

DSC01469


今晩は従兄夫婦と京阪野江駅のすぐそばにある「うまいもんや」さんに行ってきました。ここは親子でお店をやられていて、美味しい韓国料理をたべさせてくれます。お母さん(店主)は韓国の方で毎朝鶴橋の市場へ自転車で仕入れに行かれているそうです。

今晩頂いたのは

DSC01471DSC01470


とりあえず付き出しのピリカラこんにゃくと白菜キムチです。このキムチはお母さんが漬けていてホントに美味いんです三人で五人前頂きました

DSC01472DSC01474


お次はクギ煮と蒸し豚です。クギ煮も作られています。

DSC01475DSC01477


お次は生せんまいとチヂミです。ここのチヂミは絶品ですよ中はふっくらもちもちで外はパリっとしていて味も絶妙です毎回必ずお願いしてます。

DSC01473DSC01476


それから今日のメイン韓国風鉄板焼きです。この量で二人前です。けっこうなボリュームでしょ。これも甘辛いとい表現がいいのかわかりませんが出汁がホントに美味いんです〆にうどんと雑炊を頂きました

値段も安いし料理はお母さんの手作りでホントに美味しくていいお店です。
頻繁に行けないのは次の日、お口がけっこうにんにく臭がするところだけですね
また伺いま〜す

「呑み処 うまいもんや」
大阪市城東区成育3-14-14
営業時間 17:00~23:00
定休日 日・祝

応援宜しくお願いします!!
   ↓    ↓
人気ブログランキングへ

klepia at 04:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大阪市内 | 韓国料理

2010年03月25日

3/21 おうちでごはん

今日は子供希望で手巻き寿司にしましたぁ
私も子供もお寿司が一番好きな食べ物なので、野球の練習から気分で帰ってきました

今日のネタは

DSC01463DSC01465


まぐろ中とろに鯛にかんぱちとかに身と玉子です。

DSC01464DSC01466


サーモンにいかとうなぎです。

DSC01457DSC01468


それからたこにキューリにアボガドに貝割れに大葉です。

DSC01456


それからもう一丁サーモンにほたてです

DSC01460


キムチはあてに。

食べるのに夢中で巻いた写真を撮り忘れてしまいました
子供も私も大満足でしたぁ

応援宜しくお願いします!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

klepia at 04:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自宅で | 嫁さんの料理
livedoor プロフィール
あし@
ブログランキング
TREview
投票
応援宜しくお願いします! blogram投票ボタン blogram投票ボタン