2010年08月24日

8/18 「博多名物 鉄なべ 本町店」

久しぶりにブログをアップします。
今年の3月24日以来ですねぇ

ちょっとちょこちょこアップするのが、しんどくなってお休みしていました。
しばらくお休みしていても、覗きにきて下さる方がおられてありがたかったです

今後はプレッシャーにならない程度にアップしていこうと思います。

先週のお話。
お盆休み明けに食べに伺ったのは本町にあります「博多名物 鉄なべ」さんです。

鉄なべ餃子は10年程前に博多で食べて美味しかったことを覚えていますが、大阪で本格的な鉄なべ餃子を食べるのは久々です。
なんせ以前のブログをみて頂ければわかる通り、「餃子」といえば王将に食べに行っているもんで

今晩は毎度おなじみの岐阜の親友と立ち飲み屋さんで知り合ったヨネスケさんと三人で伺いました

DSC01511


とりあえずお通しです。
可もなく不可もなくって感じですね(^_^;)

DSC01512


お次に出てきたのはきゅうりのしばき¥350です。
ゴマ油がきいていて冷たくて美味しいですね!

DSC01514


お次はメインの鉄なべ餃子です。一人前8個入り¥480で二人前から注文できます。
大きさは小ぶりなんですが皮はパリっと中はジュージーでお店の看板メニューだけあって美味しいオオーw(*゚o゚*)w
種が全然しつこくなくてかるいジュージーなんですが後味がかるい感じの餃子でした。
三人で四人前食べましたよ

DSC01513DSC01515


お次は本日のおすすめの水ナス浅漬けと鶏せせりのおろしポンズです。

DSC01516


最後に親友が注文したここの名物手羽先です2本で¥400。
多分揚げるか焼いた後に煮込んであると思うんですが、ちょっと甘過ぎてもったない感じでしたね。

今晩はこれだけです。
この後、場所を変えて少しお寿司をつまんで帰りました。
次に伺った時は激辛のもつ鍋があるみたいなので、もつ鍋を食べたいと思います

「博多名物 鉄なべ 本町店」
大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-3
TEL 06-6241-6941
営業時間 ディナー 月〜木・土・日 17:00〜23:00
         金 17:00〜24:00

応援宜しくお願いします!!
   ↓  ↓
人気ブログランキングへ







klepia at 14:44│Comments(0)TrackBack(0) 大阪市内 | 中華料理

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ごんちゃん

あし@
ブログランキング
TREview
投票
応援宜しくお願いします! blogram投票ボタン blogram投票ボタン