座46(sit46)

軽音楽を愛する大人のバンドです。 音楽を愛する人で、和を大切にする人の集団です。 だから、我が儘人はいません。

2017/09/23 宮原コミセンで練習

最近ライブが多く、
練習は今回を最後に小休止です。

なので、いきなりライブが続きますので、
練習には結構身が入りました。

新曲にもチャレンジしてみました。
いそしぎ と 思い出のソレンツァラ は
モノになりそうです。

最近はラテンが多く
その合間の曲に
入れたいと思います。

DSC02963DSC02964DSC02965DSC02966DSC02967DSC02968DSC02969DSC02970DSC02972DSC02973DSC02974DSC02975DSC02976





2017/08/26 クラリオン・ミュージックフェスタに出演

クラリオン社友会が
テストケースとして始めた
ミュージックフェスタに
出演しました。
今回で2度目ですが
今回も会場が狭く、
Sit46からは3名のみの出演でした。

後さんのベースと後さんバンドのドラマーに
急遽お願いしての
にわか仕込み編成でしたが、
選曲が社友会のメンバーにぴったしで
評判上場でした。

上手さにおいては、
他のバンドの足下にも及びませんが
納得行くライブでした。

なんと言っても、
後さんの聖子ちゃんバンドは
実力、人気ともNo1でした。
素晴らしかったです。

近いうちに大会場で実施する方向ですので
その時は全員で参加しましょう。



IMG_20170826_170413IMG_20170826_154652DSCF0882mcDSCF0884mcDSCF0902mc3DSCF0898mcDSCF0877mc

2017/09/18 川原代 敬老のつどい に 出演


龍ヶ崎市 川原代の
「敬老のつどい」に出演しました。
川原代の敬老のつどいは
地域の自主開催とのことですが、
素晴らしく、盛大に開催されました。
我々の演奏はトップを切ってのステージでしたが、
皆さんに喜んで戴けたと思います。

体育館での会場は
前日は涼しく演奏会日和でしたが、
当時は
蒸し風呂状態でした。
汗は目に入り、
譜面は見えず
途中から、
役員の方に気遣って戴いた
扇風機により、譜面が踊りだし、
苦労の連続でしたが、

終わった後の、
皆さんからの 言葉に 
「ほっと」しました。
感謝の言葉に、
本当に出演して良かったと思います。
それにしても、
この会をここまで盛大に
盛り上げた
リーダーの会長には
敬服です。
凄い!!!






DSC02962DSC02961DSC02960DSC02959DSC02958DSC02957DSC02956DSC02955DSC02954DSC02951DSC02953DSC02952DSC02950DSC02949DSC02948DSC02947DSC02946DSC02945DSC02944DSC02943DSC02942DSC02941

2014/09/09 ハートフルコンサート

お疲れ様でした。
思ったより、演奏の出来が
良かった感じの
コンサートでした。
恐らく 今年が最後となると思いますが
それなりの 演奏になったと思います。

残念なのは 
やはり、バスドラが出なかったことです。
リズムのしまりがなかったことが 
残念です。
叩いていた 後さんも 少々 
意気消沈だったと
思います。 

毎回何らかのトラブルが発生する
このコンサートは
正直 到着した途端から 
又かよのトラブルに聊か 
滅入り、落ち込みました。

打ち上げで
元気を取り戻しましたが・・。

でも
やはり、このコンサートは
このバンドには相性が良くない
思っています。

最初の出演では 
植さんの 病気の発見となる
音程が 低くなる 変調。

そして、その次が 
石さんの 
エヤーギターとラストの鈴掛の径の取り止め

そして、次が、植さんの 病気による 
出演断念

更に今回のバスドラの音出ずトラブル。

考えてみると 芦花公園の演奏では 
雨にたたられました。

どう考えても 世田谷は 
このバンドの鬼門かな・・。

でも、この世田谷から学んだ事も
多かったと思います。

総じて 言うと
感謝の方が大きいかなぁ・・。

と言うイメージです。
皆さんどうでしょうか?





DSC02888DSC02889DSC02890DSC02891DSC02892DSC02893DSC02894DSC02895DSC02896DSC02897DSC02898DSC02899DSC02900DSC02901DSC02902DSC02903DSC02904DSC02905DSC02906DSC02907DSC02908DSC02909DSC02910DSC02911DSC02912DSC02913DSC02914DSC02915DSC02916DSC02917DSC02918DSC02919DSC02920DSC02921DSC02922DSC02923DSC02924DSC02925DSC02926DSC02927DSC02928DSC02929DSC02930DSC02931DSC02932DSC02933DSC02934

20170819 宮原コミセン 練習

8月26日 
クラリオン・ミュージックフェスタと
9月 9日
ハートフルコンサート
に向けてのラストの練習です。

もっとも8月26日の
クラリオン・ミュージックフェスタは
会場ライブハウスなので会場が狭く
残念ですが参加は3人のみです。
いずれはホテルを借りてと言う話もあり
その時には
全員で参加をしたいと思います。

ハートフルコンサートについては 
世田谷と言う遠い会場なのですが、
出演時間が20分マックスと
短く
設営の時間を考えると実質15分程度
多分今年が最後になると思います。
なので、頑張りましょう。

いずれのライブも
ドラマーが調整つかず
後藤さんにお願いしました。
もっとも、クラリオン・ミュージックフェスタでは
ベースマンをお願いしました。

さぁーっ頑張りましょう・・。



DSC02883DSC02882DSC02879DSC02881DSC02880DSC02877DSC02870DSC02873DSC02874DSC02876DSC02871DSC02869DSC02868DSC02865DSC02867DSC02864DSC02863DSC02862DSC02858DSC02859DSC02860DSC02857DSC02856DSC02855DSC02854DSC02853

護国神社 御霊祭に特別奉納演奏


今年で2年目となりますが、
御霊祭に奉納演奏をさせて戴きました。

○約1時間のライブ演奏 

そして 

○灯籠の点灯式
○玉串奉奠
○奉納演奏2曲


来られたお客の中には
感動の涙の人もおりました。
しかも、差し入れを戴き
こちらこそ 感動を戴きました。

宮司からは来年もお願いしますと
御神酒とお心を戴きました。


小雨の中なので、客入りは昨年より
少なかったですが、
感動は去年より遥かに大きかったです。

来年も頑張りましょう。





DSC02842DSC02843DSC02844DSC02845DSC02846DSC02847DSC02848DSC02849DSC02850DSC02852
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ