2006年09月04日

土瓶

土瓶数少ないDOBINSKIの音源収録の盤

V.A. / IN ALL MODESTY,.....FAT'S GOIN' ON

1998年の作品

FATS RECORDってとこからですがDOBINSKI以外はよく知った名前はいない

ただプロデュースで参加してるDJ TAKAYAというCOMFUSEの人は辛うじてわかるかな

えすてぃーあーいーえすえす えすてぃーあーいーえすえす すとれす すとれす♪

と歌ってた「STRESS」っていう曲のアナログ1枚だけ出して消えていってしまった人たち

あの曲好きだったんだけどな


この盤収録の「賛羅」というDOBINSKIの曲は近年のDOBINSKIのようにガシガシと歯切れよく踏みながらフロウするスタイルではなく

メロウなトラックに合わせつつ流れるようなまったりしたフロウ

なんかいわゆるさんぴん勢を中心に作られてた東京のシーンに近いスタイルの流れを感じる

DOBINSKIのDOBINSKIらしさ、良さ、魅力が出る前の曲だね

kls at 23:58│Comments(2)TrackBack(0)音ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FESSOR   2007年05月14日 08:33
DOBINSKI
かなり好きなんですが…
持ってるのは

コンピに入ってた
ジグロのGATCHAとの「MO'SIZEN」って曲と
地元のDJとの曲でEEL MAN1とやってる曲くらいなもんです。
あとはコンピの曲数曲。

もしよかったらお互いのDOBINSKI関連作を
焼いて交換しませんか?
2. Posted by 勝   2007年05月15日 02:16
コメントありがとうございます。
DOBINSKIは音源として残ってる曲がすごい少ないですよね。僕もはっきり言ってそんなに持ってるわけでもないのでお役にはあまり立てないと思います。
EELMANとやってる曲というのはなんと言う曲でしょうか?ウルトラマンのとはやっぱり別なのでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔