2007年08月31日

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND / SPECIAL FORCE

『誰があーだこーだ言えどNo.1』by.DABO


NITRO MICROPHONE UNDERGROUND待望の新曲はなんとNIKEとのコラボで、iTunesでの販売限定曲。ニトロ勢絡みの作品、ソロ作品、例えそれらの作品の悉くにおいて何度肩透かしを喰らおうともやっぱり期待しちゃうのが"8人揃ったニトロ"。

トラックはDJ VIBLAM。前作のタイトル曲「STRAIGHT FROM UNDERGROUND」を彷彿とさせるラップと一体となった爆音仕様トラック。そのトラックと8人のMCから発せられる"音"、"ノリ"、そして"爆発力"のようなモノ、そのものをその熱量に任せて聴く曲としては正に"ナイチョー8人揃い踏み"らしい曲。


まぁ1曲新曲出したところで次のアルバムはいつになるかまったく予想つかないのがニトロですが、いちおう3rdに向けてレコーディング中というウワサも聞いたので楽しみ待つことにします。


そしてこの曲の感想、レビューとしてもう一つ記しておきたい事。自分にとっても嬉しい発見。

「ニトロの新曲で熱くなれた自分はまだまだ日本語ラップを楽しめる」

kls at 17:01│Comments(0)TrackBack(0)CD review | N.M.U.

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔