ONE DAY    - Around and Around - イメージ画像

更新情報

今年も もう2月に入り日が過ぎるの早いわ〜。そして毎日寒いわ〜。ついに正式に出ましたね。 CRF250 RALLY。ちと高いけどABSモデルが良いな〜。ロングツーリングにはもってこいやね。そんな寒い2月にあれこれと。さてこれは何でしょう? 蛇腹がビヨーンと伸びます。実はこれ
『2月あれこれ』の画像

さてさて最近の週末はどっぷり?  ガレージにてレストアの日々。新しくやってきたバイクも乗れるんですが、せっかくなんで?キレイに仕上げて乗るつもり。それでも桜が咲く頃には乗りたいね〜。やっぱりサビ取りにはサンポールですね。面白いくらいキレイになるんで病みつきで
『レストア & オフデイ』の画像

ここ数日は寒気の影響で毎日大雪のニュースが。 正月はこんな降るとは思わんかったな〜。 これは一昨年。 実家も1mを越す積雪でとうとう?業者に屋根の雪降ろしを頼むようです。 大阪は雪はチラつく程度やけどやっぱり寒い。 こう寒いと弱るのはやっぱりバッテリー。 キ
『ジャンプスタート』の画像

さて新しいフリードHBがやって来て1週間。その間にネットで導入した250のタイヤをGETしました。前後新品でリアはホイール付き。で6500円!!  こりゃ安い。しかし引き取りは現地まで。和歌山の御坊なのでした(笑) て事で車の慣らしも兼ねて白浜までドライブに。例の安全装
『紀州路ドライブ』の画像

実はクルマ買い替えました。FREED HYBRIDからNEW FREED HYBRIDです(笑)先代に乗り換えたのが2012年の冬。4年乗りましたが、コンパクトで取り回しが良くて荷物や人もたくさん積めます。そしてバイクも積めて(ここ重要)燃費も良くて本当にちょうどいいクルマでした。最近は
『NEW FREED HYBRID』の画像

さて年も開けた週末の3連休。実は有給とって禁断の? 4連休にしました(笑) まだ正月気分やな? 初日の土曜は朝から快晴。日・月と天気も悪そうなんで朝から家の裏山に。TY-Sでトライアルの練習兼ねてやって来ました。久しぶりの鉄塔まで。良い天気で気持ちよいです。帰り
『新年あれこれ』の画像

さて年も明けて2017年に。今年もよろしくお願いします。 年末は帰省するつもりやけど天気次第。ぽんずに「帰る?」と聞くと、このポーズ(笑) はい分かりました。代車のFITで中国道へ。1000kmも走ってへん新車やしノーマルタイヤなんで雪と凍結はカンベン。にしてもハイブ
『2017年 バイク始め』の画像

今年も今日で終わり。 1年ホントに早いです。 今年のバイクでの思い出は色々あるけど ○SBでの日帰りスーパー林道 ○VTRでの奈良温泉ツー ○ツーリングクラブでのオンとオフツー ○SBでの信州合宿ツーリング。 ○TY-Sでのペガサスカップ ○SNSで知り合った方とのツーリング
『coming soon』の画像

今年もはや後数日。会社の大掃除も終わり仕事もやっと終わり。 いやいや今年は公私共々と色々ありましたね。今日から1週間の冬休み? 結婚した娘が北海道に行ったのでまたまた? 犬のお預かり。 大雪らしいけど大丈夫かいな? 無事に着いたということで一安心。ネコのチャイ
『今年のオフ乗り納め』の画像

師走ですね。アッと言う間に今年も後2週間ほどに。週末は会社の忘年会でした。毎年恒例の?  てっちりを頂きました。今日はお店も混んでますね〜。ビールおかわり!?   オーダー通りにくい(笑) 今日は嫁さんも会社の忘年会。という事で終わってから某駅で待ち合わせて夫婦
『師走です。』の画像

↑このページのトップヘ