さて週末は結婚記念日で今年でちょうど30年。

土曜は家でのんびりして買い物や緑地公園へドッグランに。

dc762664


二人してコーヒー好きなので豆も合わせて買ってみました(笑)

写真 2019-03-03 16 44 24
 
ケーキ食べてたら長女からもうれしいプレゼントが。早速コーヒー淹れていただきます。

写真 2019-03-02 13 02 23

孫もだいぶ喋れるようになりました。今度はいつ来るんやろね?

DSCN1539

日曜はクラブでのM峠方面ツーリングに参加。
昼過ぎから雨の予報なので早めの切り上げになるかも?

ウェザーニュースでは14時から? ヤフーでは16時から?  気象庁では18時から?
まあどれもアテにならんな(笑)

写真 2019-03-03 8 17 26

R477からR9へ。途中でK音峠にある作業道へちょっと立ち寄り。
かめはめはさんの記事にあったチン寒の所みたいです(笑)

ルートも何本かありましたが、少し入って場所だけ確認しときました。

写真 2019-03-03 8 52 42

集合場所のコンビニでしばし談笑。

やまちゃんは夜勤明け。お疲れさんです。
はっしーさんはご無沙汰でしたね。雨の氷ノ山以来かな?

今回はお初のTさんもセローで参加です。

写真 2019-03-03 9 38 52

とりあえず入り口まで到着。

先頭をやまちゃんに続いてはっしーさん。タイヤの山もないんで後をのんびり付いていきます。
saiさんはしんがりを。

写真 2019-03-03 10 04 06

やまちゃん全然見えず鬼速でした(笑)
広場でしばし談笑タイム。

写真 2019-03-03 10 06 58

はっしーさん。滋賀からの参加です。
KLXからの乗り換えのXR。GEICOカラーでめちゃカッコ良いです。

写真 2019-03-03 11 39 10

先日走った新線のS谷長谷林道を案内して明石の鉄塔まで。
やっぱり登りの方が楽しめますね。

少し早いですが天気もイマイチなんでここで早昼に。
いつもの通り? 楽しい話が尽きません(笑)

Tさんもトラタイヤ嵌めてるだけあって色々と情報通でした。

写真 2019-03-03 12 10 44

鉄塔からノンストップでH主の出口まで。2台のオフ車と遭遇。
先週あった雪も跡形もなく無くなってました。

4671f3e2

出口の草むらにはふきのとうが。もう春もそこまでやな。
ここでもしばし談笑タイム(笑)

ここから広域経由で茶吞方面の予定でしたが雨がポツポツと。予報より早いな〜。
カッパが要らないほどでしたが止む気配もないので今日はここまでとなりました。

ここで自由散会に。みなさんまた今度です。

写真 2019-03-03 13 50 56

道の駅さらびきの里で先週逃したドリップコーヒーでまったり。

帰りはETC持ってきてたので縦貫道から京都経由でワープ。
下界は雨はほとんど降ってなくて新しいメットで高速も快適でした。

雨知れてるしM谷登ってJ勢で遊んでも良かったかな(笑)

写真 2019-03-03 18 18 25

帰宅したらまだ3時(笑)
ミルで挽いたコーヒー淹れてもらってしばしまったり。 

前から欲しかったコンプレッサーついに?導入しました。
静音タイプまではいきませんがお安く購入できて良かった。

写真 2019-03-03 23 28 08

洗車してから水切りもいちいち?楽しい。
今度からタイヤ交換も簡単にできるでしょう(笑)

もう一度くらい寒くなるかもですが春は近いですね。
とりあえずチェーンは換えてスペアのタイヤに交換しときます。