2008年02月17日

まったいら

半年前の姿です。
ライダーはRF氏です。



現在の姿です
まったいら












見事に平らになっていました。
四駆がゴリゴリ耕して、ブオンブオンやったのがいけなかったようです。
比較的近くに民家があるようなので、夜間に走るなどの配慮不足が
この結末を招いたようです。
四駆が完全に走れなくなったわけではないので、
静かにほどほどに様子を見ながら走れば、まぁいいんじゃないかと思います。

ちょっと奥の方は耕されたままでした。
ドロドロの所をRM-Zさんに案内して頂いて散歩したんですが、
コケました
徒歩で。
ハズカシイ・・・



つららがあったので撮ってみました。
つらら












岩からちょろちょろ出ている水がつららの素になっているようです。
白い汚っぽいのがつららです。

寒いわけだ。

klx292sr at 16:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月12日

軍艦マーチ

映像は無しです。
音のみです。

全パート、1テイク目でOKにしてしまったので、適当感が漂っています。
特に口琴が適当です(汗)
選曲の理由は、著作権が切れていそうだから!!です。
著作権が存在していたらご一報下さい。
即座に消します。










軍艦アイテム
使った楽器たち。
パートが七個も有るとは思えない、
薄っぺらい演奏だ・・・orz

klx292sr at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

なまけもの

ブログ更新をサボっている。
適当だな〜。
ブログを見てくれている人達に怒られてしまう。

でも、そんなのかんけぇ〜ねぇ〜!

うそです。ごめんなさい。



土曜日に土木作業してきました。
体調が悪くてフラフラしてましたが、少しだけ戦力になったと思います。

ジャンプ手前に発射台を作ったり、シケインを新設したり・・・。

走るのが楽しみですが、春にならないと路面が危ないです。

でも、春になると花粉が飛散します。

待ち遠しいような、
待ち遠しくないような、
春。

klx292sr at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月17日

平成20年、初雪。

皇紀2668年1月17日午前3時頃。
茨城県水戸市。
初雪が降っていることに気付く。
どうりで寒いわけだ。
初雪
















おやすみなさい。

klx292sr at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月15日

シャカシャカチキン

マクドナルドのシャカシャカチキンを買ってみた。

好みの味の粉をチキンの入っている紙袋に入れてシャカシャカして食べる様だ。

粉を入れ、振ってみた。

粉が偏っていたらイヤなので、ひっくり返したりしてシャカシャカした。

だんだんムキになってきて、全力でシャカシャカした。

袋が破れた。

チキンがテーブルに落ちた。

粉はテーブルと床に散乱した。

悲しかった。

テーブルから拾って食べたシャカシャカチキンは、

私的にはそこまで美味しいものでもなかった。


マクドナルドがマックチキンを復活させてくれるといいな〜と思いつつ、

一口食べたシャカシャカチキンをマックポークに挟んで食べてみた。

単品で食べる方が正解だった。

カムバック、マックチキン!


粉が散乱した床は、コロコロによってキレイになった。

klx292sr at 12:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月07日

トレーニング

朝起きたら、股関節が痛かったです。

今日はモトクロスのトレーニングをしに森林公園に行って来ました。
車で行きました。
バイクじゃないのです。



何をしに・・・?



RF氏の走り。

結構速い。コーナーとジャンプが痛い。



私の走り。

曲がるたびに痛いんです。二個目のジャンプでクラッシュ。



トレッキングもしました。

向かってくるRF氏に恐怖する。




このあと温泉に行きましたが、今朝起きてからの股関節痛は癒えず・・・。

klx292sr at 22:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

沢山転んだ

昨日もコースに行って来ました。
三日連続です。
帰ってすぐに爆睡モードに突入したので、更新が今になってしまいました。

コースはやはりマディっておりまして、私は2周か3周しかしておりません。
トレールタイヤのKDX125の方はかなりてこずっておりました。
私は、MXタイヤ(AC10)ですが、もちろんてこずりました。
RM-Zの方は普通に走っていました。
DR-Zのモタの方は、ちょっとした傾斜でえらいこっちゃになっていました。

だから、今回もターンの練習をしました。



前回、KDX220氏が足を移動せずにクルクルしていたので、挑戦したのですが、無理でした。
アクセルコントロールが下手でリアを滑らせすぎてしまう。



アクセルターンで転んだ黒SM氏。
小回りよりダートラっぽい走りが上手い人です。


きよ氏KDX
他人のバイクでズザー。
黒SM氏はトレールに乗った方が良い様にも思います。






きよ氏コケ
だって、モタじゃコケるから。







きよ氏起こし
起こす手間も減ると思うのです。







きよ氏KLXコケ
トレールでもたまにはコケますが。







きよ氏一本背負い
黒SM氏「ハハハ、太陽がまぶしいね!KDX!」
KDX「早く起こして〜」
黒SM氏はトレール車ととっても仲良し。










エンディング・・・



お尻を出した子
お尻を出した子一等賞〜♪

klx292sr at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月05日

オフ初め

昨日オフ初めをしてきました。

今日も行きましたが、昨日の事を書きます。


滋賀からお越しのトメ先生と走りに行きました。
トメ先生は、RF氏にTSを借りました。
トメ先生はRM-Zに乗せていただいて、激しく心が揺れているそうです。
ハヤクカッチマエ

では、本題。

コースはマディマディで前後輪共にズルズルなコンディションでした。
走ったら上手くなるのだろうけど、怖いので、ブレーキターンの練習をしました。


調子に乗ってアクセルをガバっと開けるとクルクルしてしまう。



右ターンもやってみようと言われてやってみた。
これは上手くいった時のもの。



エンストが多かったトメ先生。



指を指して笑っていたのが聞こえたのか、泥で攻撃してきた。
思わず「バカヤローー!」



耐えて、ポイ。
他人のバイクは気を使うみたい。


何気にTSは私も借りて、2回ほど転びました。
RF氏、ごめんなさい。
トメ先生は、二桁回くらいこけてました(笑)


軽くハイサイド
軽いハイサイドをくらったトメ先生。











証拠
こんな姿を沢山見ました。

klx292sr at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

どうも、厄年の私です(誰)
厄年怖いよ〜


え〜、アホみたいに寒い中、あえてバイクで初日の出を見に行って参りました。
ホント寒かったです。

お天気が良かったので、ご来光はしっかりと見られたのですが、
お天気が良いおかげで放射冷却の凄いこと!

その辺の水溜りは例外なく凍っていました。

海沿いの道は路上駐停車でいっぱいでした。
県外ナンバーもいっぱいでした。


マックスコーヒーと
海に反射した初日の出の光
御来光2008

klx292sr at 09:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月28日

SF-503X

スーパーファイヤーの懐中電灯(SF-503X)でバイクを照らしてみました。
ハイ












バイクにちょっとした変化があるのですが、分かるでしょうか?

klx292sr at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!