2007年08月

2007年08月29日

河原でオフ遊び

オフロード遊びをしてきました。RF氏と。
楽しかった〜〜☆粟野ほどじゃないけど(笑)
早く粟野に行きてぇ〜!!

オフ遊び中にトメ先生に電話したら、出てくれました。
しょうもない事を聞いたのですが、快く答えてくれました。ありがとうございました。
しかし、なぜ千葉まで来ている・・・?滋賀県民じゃ・・・?
早く関東に帰って来て下さい!四国の人も・・・。


以下は、RF氏の勇姿です。

RF氏オフ










草とかぶってる写真はわざとですから。悪しからず。
動画は上手く撮れていなかったので、撮っていなかった事にしました。

klx292sr at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月28日

FM沼津

ヤナギハラカナコとかいう芸人が、『FM沼津』なんてネタを持ってるみたいです。
はっきり言ってウゼェ。芸風がウゼェ。俺様の地元をネタにするのがウゼェ。
ま、ただそれだけです。

klx292sr at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月27日

精力丼

精力丼を作りました。
材料は、豚レバー、かぼちゃ、キャベツです。人参もほしかった・・・。
材料を湯通しチックに素揚げします。

スープ作りは適当にします(笑)
醤油ラーメンのスープを使うと良いのですが、買わなかったので、麺つゆとウエイパーで代用しました。
砂糖やみりんで甘さを付けて、必要なら塩や醤油や好きな調味料で調味します。

スープがグツグツきたら、材料を放り込みます。
すかさず火を止め、水溶き片栗粉を投入します。
点火して、とろみがついたら、一味唐辛子を多めに投下して混ぜ混ぜします。

どんぶりによそったご飯にかけて、完成です!

書いてませんが、今回は何となくニンニクも入れてみました。

精力丼


















調理の注意:揚げて柔らかくなったカボチャの粉砕に気を付けて下さい。

klx292sr at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

Mddel

ジョイフル本田にて発見。

Mddel
















発音し辛い!!!
ムドゥデル
ムッデル
ムデル
・・・
正しい発音はどんなだ〜〜〜〜!?

そして、どんな意味なんだ・・・

klx292sr at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月26日

鶏肉のカレー風味炒め

鶏肉、玉ねぎ、イエローカレーペースト、カレー粉、塩、コショウ。
粉々モロコシ缶詰、卵、塩、コショウ、ウエイパー、片栗粉。
カレー風味鶏















写真が下手・・・。
影あるし、料理の色が悪い。
蛍光灯はダメですね〜。
実物はもっとおいしそうな色をしてた。

klx292sr at 07:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月22日

マッシュルームスパゲッティ〜

西洋キノコ麺
















実家に帰ったら、母親が食べ物を沢山くれました。
賞味期限切れの物も沢山ありました・・・^^;;

貰ってきた、
マッシュルームの缶詰(賞味期限切れ)

ツナ缶(賞味期限セーフ)

アサリのパスタソースの缶詰(賞味期限セーフ)

パスタ(賞味期限セーフ)
で作られたのがこの料理です。テキトーに作りましたが美味しかったです。


この料理で賞味期限セーフのアイテムを大量に使ってしまいました・・・orz
賞味期限切れのアイテムをさっさと食べてしまわねば!!

klx292sr at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

米、汁、菜。

いもやき
















米、一ヶ月前の精米のために半額になっていた茨城産の物。美味。

汁、カツオのアラを生姜とともに煮て、トメ先生に頂いた味噌で味付け。美味。

菜、小ぶりな馬鈴薯を薄切りにし、レンジで加熱した物を耐熱皿に盛り、チーズを乗せてオーブンで焼く。隠し味、カレー粉。美味。

klx292sr at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

139999

愛車、180SXはたくさん走った老車。
これからもよろしくね。
139999
















140000キロは撮りそびれちゃった。

klx292sr at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月16日

脱肛

灼熱の車内で、ペットボトルが脱肛していました。
脱肛

klx292sr at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月08日

モトクロスごっこ

粟野でモトクロスごっこをしてきました。
前回行った時と少しコースが変わっていましたが、相変わらず楽しかったです。

前回は貸し切り状態だったのですが、今回はKXの小学生(?)がいました。
小さいホイールなのに速くてビックリ!!!
遊びレベルの我々とは格が違いました。

予報では最高気温が34度でした。
ギンギラ太陽が降り注ぐ中、過酷な遊びになってしまいました。
少し走っては、沢山休むの繰り返しでした。

転倒は一回だけでした。
フロントタイヤが落っこちて滑落的転倒をしました。
その時にパノラムメーターの磁石を落としましたorz

前回は数え切れないほど転んだのですが、今回は一回だけでした。
理由は、ズバリ、走っている時間が少なかったからです。
走りつづけたら、死ねる自身があります。イヤ、ホントニ。


TぽんFLY1
Tぽん氏のジャンプ!





TぽんFLY2
Tぽん氏のジャンプ その2




あてんざ
Tぽん氏の愛車 アテンザ








粟野のバイク
KLX250SR 私
TSR125   RF900氏
TTR125   Tぽん氏
私のお行儀の悪いポーズの写真は無視してください(笑)

klx292sr at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!