土曜日の夜は以前から、あずママさんに連れて行って〜って言っていた創作串揚げのお店「さ・ん・ぽ」にコース料理を食べに行ってきました。



パパさんに、「土曜の夜は出かけるから」って言ったら、「ほな、送って行ったるわ」って…
電車だと遠回りになるな〜と思ってたから良かった。

025ef451.jpg

「さ・ん・ぽ」に集合したのは、あずさん・はねさんの河内ギャルコンビと、あずママ・私の河内元ギャルコンビです。


お店に入り、ごんばんは〜と挨拶した瞬間から久々に会ったのもあり喋るは飲むはで、マシンガントーク爆裂でした。


2ba3dd82.jpg


お料理の方も、食べる側のスピードを配慮してタイミングよく出して頂き、素材が新鮮で私好みの衣も薄くて美味しかったです。

写真にはありませんが、中でも車海老は串揚げとタタキとお造りが選べるので、私はお造りにして頂きましたが、甘みがありプリプリして最高でした。
頭は素揚げで、カリカリで海老の頭揚げは大好き〜(o^_^o)


2067cd87.jpg


丹波くりの鴨肉のせも、くりと鴨ってマッチするんですね。
美味しかったですよ!



この後も、お吸い物やデザートとお腹一杯に。


因みに、食事中もマシンガントークはみんな止む気配なしで続いておりました。


今回は、嫁入り前のギャル達に聞かせていいの?と言う、お互いの暴露トークなどもありまして時間はあっという間に過ぎて行ったのでした(^^;)

そして、なんと「さ・ん・ぽ」のマスターは私と同い年で隣の市の出身、しかも私の卒業中学界隈の人達と知り合いとのこと。
(一瞬ヤバって)←思っていませんよ…

至って真面目な中学生活でしたので(~_~;)



あずママさんが、常連になるのも解るわ〜って雰囲気の、また着たいな〜って思う家庭的で暖かいお店でした。


そして、パパさんが迎えに来てくれて家路に着き、またまた今夜の楽しい時間のお話をマシンガントークするcolonママでした。


今週は週の半分は居なかったので、「家族は静かでいいわ〜」と本音にもない事を言ってました。


ほんまは、おかんが居なかったら淋しいくせにね!(笑)