2007年11月10日

膝が痛い

以前から調子の悪かった膝。

今週末、仕事から帰る時には

足をひこずっていました・・・


今朝、病院に行ったところ

「レントゲンを撮りましょう」と・・・

その後、控え室で暫らくの待ち時間。

病院って、待ち時間が多いので

DSライトを持っていって正解でしたw。


先生からは、軽く

変形性膝関節症の初期ですな」

(他人事ですかぁ?)

「仕事柄、ハードなものでしゃがんだり立ったり、
重量物を扱う事が多いので それが原因ですか?」

先生「それもあるけど、O脚が原因かも・・・」

「それって、私O脚ですか?」

先生「貴方の場合、そうでもないけど・・」

「先生、はっきり言って下さい」

先生「O脚ですね」

(そんなにキッパリ言わなくても・・・)




治療法としては、冷やさない事と、

大腿四頭筋を鍛える。

(ホンマかいな)

どうしても駄目なら、ヒアルロン酸を注射するしかないらしいです



先生「薬を出しておきましょうかね」

「なんのくすりです?」

先生「痛み止めです」

「我慢できない痛みじゃないので結構です」

・・・先生は露骨に嫌な顔をした・・・




km5533 at 22:21│Comments(0)TrackBack(0)健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔