2015年02月25日

アカデミー賞 素晴らしかった〜〜!!


なんと2月中に今年二つ目のブログです。(^^)

この数年、毎年楽しみにしているイベントがあるんです。
それは、秋にUKで行われるiTunes Festival。
そしてグラミー賞とアカデミー賞、この3つのイベント。

UKも勿論ですがやはりエンターテインメントの本場アメリカ、
アーティストのパフォーマンス、演出、全てが成熟しています。

特に今年のアカデミー賞は感動しました。
オープニングのメインMCによるパフォーマンス(本当に素晴らしかった!)
から、それぞれプレゼンターの登場の音楽、受賞者がステージに上がるまでの
音楽など、全てがオーケストラによる生演奏でした。(別室での演奏で)

番組的にはある意味「場つなぎ」と言ってもいい部分かもしれません。
「そんな部分でも手を抜かない…」と考えがちですが
そう言う事では決して無くて「アカデミー授賞式の品格」という事だと思うんです。
この生演奏はアカデミー授賞式とそれに関わる全ての人へのリスペクトです。

プレゼンター登場の場面を人の手の演奏によって演出すると言う事、
これがもっとも相応しい、いや当たり前の事だと考えるんだと思います。
当然お金も時間もかかります、が、これが当たり前の事。
つまり音楽は本来そう言うものなんだと思います。
式場にタキシードやドレスで参加するのと同じ事です。

数年前までは大晦日の紅白も局内のスタジオで生演奏でした。
(それ以前は全てオンステージでの演奏でしたけど…)
今では全ての演奏が事前の録音で行われています。

何を守ってそうしたんでしょうかね…。


あはは、ちょっと愚痴っちゃった。(^^)
ほんと、この3つのイベントを見るとホッとするんです。
そして再確認する場所でもあるんです、自分が志す音楽について。

さぁ、今年も頑張っていい音楽をお届けできる様、頑張りますね!

それでは、ライブ情報等をお知らせします。

【LIVE】

■3月10日 GRACE TONES@吉祥寺マンダラ2

水上聖(g)玉川雄一(g)村上聖(b)山本恭久(dr)
open/18:30 start/19:30 \2200+drink
※出演は20:45頃です。

マンダラ2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

■3月13日 平井景スペシャル@横浜ドルフィー

平井景(dr)榊原大(pf)村上聖(b)
open/18:30 start/19:30
料金:予約\3200 当日\3500 ※別途1drinkオーダー

平井景HP
http://www.kayhirai.com
横浜ドルフィー
http://www.dolphy-jazzspot.com

【TV】
3月6日 天童よしみ 魂を歌うスペシャル
     〜絶唱!演歌・歌謡曲・ロック・ジャズ・フォーク〜

BS-TBS 19:00 - 20:54
1月26日に行われた渋谷公会堂でのコンサートの模様が放送されます。
是非ご覧下さい!!









kmbs456 at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月18日

1985 to 2015

遅ればせながら…

皆様…

明けましておめでとうございます!!

今年はなんと、2015年なんですね。
もうすっかり昔の映画ってイメージの「Back To The Future / part2」
その中で、タイムマシンで行った未来が2015年だったそうです。
1985年から2015年へ、30年のタイムスリップだったんですね。

それ以前にも「2001年宇宙の旅」という作品がありました。
これは1968年の公開なので単純計算で33年後の未来を描いている映画。

なんとなく想像する「未来」と、こうなっていて欲しいという「希望」
そして「リアリティー」みたいなのをイメージすると
30年後というのが丁度いい期間なのかも知れませんね。

遠すぎないけどイメージが具現化出来ない…
「一番夢が膨らむ近未来」そんな感じでしょうか…。


僕が大阪の高校を卒業して専門学校入学の為に上京したのが1984年。
そして初めて演奏でお金を貰ったのが翌年の1985年、19歳でした。
そして今年は2015年…。

そう、偶然ですが今年はBack To The Futureと同じく、
僕のベース弾き生活が30年目になるんです。

まぁ、だからと言って記念ライブをやるとかアルバムを出すとかは
全く考えていませんよ。(^^)

…今年はね。(^^)


ただ30年もこんな職業が続けてこれた事には本当に
今まで関わって来た方々や応援してくれた皆さんに感謝してるんです。
心から…。

そして、その感謝を表現する為の手段、それは先ず「演奏」ですよね。
今年も精一杯頑張ります。


…で、このブログ。
昨年アップした記事は…たったの2つ。
ほんと〜〜〜に申し訳ありません!!m(-_-)m

今年はもう少し…5つ位はアップしたいと思います。(^^)


あと、もし宜しければ、アマチュアで頑張ってる皆さんの質問とかあれば
是非メッセージして欲しいですね。
30年現場を踏んでいますから、そこそこはお答えできると思いますよ。
ベースに限らず、音楽の事やバンド内恋愛の悩みなどなど…。(^^)

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いします!
応援して下さいね!

村上 聖





kmbs456 at 05:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月15日

仙台に来ています&今後の予定

仙台に来ています。

今朝の東京も結構な冷え込みでしたが、さすがは東北ですね〜
なんと言うか「芯から冷える」って感じかな…
今年初のこの感覚… 楽しんでいます。

7月から、東海、関西、東京と続いて来たアニソンフェス「ランティス祭り」。
国内千秋楽の舞台は明日、明後日の宮城ゼビオアリーナ公演です。

毎公演15組を超えるアーティストのパフォーマンスを支える為に、
2つのバンドでサポートをしていますが、今日はそれぞれのバンドのサウンドチェック日。
僕が参加する通称「Sバンド」は後組で夜8時まで頑張って、
その後は最初で最後の2バンド入り乱れての打ち上げでした。
(牛タン…んまかった〜!、ランティスさんごちそうさまでした!!(^^))

我がSバンドは明日の公演をサポート致します。
ご覧になられる皆様はお楽しみに!!
<ランティス祭りweb site>
http://www.lantis.jp/15th/artist.html


さてさて、今年も7月からのランティス祭りから8月のアニサマ。
そして9月は天童よしみさんの大阪・新歌舞伎座、10月は東京・明治座と
頑張って来ましたが、残り少ない2014年、まだまだ演奏活動が続きますよ!

今後の予定をお知らせしますね〜〜。
先ずはテレビで明後日からご覧頂ける公演です。

【アニメロサマーライブ2014】

NHK BSプレミアムでのアニサマ2014ライブ本編の放送日時が決定!
2014年11月16日(日)より、NHK BSプレミアムにて、「アニサマ2014」のステージの模様を
6週連続で放送し、魅力をたっぷりとお届けします。

【番組名】
「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2014〜」
【放送局】
NHK BSプレミアム
【放送日時】
Vol.1「1st day前編」2014年11月16日(日)午後11:00〜11:59 (59分)
Vol.2「1st day後編」2014年11月23日(日)午後11:00〜11:59 (59分)
Vol.3「2nd day前編」2014年11月30日(日)午後11:00〜11:59 (59分)
Vol.4「2nd day 後編」2014年12月7日(日)午後11:00〜11:59 (59分)
Vol.5「3rd day 前編」2014年12月14日(日)午後11:00〜11:59 (59分)
Vol.6「3rd day 後編」2014年12月21日(日)午後11:00〜11:59 (59分)
※放送日や放送時間は急遽変更となる場合もございます。

<Animelo Summer Live web site>
http://anisama.tv/index.php

【モントルー・ジャズフェスティバル・ジャパン・イン・かわさき2014】
エリックミヤシロ EM BAND〜フィーチャーリング本田雅人〜

11月30日(日)
時間
14:00開演(13:30開場)
会場
昭和音楽大学テアトロ・ジーリオ・ショウワ
料金
S席5,000円 A席4,000円 B席3,000円

詳しくは…
http://www.montreuxjazz.jp/kawasaki/2014/lineup/ericmiyashiro/

☆影山ヒロノブwith Broadway especially Precious Night 2014 Winter Concert
【日程】2014年12月14日(日)
【時間】開場16:00 開演17:00
【会場】よみうり大手町ホール(東京都千代田区大手町1−7−1)
【出演】影山ヒロノブwith Broadway
    MC:鈴木美潮
【料金】前売¥6,480(消費税込)※全席指定
【主催】読売新聞社
【企画制作】SOLID VOX
【お問い合わせ】読売新聞東京本社事業局 ホール企画部03-6739-5838(平日10:00~17:00)

☆GRACE TONES
12月16日 @吉祥寺MANDA-LA2
水上聖(g) 玉川雄一(g) 村上聖(b) 山本恭久(ds) 
open18:30/start19:30 ¥2200+drink

吉祥寺 MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

☆平井景スペシャル
12月19日 @神奈川・横浜 Jazz Spot "DOLPHY"
近藤和彦(Sax)、 宮野寛子(Piano)、 村上聖(Bass)、 平井景(Drums)

開場 18:30 / 開演 19:30(2ステージ、入替なし)
料金:予約 \3,500 / 当日 \3,800
※学割:チャージが半額になります。
※別途、1ドリンクをご注文願います

詳細は…
http://www.kayhirai.com/schedule.html

☆名古屋フィルハーモニー交響楽団
 クリスマス・スペシャル・コンサート2014
12月23日 @愛知県芸術劇場 コンサートホール

詳細・お問い合わせは…
http://www.nagoya-phil.or.jp/info/schedule.html?20141223#23


宜しくお願いしま〜〜〜す!!


kmbs456 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月12日

5月のライブ情報で〜す!



今月のライブ情報です。
是非、お声をかけて下さいね〜〜!!(^^)

【5月14日】
大橋勇武Birthday 2days《CORE ZONE 2014》

*今年もやります!
 年に一度の復活ライブ、このメンツならではのスペシャルな
 音の化学反応!乞うご期待!*

大橋勇武(Gt) 則武裕之(Dr) 野崎洋一(Key) 村上 聖(B)

会場:横浜Hey-Joe
open / 18:30 start / 19:30
料金:予約 / \3600 当日 / \4100
詳細 >>> http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html


【5月17日】
THE RYO OKUMOTO PROJECT《福生スペシャルライブ!》

*米国プログレバンド「Spock's Beard」の来日公演に伴い
 キーボーディスト奥本亮のスペシャルGIGが急遽決定しました*

奥本亮(Keys) 山本真央樹(Dr) 村上 聖(B)
guest Vocalist:奥本啓子

会場:福生・チキンシャック
open / 18:30 start / 19:30
料金:\3500(1drink付き)
詳細 >>> http://www.phussa.net/index.html


【5月19日】
K-sisters SPECIAL LIVE

☆劇団四季37期の同期3人
《Keiko&Kumiko&Kaoru》が贈るSpecial stage☆

同期一のパワフルボイス☆奥本 啓子
美女と野獣のミセスポット☆奥田 久美子
船橋の歌姫☆横洲 かおる

奥本亮(Keys) 川崎裕之(Dr) 村上 聖(B)

会場:四谷・sound creak Doppo
open / 18:30 start / 19:30
料金:予約 \1500 当日 \2000 別途1drink \600
ご予約・詳細 >>> http://www.doppodoppo.com/index.php







kmbs456 at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月26日

アニサマスペシャル!Part2 =道具編=



お待たせ致しました!
Part 1から一ヶ月も経ってしまいましたが、
「楽器編」如何でしたでしょうか?
今回は「道具編」という事でアニサマのステージを努める為に使用した
様々なアイテムをご紹介致します!

Bass Booth





アニサマステージ上、僕のお部屋です。






先ずは、やはりベースまわりから始めましょうか…

【Pedal Board】

pedal board








今回のアニサマ仕様のペダルボードです。
左側、密集している方が基本セットで右側はアニサマ用に追加したもの。
と、言っても追加したのは2つだけですけどね。
それでは左側から紹介します。

pedalboard #1








1) Providence
Programmable Effects Controller PEC-2

このスイッチボードで全てのエフェクターを集中管理しています。
各エフェクターを一つずつこのボードと接続し、使用するエフェクターの
組み合わせをプログラムすることで必要なエフェクターにだけ信号を
送る事ができるので楽器の本来の音色を最大限に出力する事が出来ます。
エフェクターを何も通さない場合はベースをアンプに直結するのと
ほぼ同じ状態です。

2) Providence
Custom Input Selector

2本のベースを同時に接続出来て、スイッチでチャンネルの切り替えが
出来る事とベースの音量差を解消する為にそれぞれのチャンネルに
ボリュームを付けて貰いました。
歪み系のエフェクターなどでは入力レベルで効果が変わるのでベースの
レベルを一定にする必要がありますからね。
今回は5本のベースが必要だったのでこいつが重宝しました。

3) Providence
Custom VITALIZER

“VITALIZER”バイタライザーと読みます。
これが最も説明の難しい装置ですが、簡単に言うと音の劣化を
防ぐ為の装置です。
僕はボリュームペダルが無いとダメ派なのですがこれこそ最も音の劣化を
助長する悪の根源なのです。
だって音の信号を抵抗回路に通して音が出なくなるまでにする装置
なのですから、ボリュームペダルは。
なので、楽器の音を直接ペダルに入れないでバイタライザーを介して
音の劣化を防ぎ、楽器本来のサウンドが出る様にしています。
この装置はフルタイムで使用するので純正品にあるスイッチやブースト用の
つまみなどは外して作ってもらいました。

4) Free The Tone
Custom Junction Box

入出力するジャックをまとめた装置です。
エフェクターを追加したり、MIDI装置と接続したりする場合にも
この装置を介して行います。
ベースの最終アウトもここから出力されます。

5) Carl Martin
Compressor Limiter

通常、コンパクトタイプのコンプレッサーって入力と出力ゲイン
のみのものが多いのでコンプサウンドやかかり具合は機種任せに
なってしまうけど、このコンプは唯一コンパクトでありながら
ラックタイプと同じ位の調整が出来るのでとても重宝しますよ。
ピックでのプレイの時に使う事が多いですね。

6) EBS
Dyna Varv

以前、松原正樹さんとのバンド「4ロカンボス」で渋谷イケベに
クリニックに行った際、イケベさんに提供して頂いたのをそのまま
使用させて頂いています。(^^)
コンパクトタイプのデジタルリバーブですが
空間がしっとりめで僕は気に入っています。

7) AKAI
Head Rush E1

4ヘッドテープエコーとデジタルディレイ、そして今では珍しくないですが
ルーパーとしても使えるエフェクターで当時は(1999年頃)かなり人気の
エフェクターでした。
またこの当時、コンパクトタイプでディレイのタップテンポが出来るのが
これしかなかったので持ってる人が多かったですね。
※タップテンポ:スイッチをワン、ツーと踏むとディレイタイムが
 その間隔で設定される機能、リアルタイムでディレイタイムが
 変えられるのが便利。

pedalboard #2








次は右側のボード。

1) SHIN'S MUSIC
Perfect Volume

ステージの場合ベースの音は会場の巨大スピーカーから出る音も
ミュージシャンやアーティストのモニターに行く音も基本はラインなので
ライン上での音質にかなりの神経と経費を注いでいます。(^^)
将にその名の通り、パーフェクトなペダルですね。
音質の劣化は無いに等しく、ボリュームカーブはイメージとして
45度って感じでしょうか。
踏んだ瞬間にほぼ完全な音色で現れて踏み込むまで音量が
上がり続ける感じです。
やはり、このカーブには好みがありますがペダルを踏む足の動きに
確実に追従するので、この感覚が気に入ると他のペダルは
使えなくなるでしょうね〜。
勿論、価格もそれなりにします。(^^)
僕はこのペダルにプラスしてバイタライザーも使用していますので
ベースの音としては超最高音質の自信を持って出していますよ。

2) CARL MARTIN
3 BAND PARAMETRIC PREAMP

プリアンプと呼ばれる通りアンプやPAに送る前に
楽器の音を補正・調整する装置です。
グラフィックイコライザーでは音質を決める時に視覚的に調整が
出来ますがパラメトリックの場合低音や高音などの帯域を指定し、
それを混ぜ合わせて音を作ります。
このプリアンプは「3BAND」、早い話が高音・中音・低音のそれぞれの
音質を選んで好みのブレンドが出来る装置です。
音色のイメージが決まっていればグラフィックよりも簡単に
素早く音作りをする事が出来ます。
今回はフェンダーJB専用に使いました。

3) TECH21 SANS AMP
Bass Driver DI

今、将にベースの歪み系エフェクターの主軸ですね。
実は昨年まで歪み系はPEARCE BC-1というビリー・シーン御用達の
プリアンプを使用していましたが、今回演奏する楽曲を聞くと
殆どがSANS AMPっぽいサウンドだったので、ちょっと腑に落ちない
感も抱きつつ今回購入しました。(^^)
でもでも、この使い易さは感動ものですね〜。
作りたい音はすぐ作れるし、低音もしっかりしていてGood!
また楽器ケースに入るコンパクトな感じもいいじゃないの〜。
PEARCEはまた物置行きかな?
終わってみれば大満足なエフェクターでした。


次はモニター環境。

Aviom








↑こいつは何かと言いますと、バンドメンバー個々の音、そして
マニピュレーターのデータの音などを自分好みにミキシングして
モニターする装置です。
(音響さんが用意してくれる物で自前ではありません(^^))

イヤーモニター(イヤホンでのモニター)を使用する現場によく
お目見えするこのアビオムシステム、本番のステージでも
スタジオリハーサルと全く同じ環境でモニターできるのがメリットですね。


【イヤホン / SHURE SE535】

イヤモニ














装着感が心地良いのでイヤホンはずっとSHUREを愛用しています。
SE535を使い始めたのは今年からですが、再生帯域がかなり
広いのでイヤホンをしているかどうかを手で耳を触って確かめる
事もしばしばある程、ナチュラルなサウンドですよ。(^^)

【ミキサー / BEHRINGER X1622 USB】

mixer









このミキサー何用かと言いますと、実はモニター用なのです。
でもアビオムシステムがあるのに何に使うの?とお思いの事でしょう。

アビオムは音響さんからの音を自由にミキシング出来る装置と先ほど
書きましたが、例えばエフェクターの調整をしたりわずかな空き時間に
原曲を聞きながら予習したりする時に、音響さんに送らないで作業が
したい事もあるし、自分の音は自由に好きな音色でモニターしたいよね。
また、シンセベースの時にはステージ上で前もって確認しないと
音色を間違えると大変な事になるのでチェック用に必要でもあります。
勿論、モニター用のイヤホンはこのミキサーに接続しています。

興味のある人がいると仮定してそれぞれのチャンネルに
何が入っているかをお教えしますね。(^^)

1ch:Bass(練習用)
ペダルボードで分配してエフェクターに通る前の音を入れています。
iPodのチャンネルとこのチャンネルだけをONにするとこっそり予習が
出来る様になっています。
勿論、普段はミュートしていますよ。
(クリックって書いてあるのは嘘。(^^))

2ch:Bass(Main)
音響さんに送る為のDI(ダイレクトボックス)から分配した音。
ペダルボードを通過した最終アウトの音ですね。

3ch:moog
シンベ用のキーボード、moogのDIから分配した音です。

4ch:moog(チェック用)
音色確認用とこっそり練習用のチャンネルです、が、
moogのヘッドホン出力を接続したので本番時もONにして
モニターの音量調節に使用しました。

5-6ch:アビオムのLR
勿論、アビオムのベースはゼロにしています。

7-8ch:iPod
原曲の音源を聞いたり、予習する為にiPodを接続。
でも、今回は殆どMACでしたけどね。

【iPad】

iPad









アニサマはステージに上がったり降りたりするタイミングや、
楽器の持ち替えなど結構多くの情報を把握していないといけないので、
毎回自分専用のセットリストを作って、それをiPadで確認しながら務めています。
因にソフトはNumbersでPC(mac)で作成したら自動的にiCloudで
iPadにも反映されるので便利です。

ここまで読んで頂いたので、おまけで3日分の僕専用セトリを
お見せしますね。
(来年発売される(と、思いますが)DVDを見る時に一緒に見ると
楽しめるかも知れませんね。)

FLAG NINE_823FLAG NINE_824FLAG NINE_825









最後に朗報があります。
何とアニサマ2013 FLAG NINEの模様がNHK BSプレミアムで3週に渡って
放送される事になりました!!!
===========
NHK BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2013〜」放送日時決定!
アニサマ最終日に発表いたしました、NHK BSプレミアムでのアニサマ2013ライブ本編の放送日時が決定!
2013年11月17日(日)より、3週連続で放送いたします!

番組名
「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2013〜」
放送局
NHK BSプレミアム
放送日時
第1夜 2013年11月17日(日) 22:50〜24:49
第2夜 2013年11月24日(日) 22:50〜24:49
第3夜 2013年12月01日(日) 22:50〜24:49

※放送日や放送時間は急遽変更となる場合もございます。
==========

皆様、是非々ご覧下さい!!

なが〜いレポートにお付き合い下さいましてありがとうございました!!
なんらかの参考になれば幸いです。
ではでは、テレビ、見て下さいね〜〜!



kmbs456 at 02:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年09月12日

アニサマスペシャル! Part1 =楽器編=



毎年恒例となりました真夏のアニソンの祭典、
Animero Summer Live 2013 =FLAG NINE= に今年も
アーティストの皆さんをお迎えするハウスバンド、
アニサマバンドの一員として参加致しました〜〜!

今回はアニサマ史上初の3日間開催、のべ8万人を超える皆さんと
さいたまスーパーアリーナで熱いひと時を過ごしました。
盛り上がりましたね〜〜! (^^)

アニサマスペシャル! …と、言いましても紹介するのは
僕の担当するベースに関する事や「こんな物使ってますよ〜」みたいな
事、アーティストの裏情報などは一切ありませんよ。(^^)

それでは、3日間で66曲を演奏した楽器達を紹介します。


【Electric Bass】

今回メインで使用したこの楽器、実はMDというブランドで開発して頂いた
僕のオリジナルモデルなんです〜〜〜!(^^)
アニサマに間に合う様にと、本当に頑張って下さいました。
その名もMDB-Elite5-A / KIYOSHI Special。

MDB-KS_BodyMDB-KS_bass1MDB-head
















今は殆どの現場で求められる5弦ベース。
これまでにもいろんなメーカーのベースを使用したし、オーダーで
作った事もありましたが一本として「これだ!」という
楽器に出会えた事が無く、5弦選びは妥協点との戦いでしかない
とすっかり諦めていました。

このベースの開発は、この悩みを話す所から始まったんです。
そして話を聞いてくれたのはこの楽器の生みの親、
クエストインターナショナルの大和俊夫さん。

大和さん


大和さんと…
黒いベースは試作器です。




Gotoh社で

5月に群馬県のGOTOHガット社にパーツの打ち合わせで行きました。
(右から)後藤昌甲社長、後藤孝夫専務、吉岡幹雄主任と一緒に…
工場も案内して下さいました。


実は自分の好みの音、そして楽器としての扱い易さや触感、
これらの理想が今回のアニサマでも使用したFender Jazz Bassなんです。
4弦はこいつ一本でもう充分ですね。
「こんな風に弾ける5弦を作りたい」というリクエストに対して
材質、指板材、パーツと選び抜いて僕のイメージを
具体化してくれました。


<こだわりポイント>

1) “ f ”ホール
MDBのラインナップで“ f ”ホールはホローボディー仕様
(中空で箱状のボディー)のデザインなんです。
僕のベースはソリッド仕様(板状ボディー)なので“ f ”ホールは
基本的に入れられないのですが、やはりアクセントがあって
かっこいいので入れて貰いました。
“ f ”ホールの部分だけ彫り込んであるけど、ちゃんとソリッドなのです。

2)ネックとボディのバランス
最近は24フレットの楽器も普通にありますが、楽器をストラップで
下げた時に1フレットが遠く感じる楽器ってありませんか?
このベースは22フレットあるのですが楽器を下げた時のネックの位置を
Fender JBと同じ位置になる様にしてもらいました。
(Fenderは20フレットですが…)
使い慣れたFenderと持ち替えても全く違和感が無く演奏出来る様に
出来ています。

3)ボディーカラー
僕が中3の時に、超頑張ってアルバイトして買ったベースが
Fenderのプレシジョンスペシャルという楽器でした。
このカラーが真っ白のボディーにヘッドも白、更にパーツは全てゴールド
だったんです。
自分のモデルが作れるなら1号機はこのカラーにしようと決めてたんです。
ふふふ、とっても満足しています。(^^)

でも、まだまだこだわりポイントは沢山あるんですよ。
…て、言うかこだわって無いポイントはありませんね。(^^)

アニサマリハーサルも佳境に入った頃に出来上がってスタジオに
送って頂いたのですが、このベース実はもう一本ありまして…

MDB-KS_Mpl,BodyMDB-KS_Maple
















指板がメイプルのバージョンです、かっこいいでしょ〜!(^^)
僕が普段使っている楽器が殆どメイプル指板なので開発当初から
メインはこのバージョン、そして本番で使用した方が別バージョン
と、2本作って頂いたのです。

MDB-KS_BackMDB-KS_Mpl,Back














この2本の違いは指板がメイプルか、ローズか。
それと、ローズの方はネック裏側もパールホワイトの塗装を
施していて、メイプルの方はスタンダードなオイルフィニッシュ。
基本的には同じ材で同じパーツなのですが、これらが組み立てられて
楽器になる時に材やパーツどうしの相性みたいな問題が起りました。

どちらも大和さんがセットアップ(組立て・調整)しているので
楽器の状態としては同じクオリティーなのに、
僕の演奏スタイルにメイプルの方は合わなかったんです。

ところがイメージに反してローズ指板の方…
もう非の打ち所が無いとはこの事です。
こんなに僕のスタイルにあった5弦にかつて出会った事がありません。
この感動はFender JBに出会った時のそれに限りなく近いものでした。
大袈裟じゃ無く、将に奇跡の一本ですよ〜ぅ。
いいパートナーに出会えると仕事も楽しくなるからね〜。
あと、そうそう!
今年は3日間だったのに腱鞘炎がひどくならなかったんです。
このベースのおかげで今回のアニサマは本当に楽しく自分らしい
演奏が出来ました!

MDB_stage














=MDB-Elite5-A KIYOSHI Special=
Rose Fingerboard 22 Frets
Maple 3ply neck & Swamp Ash Solid body
Gotoh machine heads & bridge
MJB-1 / F&R original pickup
F&R Volume / 3band EQ circuit
Color : Pearl White

そしてなんと!このモデルがMDのラインナップに加わる事が決まりました!
本当に拘り抜いて開発したベースですから是非皆さんにも触って欲しいです。

Kiyoshi w:Bass






ホームページも是非見て下さい!
クエストインターナショナル
http://www.quest-md.com/index.html






■Fender Jazz Bass
■Crews Jackson5 Fretless Bass
■F Bass

3Bass








左側のベースが奇跡の一本、フェンダー製ジャズベースです。(^^)
もう15,6年、いやもっとかも知れませんがこの子の後に4弦ベースは
購入していません。
ステージ、レコーディングと基本的にいつも一緒ですね。
僕の理想の音はこいつの音なんですよ、ほんとに出会えて良かった!

そして真ん中がクルーズの5弦フレットレス。
今回は南里侑香さんの「Mother Land」を演奏しました。
イントロ、間奏がベースソロ。
おいしい場面を頂きました。(^^)

最後は一番新しい村上家のメンバー、カナダ出身のF Bassです。
昨年の12月に購入、楽器屋さんのブースに4時間こもって
見つけた子ですが今回は「控え」になってしまいました。
今年の水樹奈々さんのフルオーケストラコンサートでは
この子が活躍しましたよ。

=Fender Jazz Bass=
Maple Fingerboard 20 Frets
Maple neck & Ash body
F&R Bartolini pickup
F&R Volume & 2band EQ circuit(tct)

=Crews Jackson5 Fretless Bass=
Neck: Ebony On Maple Fretless, with Urethane Corting. (24Fret)
Body: Light weight Ash
Machine Head: GotohRGB-30
Pick Up: EMGR 35DC
Pre Amp. EMGR BT-S
Control: Volume, Treble & Bass EQ, Pre Amp By-Pass SW.
Bridge: Crews Separate Bridge
Color: Natural(Shown), 3TSB, Black, Heat Natural, and Other...

=F Bass / #241 BN5-BC=
Neck : 3pc.Laminated Quatersawn Maple
Body : Swamp Ash
Color : Black & White Ceruce'
Fingerboard : Maple
Nut : Bone
Knobs : Hand-tuned African Blackwood
Finish : High Gloss Lacquer for Body / Oil for Neck
Pickups : F Bass Soapbar Style,Hum-cancelling,
Veneered & Finished Match the Body
Preamp : F Bass Custom

【Upright Bass】

Upright Bass


25日のいとうかなこさんと南里侑香さんとのコラボ「暁の車」で使用。
実は2009年Re:Bridgeの「暁の車」もこのアップライトで演奏しています。
あ、あと近江知永ちゃんの「Return to Love」もね。
楽器スタッフさんがチェックしてる所をパチリ!
このベースも今回のメインベースを製作してくれたクエストの大和さんが
製作しています。


=Landscape Electric Upright Bass / SWB Artist =

Body : Sitaka solid spruce arched top
Acoustic construction
Maple+Flame maple curved back
Neck : Maple 3ply / Bolt-on construction
Original Scroll Head
Slow Angled Joint / 42.5 inch scale
Fingerboard : Ebony fingerboard
Control : Master volume / Balancer / Lo-EQ / Hi-EQ
Pickup : Landscape original PB-U magnetic pickup
Fishman USA , Under-transducer
Parts : Gotoh GB2 Landscape original
D'Addario HP 610 strings
Maple bridge , Ebony Tailpiece
Color : Red

【Synth Bass】

moog








今回改めてシンセベース(略してシンベ)を弾くならmoogだなぁ、
と、実感しました。
因にシンベとはシンセサイザーでベースのパートを弾く事ですよ。
最近のアニソンでも打ち込みのベースで出来てる曲、多いですよね。
ただ打ち込みの感じが「生ベース」をイメージしている曲はオリジナルが
シンベでもエレキベースで演奏します。
フリップサイドや今回のZAQさんみたいなテクノとかクラブ的な感じの曲は
やはりシンベの方が似合いますね〜。

frip side








このシンセ、minimoog Voyagerという機種で実に…高価な楽器です。
…で、今回は友人のカインズ貴日ワタリ氏にお借りしました。(^^)
この場をお借りして心よりお礼を申し上げます!!

【Amp & Cabinet】

eden & Accorsticepifani














Amplifier : EDEN WT550
Cabinet : EPIFANI UL2 210 + UL2 115
Combo Amp (Synth Bass用) : acoustic B200 MK2

このセットは使いだしてもう10年位になるかなぁ…
EDENはイコライザー部が良く出来ていて、Epifaniのキャビが
その音色の変化を素直に出してくれるのでイメージする音を
簡単に作れるんですね。
ステージの仕事だと自分のモニター用になってしまいますが
レコーディングではいつもこのセットで音を出しています。

シンベ用のアコースティックは今回のアニサマの為に購入しました。
小振りですがしっかりとアコースティックの音を継承していますね。
ブライトに締まったミドルレンジがベースの輪郭をくっきりと発音
するので低音を増やしてもベース音がぼやけずに存在します。
シンベでもとても使い易いアンプでした。
あと、ツイーターも付いているのでCDなどを再生しても
バランスの良い音を出してくれます。(^^)

==========
□Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-公式HP
http://anisama.tv/index.php
□QUEST INTERNATIONAL LTD (MD-Bass,Landscape)
http://www.quest-md.com/index.html
□GOTOH String Instruments Collection
http://www.g-gotoh.com/
□Fender
http://www.fender.com/en-JP/
□Crews maniac sound
http://www.crewsguitars.co.jp/index.html
□F Bass
http://www.fbass.com
□Moog Music Inc.
http://www.moogmusic.com
□Eden Electronics
http://www.eden-electronics.com
□Epifani
http://www.epifani.com
□Acoustic
http://www.acousticamplification.com
==========


以上、楽器編でした。
次は「道具編」に続きます! お楽しみに!



kmbs456 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月01日

アニサマ終了!そして9月のライブ情報です。


8月23日、24日、25日と初の3日間開催となった
アニメロサマーライブ2013 =FLAG NINE=、に今年も参加しました。
3日間で81,000人のお客様がさいたまスーパーアリーナに集まったそうですね〜。
ステージから見るサイリウムの海はホント、圧巻でしたよ。(^^)

後日、今回の僕の使用機材や楽器を紹介しようと思っています。
まぁ、「ベース」という性質上 “気になる” という方、
ごくごく少数だとは思いますが楽しみにして下さいね!

そして今日からもう9月ですね。
今月はライブであちこち行きますよ。
今週は北海道からスタートです!

【LIVE情報】

=平井景スペシャル〜北海道3Days〜=

<member>
平井景 (Drums,Comp.Arr.) 榊原大 (Piano)
天野清継 (Guitar) 村上聖 (Bass)

〜“どんなジャンル?”と聞かれると説明が難しいけど
ヒューマンミュージックというのがぴったりかも。
優しい曲、素朴な曲、そして勿論激しい曲にも
プレイヤーの感情が溢れていて、皆さんの耳だけじゃなく
視覚にも届く音を奏でる、そんなライブを行っています。
今回は素敵なギタリスト天野清継さんも参加されます。
本当に楽しみです、ご期待下さい!〜

■9月7日(土) 旭川 / じゃずそば放哉
開場 18:00 / 開演 19:00
料金 予約¥3,500 当日¥4,000
※別途1ドリンク(¥500)をご注文下さい。
<ご予約・お問い合わせ> 
じゃずそば放哉0166−85−6911
URL http://www.jazzsobahousai.com

■9月8日(日) 札幌 / JAMUJICA
開場 17:30 / 開演 18:00
料金 予約¥4,000 当日¥4,500
※別途1ドリンク(¥500)をご注文下さい。
<ご予約・お問い合わせ>
札幌ジャムジカ011−612−1900
予約フォーム http://www.jamusica.jp/yoyaku.php
URL http://www.jamusica.jp/

■9月9日(月) 札幌 / くう
開場 19:30 / 開演 20:00
料金 予約¥4,000 当日¥4,500
※別途1ドリンク(¥500)をご注文下さい。
<ご予約・お問い合わせ>
札幌くう011−616−7713(12時〜24時)
予約フォーム http://www.sapporo-coo.com/?page_id=24
URL http://www.sapporo-coo.com


☆平井景ホームページ☆
http://www.kayhirai.com

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

9月27日(金)
=臼田道成ライブ “Cinematic Bossa Night”=
場所:南青山マンダラ
出演:臼田道成 (Vocal,Guitar) 池田雅明 (trombone,piano)
   渡辺亮 (percussions) 村上聖 (bass)
ゲスト:荻野目慶子 (Vocal)
開場:18:30 / 開演 19:30
料金:¥4,000(1ドリンク付き)
予約フォーム:http://www.mandala.gr.jp/aoyama/yoyaku130927.html
URL http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

〜つい最近ブラジルから帰国した臼田さん。
彼の歌…もうね、本物過ぎて笑っちゃうんですよ。(^^)
この4人のユニットでの演奏は10年ぶり、ブラジル音楽から映画音楽
そしてゲストの荻野目さんとのデュエットなどなど、素敵なひと時と
なる事間違いありません、是非お越し下さい!〜

☆臼田道成ホームページ☆
http://www2.ocn.ne.jp/~argo/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

=平井景プレミアム〜3Days〜=

<member>
平井景 (Drums,Comp.Arr.) NAOTO (Violin)
榊原大 (Piano) 村上聖 (Bass)

〜2011年に発表されたDVD「平井景プレミアム IN CONCERT」
収録メンバーでのツアーは4年ぶりになります。
平井氏の描く叙情詩の様な楽曲がメンバーそれぞれの感性によって
様々な輝きを放つ音楽となります。
この輝きは再演が不可能なその日だけのものなんですね。
皆さんの素敵な思い出になる様に頑張りますよ。(^^)
是非、ご覧下さい!〜

■9月29日(日) 茨城 / 水戸Girl Talk
開場 17:00 / 開演 18:00
料金 予約¥5,000 当日¥5,500(+Order)
<予約・お問い合わせ>
水戸ガールトーク 029−225−0050
URL http://www.girltalk.co.jp/

■9月30日(月) 横浜 / DOLPHY
開場 18:30 / 開演 19:30
料金 予約¥5,000 当日¥5,500 (+Order)
<予約・お問い合わせ>
横浜ドルフィー 045−261−4542
予約フォーム https://cs201.xbit.jp/~w041235/reserveseats/captmail.cgi
URL http://www.dolphy-jazzspot.com/

■10月2日(水) 奈良 / 学園前ホール
開場 18:00 / 開演 18:30
料金 前売り¥5,000 当日¥5,500
※全席指定(定員270名)
前売りのお求めは“お申し込みフォーム”よりお願いします。
お申し込みフォーム http://www.kayhirai.com/ticket_order_smp.html

□奈良学園前ホール
近鉄奈良線「学園前駅」南改札口を出てすぐ。
0472−51−2001

☆平井景ホームページ☆
http://www.kayhirai.com

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

次回は「アニサマスペシャル!」
お楽しみに!


kmbs456 at 02:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2013年06月05日

近況といろいろインフォメーションです!

6月に入りましたね〜。
今月はエリックミヤシロEM Bandによる長野県の高校生を対象とした
芸術鑑賞会の公演で今週は松本に来ています。
来週、再来週と3週間、県内各地のホールで公演を行いますが、
全31校、約17000人の高校生が参加するという一大イベントになります。

松本芸術館








今日は公演が終わってから松本城へ行きました。
松本城








松本には何度も来ているのにお城に行ったのは初めてだったのよ〜。
わたくし、熊本城主としては各地のお城を偵察すべく足を運んでますが
いや〜、松本城、あっぱれなお城でしたね〜。

明日6日までは松本芸術館、明後日は木曽文化ホールと
県内を移動しながら公演を続ける3週間になります。
まぁ、飲み過ぎに注意しながら頑張りますね。(^^)

ではでは、今後のライブ情報をお知らせします。
是非、会いに来て下さいね〜〜!(^^)

■□LIVE□■

《 緊急告知!》
■6月15日(土)
= THE RYO OKUMOTO GROUP =
SUPER PROGRESSIVE NIGHT !!

Ryo Okumoto Live20130615







<musicians>
奥本亮 (comp. arr. keyboard)
包国充 (sax)
板垣正美 (drums)
村上聖 (bass)

with special guests

山本恭司 (guitar)
山本真央樹 (drums)

○LAを拠点に世界規模で活躍するプログレッシブロックバンド、
SPOCK'S BEARD(スポックス・ビアード)のメンバー奥本亮。
ヨーロッパツアーを終えたばかりだがその勢いが冷めぬまま急遽来日。
SUPER GIGを敢行します!
ゲストミュージシャンに ‘あの’ 山本恭司氏が参加!
さらに今、話題のドラマー 山本真央樹くん(恭司氏の息子さんです)のプレイも
必見ですね。
是非、お見逃し無く!

場所:四谷Doppo
日時:6/15(sat) open/19:00 start/20:00
料金:前売り3,500(+drink500yen)
   当日 4,000(+drink500yen)
ご予約・お問い合わせはこちらを参照して下さい。
http://www.doppodoppo.com/index.php

■6月22日
= 平井景スペシャル =
At 東京・大塚 All in Fun

開場 18:30 / 開演 19:30(2ステージ、入替なし)
料金:3,800yen(+1drink&1food、別途ご注文願います)
座席指定(電話お申込の順)

平井景(Drums) 、坂上領(Flute)、扇谷研人(Piano)、村上聖(Bass)
http://ryosakagami.com/
http://kent-colors.com/
http://www.kayhirai.com/

◆座席は指定席です。
ご予約の順に大体のご希望をお聞きしながらお店の方で座席を確保していきます。

◆電話予約開始日:5月22日(水) 14時〜
All in Fun (03-3987-6242) [営業時間18:30-0:00 / 月曜定休]
※お席に限りがありますので、キャンセルの場合は事前に必ずご連絡ください。

◆ご予約・お問い合わせ:大塚オール・イン・ファン
http://allinfun.jp/index.php

■7月1日
大橋勇武ソロCD発売ライブ & CORE ZONE
〜 一夜限りの再結成ライブ 〜

<musicians>
大橋勇武 (guitar)
野崎洋一 (key)
則竹裕之 (drums)
村上 聖 (bass)

☆則竹さんとのバッテリーは本当に久しぶり!
 めちゃめちゃ楽しみです。
 是非、ご覧くださいませ〜!

場所:二子玉川KIWA
日時:7/1 (mon) open/19:30 start/20:00
料金:前売り4,500yen
   当日 5,000yen
   ※別途ドリンクチケット500yenをお買い求め下さい。

ご予約・お問い合わせは…
http://oasis-kiwa.com

■7月23日
= GRACE TONES =
@吉祥寺マンダラ2

<musicians>
水上聖 (comp. arr. Guitar)
玉川雄一 (Guitar)
山本恭久 (Drums)
村上聖 (Bass)

☆練りに練られたアレンジによるギターアンサンブルは抱腹絶倒!
 かなり変態? と、噂される事もしばしばですが、
 これもキャリアとテクニックがあってこそ!
 YOU TUBEでも数曲チェック出来ますよ。
 是非、生を体験して下さい!!

日時:7/23 (tue) open/18:30 start/19:30
※2バンドジョイントでGrace Tonesは20:40頃です。
料金:2,000yen (+drink500yen)

詳細はこちらを参照して下さい。
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

■7月28日
= 軽井沢ジャズ・フェスティバル =
☆EM BIG BANDで出演します。

場所:軽井沢大賀ホール
時間:開場16:30 開演17:00
料金:全席指定 S席 7,000yen
        A席 5,000yen
        B席 3,000yen
○チケットは絶賛発売中です!

詳細はこちらを参照して下さい。
http://www.ohgahall.or.jp/concert/details.php?cid=1497&year=2013&mon=7&v=1

■□村上聖Bassセミナー□■

今年もMD Guitar主催のベースセミナーを開催します!
奏法の事、アンプやエフェクターの事など皆さんの疑問に解りやすく
お答えします!
勿論、デモ演奏も数曲ありますよ。
ベーシストじゃ無くてもプロの現場に興味がある方は是非ご参加下さいね!

6月29日 【福岡】two-five イオンモール筑紫野店
http://www.two-five.net/tikushino/
7月20日 【兵庫】two-five 阪急西宮ガーデンズ店
http://www.two-five.net/nishinomiya/
※詳細は各店舗にてご確認下さい。


kmbs456 at 23:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年03月29日

いろいろお知らせです。(^^)


春の陽気になったり、肌寒い日になったりとまだまだ
不安定な気候が続きそうですね〜。
何気に今年初の投稿です。
本当に失礼…&ご無沙汰しております!

もうすぐ2013年も4分の1を過ぎようとしていますね。
僕的には、人目につく所もあり、つかない所もありますが
結構突っ走ってるな〜 って感じる今日この頃です。(^^)

“人目につかない”お仕事も結構頑張っていて、それがこの春
いろんな形で皆さんのお耳に届きますよ。
是非とも “気にして” 聞いて頂けると嬉しいですね〜。
だって、ベースって気にしないと聞こえないパートですから…(^^)

それでは、いろんな情報をお知らせします!

【CD】

☆河口恭吾☆
「昭和40年男達のメロディー
      〜君を好きだったあの頃3〜」

2013.3.20 Release!!
WPCL-11350 ¥2,625

♪水色の恋 ♪赤い風船 2曲に参加しています。
河口さんも一緒に“せ〜の!”で、録音したんですよ。
ライブ感溢れるボーカルが本当に心地良い作品です。

【DVD】

□■アニメロサマーライブ2012 -INFINITY∞-□■
Blu-ray & DVD 3月27日より発売中

2012.8/25.26、さいたまスーパーアリーナで開催された
世界最大級のアニソンイベントに昨年もハウスバンドの
「アニサマ・バンド」で参加しました。
二日間の模様がたっぷり収録されています。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://anisama.tv/2012/goods/

☆★水樹奈々★☆
「NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS - xUNION」

2013.1/19.20、さいたまスーパーアリーナで開催された
フルオーケストラライブがBDとDVDで発売!
僕はオーケストラのリズムセクションで参加しています。
姿は殆ど確認出来ないと思いますが音はバッチリ収録されていますよ!
2013年5月1日 発売!

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.mizukinana.jp/news/cd-dvd.html

【LIVE】

4月6日
■平井景スペシャル
at 栃木・宇都宮「一芸館」
受付開始(入場整理券の配布あり)15:00
開場 17:00 開演 18:00(2ステージ、入替なし)
料金:¥3,000

榊原大(Piano)、 村上聖(Bass)、 平井景(Drums)

◆ご予約方法:一芸舘まで
[電話] 028-665-6862 (通常営業11:00〜17:00/月曜定休)
028-665-8310 (上記以外の場合)

※お名前、ご住所、電話番号、ご予約人数をお知らせください。
※15時より受付で入場整理券の配布を予定しています。
 整理番号順、お並びいただいた順でご入場いただきます。(全席自由)
 代表者様のみでも、お連れ様のお席を確保していただけます。
※お席に限りがありますので、キャンセルの場合は事前に必ずご連絡ください。
※会場の「一芸舘」は、東北道・宇都宮インター付近、
道の駅「ろまんちっく村」の近くです。
また隣には「茶処 一芸舘」が併設されており、
開場前にはこちらでカフェをお楽しみいただけます。

◆会場・ご予約・お問合せ:宇都宮・一芸舘
http://ichigeikan.jp/
028-665-6862 / 栃木県宇都宮市新里町丁596-12
→営業時間11:00〜17:00、定休日 月曜日

◆詳細:平井景HP
http://www.kayhirai.com/

☆スーパーロボット魂 2013 “春の陣”☆
4月28日・29日 Zepp Tokyo
5月5日 大阪・なんばHatch

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.mmjp.or.jp/birthday/2013srs.html

☆水木一郎・堀江美都子
 「ふたりのアニソン#10大阪公演」☆
5月4日 大阪・心斎橋BIG CAT

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.mmjp.or.jp/birthday/2013_hutarino10.html

□■BIG BAND FESTIVAL 2013 vol.15■□
5月3日(金・祝)文京シビックホール
開場 / 14:00 開演 / 15:00
S席:¥6.500 A席:¥5,500 B席:¥4,500 (全席指定)
※エリックミヤシロEM BIG BANDで参加します。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.jpma-jazz.or.jp/concert/1305/130503_1.html

■5月6日(月・祝)
●平井景スペシャル at 茨城・水戸Girl Talk
開場 16:00 / 開演 17:00 (2ステージ、入替なし)

料金:¥4,000 (+Order)

扇谷研人(Piano)、坂上領(Flute)、村上聖(Bass)、平井景(Drums)
http://kent-colors.com/kent_ohgiya/top.html
http://www.ryosakagami.com/
http://blog.livedoor.jp/kmbs456/
http://www.kayhirai.com/

ご予約・お問い合わせ:水戸Girl Talk
http://www.girltalk.co.jp/index.shtml
029-225-0050 / 茨城県水戸市白梅1-7-15-2F
メール:info@girltalk.co.jp

■5月9日
●平井景スペシャル at 大塚All in Fun
開場 18:30 / 開演 19:30(2ステージ、入替なし)

料金:¥3,800(+1drink&1food、別途ご注文願います)

座席指定(電話お申込の順)

メンバー:榊原大(Piano)、 村上聖(Bass)、 平井景(Drums)

◆座席は指定席です。
ご予約の順に、だいたいのご希望をお聞きしながら、
お店の方で座席を確保していきます。

◆電話予約開始日:3月13日(水) 14時〜
All in Fun (03-3987-6242) [営業時間18:30-0:00 / 月曜定休]
※お席に限りがありますので、キャンセルの場合は事前に必ずご連絡ください。

■会場・ご予約:東京・大塚 All in Fun
http://allinfun.jp/index.php
03-3987-6242 / 東京都豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階

■詳細:平井景ホームページ http://www.kayhirai.com/

【TV】

●4月より放送される「宇宙戦艦ヤマト2199」OPに参加しています。
●NHK BSプレミアムで4月スタートの「おとうさんといっしょ」
 劇伴(BGM)に参加しています。
●NHK「おかあさんといっしょ」5月の歌をレコーディングしました!
●テレビ東京系、4/6スタートの「絶対防衛レヴィアタン」
 劇伴に参加しています。

□■アニソン★スターズ〜ザ・ライブ!〜■□
5月5日(日)19:00よりフジテレビNEXTにて放送!

3月3日にZepp Tokyoで収録されたプレミアムライブ、
アニソン★スターズ〜ザ・ライブ!〜が放送されます。
水木一郎、影山ヒロノブ、串田アキラ、きただにひろし
谷本貴義、遠藤正明、米倉千尋、石田燿子の豪華アーティスト陣と
鷲崎健の痛快なトーク、最高のアニソンイベントをお茶の間で
体験して下さい!

演奏は須藤賢一(key)松尾洋一(g)岩田GUNTA康彦(d)村上聖(b)
BROADWAYでお送りします。
乞うご期待!


どうぞ宜しくお願いしま〜〜す!!


kmbs456 at 04:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月02日

information 12/11/2

【CD情報】
★☆paris match☆★
パリスマッチ、10作目のフルアルバムリリース!
今回も2曲に参加させて頂きました!

2012.11.21
paris match “ edition 10 ” (VICL-63957)
3150円(税込)

★☆JAM Project☆★
JAM Project BEST COLLECTION IX
THE MONSTERS

2012.11.14
LACA-15250 / 税込価格3000円

是非聞いて下さ〜〜い!!


【ライブ情報】

■11月6日
= GRACE TONES at 吉祥寺 MANDA-LA2 =

open/18:30 start/19:30 \2000 + drink
水上聖(Leader,Gt) 玉川雄一(Gt) 山本恭久(Dr) 村上聖(B)
※2バンド出演、Grace Tonesは20:45頃からです。

MANDA-LA2 URL
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

■11月17日
Progressive Rock Live
= THE RYO OKUMOTO GROUP at 新宿DOPPO =
奥本亮1117

open/19:00 start/20:00
前売り(予約)\3500 当日 \4000
+1ドリンク\500
奥本亮(Keyboard from LA) 奥本啓子(Vocal)
板垣正美(Dr) 村上聖(B)

Sound Creek DOPPO URL
http://www.doppodoppo.com/index.php

■12月1日
☆★Act Against AIDS 2012
「アニソンAAA Vol.1」in Zepp DiverCity★☆

ホスト: JAM Project
<参加アーティスト>
石川智晶/石田燿子/伊藤真澄/岩田光央/遠藤正明
奥井雅美/影山ヒロノブ/喜多修平/きただにひろし
ZAQ/佐咲紗花/佐藤ひろ美/ChouCho/飛蘭
福山芳樹/美郷あき/米倉千尋/Ray ...and more

開場 / 17:00 開演 / 18:00 前売り / 指定5000円

ランティス特別サイト
http://www.lantis.jp/special/aaa/
AAAオフィシャルサイト
http://www.actagainstaids.com/

■12月24日
= 平井景スペシャル - NARA 2DAYS - =
〜クリスマス・ディナー & ミュージック〜

会場:奈良・春日野町 The Hilltop Terrace Nara
17:00より受付 
17:30〜ディナー 19:30〜コンサート(21:00終演予定)
出演:平井景(Dr) 榊原大(Pf) 村上聖(B)
料金:\22.000
※税・サービス料込み / ウェルカムドリンク+シャンパン付
※要予約 / 定員になり次第締め切りとなります。

お問い合わせ
ザ・ヒルトップテラス奈良 / 0742-27-0555
http://www.hilltopterrace.co.jp/

■12月25日
= 平井景スペシャル - NARA 2DAYS - =
〜The Xmas パーティー!〜

会場:奈良・新大宮 Ocean Blvd.
open / 18:00 start / 19:00(2ステージ/入替なし)
[第一部] 19:00〜 ライブ
[第二部] 20:00〜 お食事タイム(バイキング形式)
[第三部] 21:00〜 ライブ
出演:平井景(Dr) 榊原大(Pf) 村上聖(B)
料金:予約 \5.500 当日 \6.000 学生 \4.500 小学生以下 \3.500
※料金にはチャージ&バイキング食事代、全て含みます。

お問い合わせ
奈良オーシャン・ブールバード / 0742-35-0461

■12月29日
= エリックミヤシロ EMビッグバンド =
at 六本木 STB 139

open / 18:00 start / 19:30 \5.000
ご予約・前売りはSTB139 HPからどうぞ!
http://stb139.co.jp/index_f.html

■12月31日 [スカパーより生放送あり]
= KINGRUN Presents アニソンキング2012 =
(昨年は“アニソン紅白2011”)

会場:新宿文化センター
料金:全席指定 / S席 \6500(税込) A席 \5000(税込)
発売日:11月10日より各種プレイガイドで発売開始
☆本公演は当日22:00 - 25:30、スカパー無料放送でご覧になれます。

出演者など詳しい情報は…
アニソンキングホームページをご覧下さい!
http://anisonkouhaku.jp

☆★天童よしみ 40周年コンサートツアー★☆

11月23日 茨城県立県民文化センター
11月26日 山梨県・甲府コラニ文化ホール
11月29日 兵庫県・姫路市文化センター
11月30日 大阪府・オリックス劇場
12月7日  東京・明治座
12月8日  東京・明治座
12月12日 兵庫県・神戸国際会館

天童よしみ 公式サイト
http://www.yoshimi-tendo.com/index.html


kmbs456 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スケジュール