2017年12月26日

第61回定期演奏会終わりました!

こんばんは!
3年セロパートの舟引です。ふなびきと読みます

村田君から指名を受けてから3か月以上更新を滞らせてしまいました....
なんということなんだ....みなさんお元気でしたか?

さて、ブログが更新されない間のkmcはというと、
定期演奏会の練習に励んでおりました
そして!!!昨日2017年12月24日、無事に第61回定期演奏会が終了いたしました!!!!

クリスマスイブの夜、所沢というマンドリン界ではあまり馴染みのない場所にも関わらず、
たくさんの方にご来場いただきとても嬉しいです。ありがとうございます。

全体


















ここでひとつ種明かしをします。
一部一曲目、「黄昏前奏曲」は、その名の通り『黄昏(夕暮れ)時』を舞台にした曲です。
一方で、二部一曲目「マンドリン酒場の夜」は『夜』の酒場をイメージして作られました。
そして、大トリ曲である「死の舞踏」は、冒頭の12時を告げる時計の音で日付が変わり、
終盤の雄鶏の鳴き声(ソロ)によって夜明けを迎えます。

つまり、今年の演奏会は、12月24日の夕暮れ時からはじまり夜を迎え、最後の最後で夜が明けて、
アンコール「12日間のクリスマス」でみんなでクリスマスを迎えよう! といった内容になっていたのでした
「クリスマスイブの演奏会なのに全然選曲にクリスマス感がないじゃないか」と思ったそこのあなた!!
実はこんな仕掛けが隠されていたんですね 
(自分たちがやりたい曲をやりたいように選んだらたまたまこうなったという噂もあったりなかったり....)

他にも、一部からじょんがら抄でゴリゴリゴリゴリ弾いてみたり、Mushic For Playでノリノリになってみたりと、
奏者的にもとても盛りだくさんな演奏会でした。



そして、今回の演奏会では私の敬愛する9(10)人の4年生の引退の場でもありました
4年生

















4年生2

















部員数が少なかった時から、ずっとkmcを引っ張っていってくださった先輩方。
最後の最後まで本当に格好良かったです。お世話になりました。ありがとうございました。


全体を通して、めちゃくちゃ緊張しましたがめちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱりホールで演奏するって良いですね。
2月の記念定期演奏会からはじまり、ジョイント、関マン工学院ブロック、今回の定演などなど、
今年は本当にたくさんの演奏会に出演しましたが、そんな一年の締めくくりをこの定演で迎えることが
できて良かったです。

ご協力いただいた皆様、obの方々、
そして見に来てくださった方々、ありがとうございました。


さて、次回の更新は2年ドリンパート能重さんにお願いします。
それでは私はこの辺で。

メリークリスマス!!!よいお年を
集合写真

















(日付変わってクリスマスじゃなくなってしまった...)






kmc2011 at 00:28|PermalinkComments(0)

2017年09月07日

夏合宿後半!!!

こんにちは。マンドリニストの村田です。
わたけん(3年同期の渡辺)からパスされました。

夏合宿4日目(2017/9/5)はマラソンをしました!定期演奏会の曲目を一気に通して録音です。全部難しい曲なので大変でしたが、それでも合宿初日に比べ形になってきて良い調子です。

その後時間が余ったのでみんなで宿の前の浜辺へ!男子みんな海に入りました

赤丸の所です。
丁度晴れていて良かった!

ちなみに中日(中間休み)にも海に行きましたが雨が降って存分に楽しめませんでした。
ほんと最後の最後に晴れてくれて良かったです。

夜は待ちに待った打ち上げです!!
宿の方の計らいで晩御飯が豪華になりました!
ほんと豪華!!
いやすごい。これはすごい。

これにて9/2〜9/6の夏合宿が終わりました。夏休み最後に詰め込みました。
楽しい
✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω' ) ✌

全員が揃わなかったのは残念ですが、これからも本番に向けて頑張って行きます。
最後に全体で撮った写真です。

ちなみに海に入ったり、打ち上げしたりしましたが、
そこに私は居ませんでした!!!!
用があって途中帰宅してました。
そんな中ちゃんと打ち上げしましたよ。
一人で。
楽しかったです(白目)

海入りたかったなあ!!!!!!!

次のブログはかの偉大なるふなびき様に書いてもらいましょう。


最後に、今後の定期演奏会についてです。
第61回工学院大学定期演奏会
2017/12/24 所沢市民文化センター、ミューズ

開場時間はまだ未定ですが、決まり次第告知します。

それでは、またいつか。
打ち上げしたいです。


kmc2011 at 22:30|PermalinkComments(0)

夏合宿前半!!!

こんにちは、ドラパート3年の渡辺けんたです。
同じく渡辺なともえさんにブログをパスされてからずいぶん時間が経ちました。
時の流れは本当に早いですね、そろそろ次のブロガーにバトンタッチしなきゃ怒られちゃう。
IMG_20170902_100613















気がつくともう9月になってしまいました、みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?
だんだんと暑さも和らいできて、夏の終わりを感じます。

さて、タイトルにもある通り我々KMCは9/2~9/6で合宿を行いました。
ぼくからは夏合宿前半戦の様子をお届けします。

まずは恒例の海ほたるでのお昼休憩です。
すこし雨が降っていましたが、無事に集合写真を撮ることができました、よかった!
S_6661474749497




















お昼ご飯を食べて、宿に向かいます。
たまには天丼以外のものを食べようといつも思っているんですが、やはり今回も天丼を食べることになってしまいました。次回はうっかり天丼チャレンジをしてしまわないようにしたいです。
S_6661325574204
















さぁ、宿についたら最初にするべきことはなにかわかりますか?
わかりますよね、そうです、海に行くことです。
何はともあれ海に行きましょう、海が私たちを待っています。
IMG_1533




















初日は少し海を眺めてから退散しました。海には中日も最終日も行ったので、
その様子は次のブログでお見せします(多分)。

練習場所はこんな感じ。このホールで朝から夜中まで練習しました。
IMG_7852










S_6661786208459




















僕は合宿2日目にして早くもお疲れモードでしたが、なんとか中日まで持ちこたえることができました、みんな本当に元気ですね...、見習わねば。
S_6661786260793




















それでは、このくらいで終わることとしましょう。
次のブロガーはわれらのコンミスむらたです、震えて眠れ皆の衆!


kmc2011 at 22:01|PermalinkComments(0)