タイトル通り始まりました~、アオリイカの産卵が!!

今日の一本目はアオリイカ狙いでグラスワールドへ、1ペアの産卵が確認できました。

0X2A1380 なかなか近寄らせてくれませんでした。

見れてないゲスト様もいたので二本目もグラスへ、期待して待つも空振り…予想を裏切られ撃沈しました。
三本目もアオリイカの期待を込めてこんどは備前に、ここは卵もついてなく産卵の気配がまったくありません。
しまった~!と思ったところへヒレナガカンパチの群れが。

0X2A1442 ヒレナガカンパチの一群

0X2A1424 イサキの群れに襲い掛かります

こちらはいい意味で予想を裏切ってくれました!
海ってなにが起こるか本当にわからないので面白いです!!


IMG_4590 アマミスズメダイyg

これからあちこちに増えてきます。

IMG_4638 ヤノダテハゼ

見た目はダテハゼによく似ていますが尻尾が非常に綺麗なんです。
今日はあまり見せてもらえず残念。


さて明日からは3日ほど海が荒れます。
ビーチにもかわいい生物たくさん運んできてね~。

週末お越しのみなさまありがとうございました。
また昨日は周参見のイノブタのしゃぶしゃぶで大宴会。
K先生いつもありがとうございます。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/